【東京リベンジャーズ】柴八戒のアニメ声優は畠中祐!実写俳優は?

「東京リベンジャーズ」のアニメ1期最終回で、東京卍會(トーマン)の最終幹部として名前を連ねていた柴八戒(しばはっかい)の声優キャストを担当しているのは、畠中祐さんです。

畠中祐さんといえば、あのヒーローアニメのメインキャラクターも務める人気声優!他のアニメキャラ代表作や、もし実写化されるなら、柴八戒の俳優キャストが誰になるのかもまとめていますので、ぜひ最後までお楽しみください。

(C) 和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会

柴八戒のプロフィール!身長や誕生日は?

名前 柴八戒
読み方 しばはっかい
誕生日 1991年9月4日
身長 183cm
体重 78kg
血液型 O型

柴八戒は、三ツ谷隆が隊長を務める東京卍會(とうきょうまんじかい)弐番隊副隊長を務めているキャラで、「血のハロウィン」後の現代では、元「黒龍組」として最高幹部に名前を連ねているキャラです。

アニメ1期最終回では、最高幹部の一人として、「東京卍會」の古参組に対して毒を吐く強面のキャラとして登場しましたが、過去では兄に柴大寿、弟に柴柚葉を持つ末っ子気質の少年となっています。

現代の柴八戒からは想像が付きませんが、過去では幼馴染であり、敬愛する三ツ谷隆を携帯電話の待ち受け画面に設定していたり、女の子の前ではフリーズするなど、可愛らしいギャップが人気です。

主人公・タケミチ(花垣武道)の姿を見て、成長していく様子も感動を呼んでおり、アニメ2期以降の活躍が非常に楽しみなキャラです。

柴八戒のアニメ声優は畠中祐さん!

名前 畠中祐
読み方 はたなかたすく
他の代表作アニメ 上鳴電気:僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)
喜屋武暦(レキ):SK∞ エスケーエイト
ウルトラマンゼット:ウルトラマンZ
生駒:甲鉄城のカバネリ
九十九遊馬:遊☆戯☆王ZEXAL

そんな柴八戒のアニメ声優(CV)を務めるのは、畠中祐さんです。畠中祐さんといえば、すでに第5期まで放送されている超人気アニメ「僕のヒーローアカデミア」にて、メインキャラクターの上鳴電気の声優キャストを担当している人気声優さんです。

上鳴電気は明るい性格で、クラスを和ませるムードーメーカー的キャラとなっており、「血のハロウィン」後の現代で登場した柴八戒とは、真逆とも言えるキャラクターとなっています。

それゆえに、「僕のヒーローアカデミア」の上鳴電気を知る人にとっては、柴八戒の声を聞いて、あまりの変わりように驚いた人も多いのではないでしょうか。

柴八戒はアニメ2期以降で、登場するシーンが一気に増えるため、畠中祐さんがどのような演技を見せてくれるのかに要注目です。

柴八戒の実写版俳優は?

最後に、恒例の実写映画版の俳優キャスト予想をします!実写版「東京リベンジャーズ」は2021年9月30日に上映終了となりますが、すでに興行収入43億円を突破しており、同じく人気の実写映画「るろうに剣心」よりも速いペースでの達成となっています。

第1弾でこれだけの大ヒットを記録した以上、第2弾の映画化はほぼ確実!第2弾は「血のハロウィン」中心に描かれると思われるため、柴八戒が登場することはないかもしれませんが、その先の第3弾映画化の可能性も十分に考えられます。

第3弾実写化映画制作となれば、当然「聖夜決戦」も描かれると思われるため、柴八戒も登場すること間違いなし!そんなわけでネット上の柴八戒の実写版俳優予想をチェックしてみると、

新田真剣佑さんを挙げる人がいました!

新田真剣佑さんは、実写ハリウッド映画版「聖闘士星矢」の星矢役にも抜擢されて、話題になっている俳優さんだけに、もし柴八戒役に選ばれれば、盛り上がること間違いなしです。

その他には、

  • 渡邊圭祐さん
  • 森田美勇人さん
  • 東啓介さん

などを挙げる人がいました。いずれも豪華な俳優さんだけに、もし実写化映画「東京リベンジャーズ」の続編制作が決まったら、キャスト発表にも注目しておきましょう。

まとめ:柴八戒は過去と現代のギャップに注目のキャラ!

本日のおとく情報
  • 柴八戒は三ツ谷隆を敬愛!女の子は苦手キャラ
  • アニメ版はヒロアカの上鳴電気役もこなす畠中祐さんが担当
  • 実写版俳優は新田真剣佑さんや、渡邊圭祐さんなどが予想に挙がっていた

「東京リベンジャーズ」のアニメ1期最終回にて、現代の東京卍會の最高幹部が集まるシーンは迫力がありましたね。中でも東京卍會の古参組に対して、喧嘩を売るような発言をした柴八戒は存在感抜群!

アニメ最終回で初登場した九井一(ココ)乾青宗(イヌピー)と合わせて、今後の2期に大いに期待を持たせる演出となりました。

第1期の終わり方的に第2期制作が確実視されている「東京リベンジャーズ」ですが、豪華過ぎる声優陣の共演も楽しみにしつつ、続編制作決定の吉報を待ちましょう♪