久保さんは僕を許さない

「久保さんは僕を許さない」のアニメが動画配信サイトのどこで見れるのかをまとめています。

また、放送休止・延期となった第7話以降の再開・放送日がいつからになるかや、主要キャラクターの声優についても紹介していますので、ファンの人は必見です。

(C)雪森寧々/集英社・久保さんは僕を許さない製作委員会

【久保さんは僕を許さない】アニメはどういう話?

タイトル 久保さんは僕を許さない
読み方 くぼさんはモブをゆるさない
原作 雪森寧々
アニメーション制作会社 PINE JAM
アニメ放送開始日 2023年1月~
話数 全12話
アニメ放送局 毎日放送ほか

「久保さんは僕を許さない」は、作者・雪森寧々さんによって、週刊ヤングジャンプや少年ジャンプ+に連載・配信されている漫画が原作となっており、2021年9月時点で単行本の累計発行部数100万部を突破している人気作品です。

どういう話かというと、誰にも気づかれないことがあるほど存在感が薄い高校1年生のモブ男子・白石純太(しらいしじゅんた)と、影が薄い白石くんに興味を持ったヒロイン女子・久保渚咲(くぼなぎさ)の日常を綴ったラブコメ物語となっています。

ちなみにタイトルに入っている「僕」は「ぼく」ではなく「モブ」という読み方になっています。

そんな「久保さんは僕を許さない」ですが、地上波テレビでのリアルタイム放送を見逃してしまった人向けに、動画配信サイトのどこで見れるのかをまとめていきます。

さらに放送休止・延期となってしまったアニメ7話以降の再開・放送日情報や声優キャストについてもまとめていきますので、ぜひ最後までご覧ください。

「久保さんは僕を許さない」の動画を無料視聴する方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 「久保さんは僕を許さない」のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐU-NEXTで「久保さんは僕を許さない」を無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2023年1月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

【久保さんは僕を許さない】アニメはどこで見れる

まずは「久保さんは僕を許さない」のアニメが動画配信サイトのどこで見れるのかからまとめていきます。

「久保さんは僕を許さない」は地上波同時・単独配信サイトはあるものの、独占配信はなかったため、主要な動画配信サイトで見放題配信されています。

その中でのおすすめはABEMAです。ABEMAなら、地上波テレビの放送と同時配信となっており、他の動画配信サイトよりも最速で視聴(毎週火曜24:30~配信)することができます。

また、地上波テレビとは違い、いつでも過去のストーリーを振り返り視聴することもできるので、無料期間も有効活用しながら、視聴してみてくださいね。

ABEMAプレミアムの申込みはこちら

その他の動画配信サイトをお探しの方は、以下が無料期間も用意されており、おすすめです。まだ利用したことがない動画配信サービスがあれば、有効活用しましょう。

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年1月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。

【久保さんは僕を許さない】アニメ7話以降の放送日はいつから

アニメ7話以降放送・配信延期の理由は?

「久保さんは僕を許さない」の公式サイトおよびTwitterにて、2023年1月24日にアニメ7話以降の放送・配信延期が発表されました。

理由としては、「新型コロナウィルスの感染拡大の影響のため」となっています。

最近では「異世界おじさん」が2度に渡る放送延期・休止を発表していますが、2023年冬アニメでも「あやかしトライアングル」や「NieR:Automata Ver1.1a」が放送延期を発表しています。

日本ではそこまでコロナによる感染拡大を感じなくなってきましたが、アニメ制作は下請けに中国の企業が多いと言われており、中国による感染爆発の影響が日本のアニメ制作にも大きな影響を与えているのかもしれません。

放送再開は2023年4月から

アニメ7話以降の放送休止・延期が発表となった「久保さんは僕を許さない」ですが、2023年4月から放送再開することも合わせて告知されました。

他の放送休止アニメと同じく、2023年4月からは第1話から改めて放送開始される形となるため、実際にアニメ7話以降を視聴できるのは2023年5月以降となりそうです。

具体的な放送日や曜日がいつからになるのかは、公式サイトおよびTwitterにはお知らせ予定となっています。

【久保さんは僕を許さない】主要登場人物の声優キャストは?

登場人物 声優CV
白石 純太 河西健吾

久保 渚咲 花澤香菜
久保 明菜 伊藤美来
久保 沙貴 雨宮天
平 玉緒 伊達彩奈
工藤 葉月 加隈亜衣

「久保さんは僕を許さない」の主要人物の声優キャスト・CVについてもまとめていきます。

まず主人公のモブ男子こと白石純太の声優キャストは、「鬼滅の刃」の時透無一郎役や、「Dr.STONE(ドクターストーン)」のあさぎりゲン役などで人気の河西健吾さんが担当しています。

白石純太はどこにでもいる普通の高校生男子のため、淡々とした口調の演技が得意な河西健吾さんの声が非常に合っていますね。

そして、ヒロインとなる久保渚咲の声優キャストは、「鬼滅の刃」の甘露寺蜜璃や、「化物語シリーズ」の千石撫子役などで人気の花澤香菜さんが担当しています。

奇しくも新章となる「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」でダブル主役とも言える時透無一郎役の河西健吾さんと、甘露寺蜜璃役の花澤香菜さんの共演は実に興味深いです。

その他、白石純太と久保渚咲の周りのキャラクター声優も非常に豪華です。伊藤美来さんや雨宮天さん、伊達彩奈さんなど、他の人気アニメでヒロインやメインキャラクターを多数担当している人気女性声優が勢揃いしています。

声優好きな人にとってもおすすめのアニメと言えそうです。

まとめ:「久保さんは僕を許さない」アニメ見るならABEMAがおすすめ

本日のおとく情報
  • 「久保さんは僕を許さない」アニメ見るならABEMAがおすすめ
  • アニメ7話放送再開は2023年4月予定
  • 声優は非常に豪華!主人公とヒロインの声優に要注目

「久保さんは僕を許さない」ですが、最近は「阿波連さんははかれない」や「古見さんはコミュ症です」など、普通男子主人公とクセのあるヒロインのラブコメが流行っていますね。

アニメ7話以降が休止・延期となってしまったのは残念ですが、万全の状態で2023年4月以降の再放送・配信を待ちましょう♪