殺し愛

「殺し愛」のアニメ2期続編の制作の可能性はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのかを考察予想しています。

また、「殺し愛」のアニメ1期と2期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)映像化されるのかもまとめていますので、ファンの人は必見です。

(C) Fe/KADOKAWA/殺し愛製作委員会

【殺し愛】アニメ2期の最新情報

現時点で公式からの発表はなし

タイトル 殺し愛
読み方 ころしあい
原作 Fe
アニメーション制作会社 プラチナビジョン
アニメ放送時期 2022年1月~
話数 全12話
アニメ放送局 TOKYO MXほか

「殺し愛」はKADOKAWAより出版されている『月刊コミックジーン』にて連載中の漫画が原作となっており、テレビアニメ化の他、ドラマCD化もされた人気作品となっています。

クールビューティーな賞金稼ぎのシャトー・ダンクワースと、凄腕殺し屋のソン・リャンハ2人の殺し屋が織りなす、常に危険と隣り合わせのラブサスペンスが魅力の作品となっています。

ソン・リャンハの声優を「鬼滅の刃」の我妻善逸役でお馴染みの下野紘さんが担当するということもあり、アニメ放送前から話題になっていました。

そんな「殺し愛」ですが、現時点で公式サイトやTwitterで続編制作に関する発表は行われていません。そこで今回は「殺し愛」のアニメ2期制作の可能性を徹底解剖!

続編制作があるなら放送日はいつからになるのか?また、原作漫画の何巻から何巻まで(どこからどこまで)が描かれるのかなど、気になる最新情報をまとめていきます。

「殺し愛」の動画を無料視聴する方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 「殺し愛」のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐU-NEXTで「殺し愛」を無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2022年3月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

【殺し愛】アニメ2期制作の可能性はある?

円盤の売上から考察

まずは円盤(Blu-rayやDVD)の売上面から、「殺し愛」のアニメ2期制作の可能性を占います。

一般的には円盤の平均売上が4,000枚を突破できると、それだけでアニメ製作委員会が黒字になるため、続編制作されやすいと言われています。

タイトル 平均売上枚数
アニメ第1期 ?枚

「殺し愛」の円盤は、ブルーレイとDVDの2種類用意されており、全4巻から構成されています。このうち、第1巻は2022年4月27日発売予定となるため、円盤の売上枚数速報が出るのはこれからとなります。

参考までにすでに予約購入が可能なAmazonの売れ筋ランキング(2022年3月23日)をチェックすると、「殺し愛」はブルーレイアニメ部門で1,444位、アニメ(DVD)部門で2,250位となっていました。

最終的にはAmazonで売れ筋ランキング100位以内にランクインしないと、円盤売上4,000枚達成は難しいと言われているため、このままでは非常に厳しいです。

円盤の売上面からは、「殺し愛」のアニメ2期制作の可能性は低いでしょう。

原作漫画のストックから考察

続いて、原作漫画のストック状況から、「殺し愛」のアニメ2期制作の可能性を探っていきます。

シーズン 原作漫画巻数
アニメ第1期 原作漫画1巻~7巻

まず、「殺し愛」の原作漫画の刊行状況を整理しておくと、2022年3月23日時点の最新巻は11巻となっています。このうち、アニメ1期では原作漫画の7巻までのストックを利用すると予想しています。

この場合の残りストックは4巻となり、アニメ2期が1期と同じペースで映像化すると考えると、少しストックが足りない状況です。

ただし、「殺し愛」の原作漫画自体は完結しておらず、現在も連載が続いているため、途中で打ち切りや連載終了とならない限りは、アニメ2期制作の問題となることはなさそうです。

原作漫画の売上から考察

次に原作漫画の売上・人気面から「殺し愛」のアニメ2期制作の可能性を考察していきます。「殺し愛」の原作漫画は2021年7月時点のシリーズ累計販売部数が70万部を突破している作品です。

原作が漫画の作品としては、大ヒットというほどの数字ではありませんが、このデータを集計したのはアニメ放送前の2021年7月です。

最近はアニメ放送をきっかけとして、一気に原作漫画のシリーズ累計発行部数が伸びる作品も多いため、「殺し愛」も同じように売上が伸びるようであれば、アニメ2期制作にも期待が持てるでしょう。

動画配信の人気から考察

続いて動画配信サービスの収益・人気面から「殺し愛」のアニメ2期制作の可能性を検証していきます。

最近はサブスクが普及してきたことにより、円盤の売上が爆死しても、動画配信サービスからの収益でカバーできて、アニメ2期制作が決まる作品も多くなってきました。

「殺し愛」はそれだけで黒字化ができると言われる独占配信契約こそなかったものの、主要な動画配信サービスにはほとんど登録しているため、再生回数に応じた収益に期待が持てます。

再生回数がどれくらい伸びているかは、動画配信サービスの人気ランキングが参考になります。アニメ特化動画配信サービスとして人気があるdアニメストアのウィークリーランキング(2022年3月23日時点)をチェックしてみると、「殺し愛」は15位にランクインしていました。

気になる数(お気に入り登録数)も約64,000件とまずまずのファンを獲得しており、2022年冬アニメの中では中間くらいの人気となっています。

動画配信サービスからの収益だけでアニメ2期制作が決まるレベルではありませんが、円盤売上やその他の収益でそこそこ稼げるようであれば、続編制作の可能性も大いにあるといえるでしょう。

【殺し愛】アニメ2期の放送日はいつから?

タイトル 放送期間 前作との間隔
アニメ第1期 2022年1月~3月

仮に「殺し愛」のアニメ2期が制作された場合、放送日がいつからになるのかを予想していきます。

まずアニメ1期に関しては、公式サイトのストーリーあらすじ予告を見る限り、1クール12話で終了となる見込みです。その場合のアニメ放送終了日は2022年3月となります。

通常、どんなに人気のアニメでも前期から1年以上の放送間隔を空けることがほとんどのため、「殺し愛」も最短の放送日は2023年4月以降になると思われます。

ただし、「殺し愛」はまだそこまでの人気は獲得できておらず、原作ストックも足りていない状況のため、もう少し余裕を持って、アニメ2期制作する可能性が高いのではないでしょうか。

よって、「殺し愛」のアニメ2期放送日は、2年後の2024年4月以降になると予想します。

アニメ1期と2期は原作漫画の何巻から何巻まで?(どこからどこまで?)

最後に「殺し愛」のアニメ1期と2期が原作漫画の何巻から何巻まで(どこからどこまで)描くのかを予想していきます。

まず、アニメ1期に関してはこちらの記事でも予想した通り、原作漫画の1巻から7巻までが使用されると予想しています。

【殺し愛】アニメは漫画何巻どこまで?全何話2クールで完結?続きは?

この場合、アニメ2期は原作漫画8巻から始まることとなりますが、仮にアニメ1期と同じペースでストックを消費する場合、8巻~14巻までを描くことになると予想できます。

「殺し愛」は原作漫画の最新巻が11巻で、未知のストーリーとなるため、物語の区切りによっては前後する可能性があるでしょう。

もし、アニメ2期まで待てない!早く続きを知りたい!という人は、原作漫画を読んでみるのがおすすめです。動画配信サービス大手のU-NEXTなら、31日間の無料トライアル登録で電子書籍の購入にも使える600円分のポイントをもらえます。

「殺し愛」の原作漫画をお得に購入することができ、ついでに人気アニメも視聴することができるため、まだ利用したことがない人はこの機会に活用してみてください。

アニメの続き(漫画)を読む方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 無料期間中にもらえる600円ぶんのポイントで原作漫画を購入する
  3. 殺し愛や他の人気アニメをついでに見る
今すぐU-NEXTで殺し愛の漫画をチェックする
\無料期間中いつでも解約できる/

※2022年3月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

まとめ:殺し愛2期の続編制作の可能性は30%

本日のおとく情報
  • 殺し愛2期制作の可能性は30%
  • 放送日は2024年4月以降になると予想
  • 内容的には原作漫画8巻~14巻と予想

「殺し愛」のテレビアニメ2期ですが、円盤売上見込や原作の人気を考えると黄色信号が灯りますが、動画配信サービスではそこそこ人気があるため、続編制作の可能性は30%と予想しました。

アニメ1期も終盤に差し掛かり、シャトーとソンリャンハの関係性や過去も徐々に明らかになってきたため、アニメ最終回がどのような終わり方をするのか、要注目です。

サスペンス系が好きな人には楽しめる作品になっていると思いますので、見逃してしまった人は、2022年春アニメが始まる前に、以下の動画配信サイトで一挙見しましょう。

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年6月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。