殺し愛

メインキャラクターをあの大人気声優が熱演!「殺し愛」のアニメ1期は1クールなのか?2クールなのか?全何話で放送されるのかの最新情報をまとめています。

また、原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)描かれるのか?すでに完結しているのか?アニメ続きは漫画何巻からとなるのかなども掲載していますので、ぜひ最後までお楽しみください。

(C) Fe/KADOKAWA/殺し愛製作委員会

【殺し愛】アニメの最新情報

タイトル 殺し愛
読み方 ころしあい
原作 Fe
アニメーション制作会社 プラチナビジョン
アニメ放送時期 2022年1月~
アニメ放送局 TOKYO MXほか

「殺し愛」は作者・Feさんによって、「月刊コミックジーン」にて連載中の漫画が原作となっており、2021年7月時点のシリーズ累計発行部数は70万部を突破している人気作品です。

あらすじ内容としては、クールビューティーな新人賞金稼ぎのシャトー・ダンクワースと、凄腕殺し屋のソン・リャンハ、2人の殺し屋の奇妙な関係を中心に描かれるラブサスペンスアニメとなっています。

アニメ1話目を見た時は、ラブコメ要素が強めの作品かと思っていましたが、物語が進んでいくうちに2人の謎多き過去や、なぜリャンハがシャトーに近づくのかなど、サスペンス要素が強くなってきたため、ネタバレ考察も盛り上がっているアニメです。

また、凄腕殺し屋で高額の賞金首にもなっているソン・リャンハの声優キャストを「鬼滅の刃」の我妻善逸役で大人気となった下野紘さんが担当していることも話題を呼んでいる作品です。

そんな「殺し愛」のアニメ1期は原作漫画の何巻から何巻まで(どこからどこまで)描かれるのか?全何話何クール構成となるのか?また、原作漫画は完結しているのか、アニメ続きは何巻からとなるのかなど、気になる最新情報をまとめていきます。

【殺し愛】アニメ1期は2クール?全何話?

まず、「殺し愛」のアニメ1期が1クールとなるのか?2クール放送となるのか?また、全何話で放送されるのかをまとめていきます。

ただし、こちらはすでに答えが出ており、1クール12話で放送されることがほぼ確定しています。根拠は「殺し愛」の公式サイトに記載されています。

「STORY」ページを見ると、各話のあらすじを確認することができますが、すでにFILE12(第12話)までの枠が用意されています。

また、「Blu-ray&DVD」ページを見ると、「殺し愛」の円盤は全4巻の発売が予定されていますが、最終巻となる第4巻の収録内容は第10話~第12話までとなっています。このことからも、「殺し愛」のアニメ1期は1クール12話となると考えてほぼ間違いないでしょう。

【殺し愛】アニメ1期は原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)?

続いて、「殺し愛」のアニメ1期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)アニメ化するのかを検証していきます。

まずは、原作漫画のストック状況を確認しておくと、2022年3月23日時点の最新刊は11巻となっており、まだ完結せずに連載が続いている作品となっています。

現在、アニメの最新話となる第11話(FILE5)のタイトルを見ると『WORST』となっており、これは原作漫画7巻の38話に相当します。

だいたいアニメ1話に対し、原作漫画3話~4話ペースで映像化されていることから、このペースで行けば、原作漫画7巻の41話くらいまでストーリーが進展します。

アニメは12話が最終回となることから、第1期は原作漫画の7巻までと考えて、ほぼ間違いなさそうです。よって、「殺し愛」のアニメ1期は原作漫画の1巻から7巻までが描かれると予想します。

【殺し愛】アニメ2期の可能性は?

最後に「殺し愛」のアニメ2期制作の可能性についても触れておきましょう。続編制作の判断では、円盤売上と動画配信からの収益2つの要素が大きいと言われています。

円盤売上はこれから判明となりますが、動画配信からの収益は、各動画配信サービスの人気ランキングが参考になります。

アニメ特化動画配信サービスのdアニメストアにおける2022年2月9日時点のウィークリーランキングを確認すると、「殺し愛」は16位という結果になっています。

気になる数(お気に入り登録数)も約54,000件と中途半端になっており、これだけで即アニメ2期制作決定とは判断しにくい状況です。原作漫画の売上も2021年7月時点で70万部とそこまで売れているわけではないため、しばらく様子を見てくる可能性が高そうです。

ただし、最近はあらかじめ続編制作前提でアニメ1期を放送するアニメも多く、円盤の売上判明を待たずに、最終回で続編制作を告知してくる作品も多いです。

「殺し愛」の本当の魅力を知ってもらうためには、やはり原作漫画10巻56話まではアニメ化したいと考えるのは必然のため、円盤や動画配信の収益に関わらず、アニメ2期制作を告知してくる可能性は残っているでしょう。

まとめ:「殺し愛」アニメ1期は1クール12話でほぼ確定

本日のおとく情報
  • 「殺し愛」のアニメ1期は1クール12話でほぼ確定
  • 内容的には原作漫画の7巻までと予想
  • 現時点ではアニメ2期制作の可能性は五分五分

2022年冬アニメとして放送されている「殺し愛」ですが、殺し屋と殺し屋の禁断の恋がどうなっていくかでも注目の作品となっています。また、シャトーとリャンハの謎多き過去が徐々に判明してくのもおもしろいですね。

何よりソンリャンハの声優CVを今をときめく大人気声優の下野紘さんが務めているだけでも見る価値があるアニメでしょう。ソンリャンハ、善逸どちらも女性好きなのは一緒ですが、雰囲気はまるで違うため、また違った下野紘さんの演技を楽しむことができます。

最近は、「殺し愛」のようなハードボイルド系の作品は少なかったため、どのような結末・終わり方をするのか、非常に楽しみです!異世界転生系ばかりに飽きてしまった人は、この機会にぜひ一度視聴してみてくださいね♪