冨岡義勇

国民的大ヒットを記録したアニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」の中でも、根強い人気がある冨岡義勇(とみおかぎゆう)の誕生日イラストとかわいい画像をまとめています。

誕生祭2021や生誕祭2021としてアップされた可愛い、そしてカッコイイイラストが盛りだくさん!ファン必見です。

画像出典:鬼滅の刃公式

冨岡義勇の誕生日は?プロフィールまとめ

名前 冨岡義勇
読み方 とみおかぎゆう
誕生日 2月8日
年齢 19歳→21歳
身長 176cm
体重 69kg
好きなもの 鮭大根
声優(CV) 櫻井孝宏

鬼殺隊の水柱・富岡義勇のプロフィールですが、炭治郎や鬼化した禰豆子と出会った物語開始時点では19歳となっています。那田蜘蛛山にて、炭治郎と禰豆子を庇う理由を蟲柱の胡蝶しのぶに尋ねられた時に

「あれは確か2年前・・・」

とコメントしていることから、炭治郎が下弦の鬼のと戦っていた頃には21歳になっていたことになります。

柱は鬼殺隊の中でも最高位の最強剣士ですが、冨岡義勇は若くして水の呼吸を極めていると考えると、それだけ剣才にも恵まれていたと推察できます。

冨岡義勇はいついかなる時も冷静沈着!基本的にコミュニケーションが苦手で、感情をあまり表に出さず、口数も少ないため、胡蝶しのぶからは

「そんなだからみんなに嫌われているんですよ」

と強烈なツッコミを付けるキャラクターです。ただし、実際は家族を失い絶望に打ちひしがれる炭治郎を鼓舞したり、柱合会議では、鬼化した禰豆子が人を喰らうようなことがあれば、切腹する覚悟を表明するなど、優しい心を持っている人物です。

クールでイケメン!そして、水柱としても咄嗟の判断力に優れ、強くカッコイイことから、週刊少年ジャンプが実施した人気キャラクターランキングでも2位にランクインするほど人気があります。

そんな冨岡義勇の誕生日は2月8日!ということで、誕生日イラストやかわいい、そして格好良い画像をまとめてみました。

冨岡義勇の誕生日イラストとかわいい画像まとめ

鬼滅の刃のキャラクターの誕生日イラストまとめで外せないのは、アニメーション制作を担当したufotableさんのイラスト!

みんなにお祝いされている時も表情を崩さない冨岡さんクールです(笑)胡蝶しのぶもお祝いしてくれていますね♪

冨岡義勇の貴重な笑っているイラスト!不死川実弥とも仲良くなったようで何よりですが、むしろ仲良くなりすぎてBL疑惑が・・・(笑)

ものすごいクオリティが高くてカッコイイイラスト!色彩が綺麗です♪

冨岡義勇は隊服もかっこいい!なんでも半分は姉の、もう半分は親友の錆兎の形見なんだとか。おしゃれな着物ですが、半分になっている理由を知ると、また見方が変わります。

これはテレビアニメ第20話「寄せ集めの家族」にて、冨岡義勇が水の呼吸・拾壱ノ型(十一の型) 凪(なぎ)を繰り出したシーンでしょうか。

下弦の伍の鬼である累の血鬼術を全く寄せ付けなかった独自の奥義!富岡さんの最高にカッコイイシーンですね♪

冨岡義勇の大好物は鯖大根!ほんのりと笑顔になっているのが可愛いですね。

貴重なキメツ学園の冨岡義勇先生!めっちゃはっちゃけています(笑)

ものすごい穏やかな表情の冨岡義勇!その視線の先には誰がいるのでしょうか。

ちょうど抜刀しようとしている所でしょうか。戦っている姿もかっこいい!

迫力ある冨岡義勇さん!アニメ第1話にて炭治郎を鼓舞しているシーンでしょうか。鬼滅の刃の物語はここから始まったと言っても過言ではありません。

まとめ:冨岡義勇は嫌われていない!

本日のおとく情報
  • 冨岡義勇の誕生日は2月8日
  • いつも冷静沈着でクール!でも実際は優しい心の持ち主
  • 柱のメンバーからは嫌われていたが、ファンからは好かれている

鬼殺隊の水柱として、鬼滅の刃のテレビアニメ第1話から登場する冨岡義勇さん。主人公の竈門炭治郎の節目節目のポイントには必ず冨岡義勇が寄り添って、助けてくれており、ストーリー進行上も重要な役割を担うキーパーソンです。

原作漫画やアニメの中では、「みんなから嫌われている」ような表現や態度も多かったですが、ファンからは好かれているキャラでもあります。冨岡義勇を主人公とした外伝が単行本として販売されているのが、何よりの人気の証拠ですね♪

残念ながら、歴代興行収入1位を記録した「鬼滅の刃~無限列車編~」では登場シーンはわずかでしたが、その後の続編ではまた存在感を発揮します。

炭治郎と共闘するシーンもあるので、今から無限列車編の続きのアニメ化が待ち遠しいですね♪冨岡義勇さん、誕生日おめでとう!

アニメ「鬼滅の刃」2期の放送日はいつから?可能性は?声優予想まとめ

【鬼滅の刃】冨岡義勇声優・櫻井孝宏の顔とほかの代表作キャラ|富岡