【鬼滅の刃】アニメと漫画を無料で見れる動画配信サイトまとめ

今や国民的アニメの地位を確立した鬼滅の刃(きめつのやいば)。これから無限列車編の映画公開を控えていますが、その前にアニメ1期(シーズン1)をもう一度見たい!もしくは、まだ鬼滅の刃を見たことがない!

という人向けにアニメと漫画を無料で見れる動画配信サイトをまとめてみました。アニメの続きが気になる人はマンガを読むのもおすすめです。

鬼滅の刃のアニメとマンガを無料で見れる動画配信サイト

動画配信サービス 無料期間 月額(税抜) 漫画
U-NEXT 31日間 1,990円
FODプレミアム 2週間 888円
dアニメストア 31日間 400円 ×
Amazon Prime Video 30日間 455円 ×
ABEMAプレミアム 2週間 960円 ×
Hulu 2週間 933円 ×
TSUTAYA TV 30日間 933円 ×

※2020年8月時点の情報です。最新の配信状況は各動画配信サイトをご確認ください。

鬼滅の刃のアニメ1期(シーズン1)は、多くの動画配信サービス(VOD)で見放題配信されています。上記の動画配信サービスなら、無料で見れる期間が長めに取られているため、アニメ26話一気見することもできるかと思います。

また、漫画コミックも読みたい人は、U-NEXTかFODプレミアムがおすすめです。こちらは読み放題ではないため、全巻無料では読めませんが、入会することで付与されるポイントの範囲内で、無料で読むことができます。

おすすめはU-NEXT!アニメと漫画どちらも見れる

数ある動画配信サイトの中でも、おすすめはU-NEXTです。鬼滅の刃のアニメ1期をフル視聴できるのはもちろんのこと、見放題で扱っている作品が3,400(2020年8月時点)と非常に多いです。

31日間の無料期間中に、鬼滅の刃の全話を見てしまった!という人も残りの期間を使って、他のアニメを見れるのが魅力です♪

鬼滅の刃の漫画も見れる

鬼滅の刃1巻

U-NEXTではマンガや雑誌などの電子書籍も扱っており、鬼滅の刃の漫画も見ることができます。漫画は読み放題ではありませんが、U-NEXTの無料トライアル契約時に、600円ぶんのポイントが付与されます。

このポイントを使用して、鬼滅の刃の漫画を無料で読むことができます。例えば、アニメ1期の続きとなる無限列車編は漫画では7巻からになりますが、7巻であれば、418円で購入できるため、無料期間中に付与される600ポイントで支払って読めてしまいます。

もし、U-NEXTのサービスが気に入って、有料会員に移行すれば、毎月1,200ポイントもらえるため、鬼滅の刃の漫画も2~3冊購入できるのが魅力です。

ハードの単行本じゃなきゃ嫌だ!という人は別ですが、電子書籍でも構わない人は、U-NEXTとてもお得です。

鬼滅の刃の舞台も見られる

U-NEXTはアニメ以外にも多くのジャンルの動画を扱っています。特にアニメ関連でいうと、実写化映画や舞台の動画配信も多いのが特徴です。

今なら、ポイント配信になりますが、舞台「鬼滅の刃」も視聴することができます。舞台の鬼滅の刃が気になっていた人は一度チェックしてみるのも良いでしょう。

個人的には、いずれ「鬼滅の宴」動画がU-NEXTで配信されるのではないかと期待しています。

鬼滅の刃狙い撃ちなら、FODプレミアムもおすすめ

鬼滅の刃のアニメも漫画も無料で見たい!という人は、FODプレミアムもおすすめです。U-NEXTよりも配信されている作品数が少なく、無料期間も2週間で短いですが、鬼滅の刃の全話26話を見るには十分な期間です。

また、鬼滅の刃以外では、FODという名前の通り、フジテレビ系の作品が見放題となっているため、見逃してしまったドラマやアニメがある方にもおすすめです。

漫画を読むだけなら、U-NEXTよりもお得

FODプレミアム

鬼滅の刃の漫画だけを読みたいなら、U-NEXTよりFODプレミアムがおすすめです。FODプレミアムでは会員になることで、付与されるポイントが多いです。

  • 毎月ボーナスポイント100ポイント付与
  • 8の付く日は400ポイントプレゼント
  • 電子書籍購入で20%ポイントバック

上記ポイントは2週間の無料トライアル期間中でも有効です。うまく8日、18日、28日のいずれか2日間が含まれるように、2週間の無料トライアルを申し込めば、ボーナスポイントと合わせて、900ポイントを獲得できます。

例えば、鬼滅の刃のアニメ1期の続きとなる8巻と9巻は「380ポイント×2=760ポイント」になるため、無料期間中に2冊とも読めてしまいます。さらに760ポイントの20%となる152ポイントがバックされます。

もし、FODプレミアムの動画配信サービスを気に入って、有料会員として、1ヶ月契約するなら毎月1,300ポイント付与されます。その1,300ポイントを全部使えば、20%ポイントバックで260ポイントもらえるため、実質毎月1,560ポイント使える計算になります。

鬼滅の刃の最新刊を購入しても、余裕でお釣りが出ます♪

まとめ:鬼滅の刃をお得に見よう!

本日のおとく情報
  • 鬼滅の刃のアニメは動画配信サービスの無料期間で見られる
  • 漫画も無料で読みたいなら、U-NEXTかFODプレミアムがおすすめ

社会現象にもなって、多くのテレビ番組で特集もされた鬼滅の刃ですが、火が付くきっかけになったのがアニメだと思います。

もちろん、原作が素晴らしいのは間違いありませんが、アニメ化したことによって、多くの人にその魅力が伝わったのではないでしょうか。Ufotableさんが作るアニメはクォリティが高い!

私も最初は「鬼に家族を殺されてしまった少年が、鬼と戦っていく」ストーリーということで、ありふれた設定だなと思いましたが、これが見ると面白くて止まらない!あっという間に全話コンプリートしてしまいました。ありふれた設定とか言ってすいません・・・。

まだ鬼滅の刃を見たことがない人も、もう一度あの感動を味わいたい!という人も、鬼滅の刃1期(シーズン1)のアニメを見てみてくださいね♪