鬼滅の刃「無限列車編」

国民的人気アニメとなった鬼滅の刃(きめつのやいば)の映画「無限列車編」の公開日がついに近づいてきました!映画はいつ公開されるのか?前売り券予約はいつからできるのか?など、気になる情報をまとめてみました。

前売券はオンライン上でムビチケ予約も可!お得な予約方法もご紹介します。売り切れる前に購入しておきましょう。

鬼滅の刃の映画基本情報、公開日はいつ?

【本ビジュアル公開!】
10月16日(金)公開 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の本ビジュアルを公開しました!

《無限列車》を舞台に繰り広げられる本作、ぜひご期待ください!

▼公式サイト
kimetsu.com/anime

#鬼滅の刃 pic.twitter.com/IDwDEk4zGQ

タイトル 劇場版 鬼滅の刃「無限列車編」
公開日 2020年10月16日
原作 吾峠呼世晴
監督 外崎春雄
主題歌 LiSA「炎」

鬼滅の刃の映画「無限列車編」公開は、新型コロナウィルス感染拡大の影響により延期していましたが、ついに公開日が2020年10月16日に決定しました!

鬼滅の刃は原作が面白いのはもちろんですが、アニメーションの出来が素晴らしく、アニメ化により人気大爆発。アニメを見てファンになり、コミックを読んだという人も多いと思います。

映画はTVアニメの続き。次なる任務地「無限列車」に禰豆子を連れた炭治郎と善逸、伊之助の一行が向かう所から始まります。そして、鬼殺隊の柱の一人である煉獄杏寿郎と合流します!

「無限列車編」は原作でも人気があるストーリーだけに、映画にも自然と期待が高まります。

鬼滅の刃の映画前売り券予約はいつから?

発売日は8月7日

鬼滅の刃の映画「無限列車編」の前売り券購入方法はいくつかありますが、発売日は2020年8月7日で共通です。券種は以下の2種類。

  • 一般券:1,500円
  • ジュニア券:800円

ジュニアの対象年齢は映画館によって異なるため、鑑賞予定の映画館公式ホームページなどで確認しましょう。通常は3歳から高校生まではジュニア枠になります。

前売り券の特典はなし

気になる前売り券の特典ですが、現時点では特に発表されていません。まだ映画公開日の10月16日まで時間がありますので、今後発表になる可能性はあります。

前売り券予約できる場所一覧

場所 チケット種類 備考
劇場窓口 ムビチケカード型前売券
メイジャー ムビチケカード型前売券 送料350円
ムビチケオンライン デジタル映画前売券 ムビチケカードはなし

鬼滅の刃の映画「無限列車編」の前売り券を予約できるのは、上記の3箇所です。劇場窓口とメイジャーはムビチケカードでの販売となります。また、メイジャーは通販サイトのため、ムビチケカード送付のためにネコポスで350円の送料がかかります。

特にムビチケカードがいらない人は、ムビチケオンラインで購入すると良いでしょう。ムビチケオンラインで購入するなら、ポイントキャッシュバックがあるハピタス経由がおすすめです。

ムビチケカードとは?

鬼滅の刃のムビチケカード

ムビチケカードとは、ちょっとした映画鑑賞の記念となる絵付きの映画鑑賞券です。鬼滅の刃であれば、上記のようなカードになります。

カードの裏面に記載されているムビチケ購入番号・ムビチケ暗証番号を使って、映画館の座席指定を行うことができます。

鬼滅の刃の映画前売り券をお得に購入する方法

鬼滅の刃の映画「無限列車編」の前売り券ですが、通常は上記にも記載した3箇所での購入となりますが、ヤフオク(ヤフーオークション)に少し安く出品されていることがあります。

受け渡し方法は「ムビチケ購入番号」と「ムビチケ暗証番号」の番号通知のみや、ムビチケカードそのものを配送する方法がありますが、普通に販売サイトで購入するよりもお得に入手できる可能性があります。

前売り券を購入する前にチェックしてみるのも良いでしょう。

ヤフオクで鬼滅の刃の映画のムビチケをチェックする

まとめ:お得に前売り券を予約しよう

本日のおとく情報
  • 鬼滅の刃の映画「無限列車編」の公開日は2020年10月16日
  • 前売り券の発売日は8月6日
  • ムビチケカードなら、記念の絵付き
  • ヤフオクなら、安く購入できることも

鬼滅の刃の映画「無限列車編」ですが、いよいよ公開日が近づいてきましたね!果たして、映画ではどこまでが描かれているのか?あのキャラは登場するのか?など、今から気になって眠れません。

前売り券を購入しておけば、鑑賞予定日と座席指定もできるので、当日映画館に行ったら、満員で入れなかったなんてこともありません。販売枚数には限りがあるので、売り切れになるまでに購入しておいてくださいね♪