コニースプリンガー

アニメ「進撃の巨人」にて、エレンと同期となる第104期訓練兵団を卒業したコニー・スプリンガーの声優キャストを担当するのは下野紘さんです。

下野紘さんといえば、鬼滅の刃の我妻善逸役で一躍超人気者に!代表作となるアニメキャラクター一覧をまとめてみました。

画像出典:進撃の巨人公式

【進撃の巨人】コニー・スプリンガーの声優は下野紘さん!

諫山創先生が原作の漫画「進撃の巨人」のテレビアニメにて、コニー・スプリンガーの声優を担当するのは、下野紘さんです。

下野紘さんといえば、「鬼滅の刃」の我妻善逸の声優として、一躍人気者に!最近では「逃走中」や「水曜どうでしょう」幹部のニコニコチャンネルに登場したりと、TVやメディアにも積極的に露出しているため、一気に知名度がアップした印象があります。

「進撃の巨人」のコニーは、多少おバカで頭の回らない部分もありますが、明るい性格で周りのみんなに笑いを注いでくれるお調子者。巨人に恐怖を感じてはいても、やる時にはやってくれる頼りになるキャラでもあります。

小柄で小回りの効く動きが得意な所など、「鬼滅の刃」の我妻善逸に通じるものが多くあるキャラなので、コニーは下野紘さんのハマり役といえるアニメキャラクターなのかもしれません。

下野紘さんの詳しいプロフィールを知りたい方は、こちらのページにまとめていますので、よろしければご覧ください。

【鬼滅の刃】我妻善逸(ぜんいつ)声優・下野紘の他の代表作キャラは?

下野紘さんの他のアニメキャラ代表作一覧

下野紘さんの他のアニメ代表作キャラ一覧
  1. 我妻善逸:鬼滅の刃
  2. 来栖翔:うたの☆プリンスさまっ♪
  3. 荼毘:僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)
  4. ジーン・オータス:ACCA13区監察課
  5. 吉井明久:バカとテストと召喚獣
  6. ゼノ:暁のヨナ
  7. オオハシ:アフリカのサラリーマン
  8. 三好:ジョーカー・ゲーム
  9. 田島悠一郎:おおきく振りかぶって
  10. 鏑木一差:弱虫ペダル

下野紘さんは「進撃の巨人」のコニー・スプリンガー以外にも多数のアニメ作品に声優として出演していますが、代表作キャラクター10選を一覧にしてまとめてみました。

まず、代表作キャラとして外せないのは、「鬼滅の刃」の我妻善逸。普段は超がつくほどのビビりなのに、やる時にはやるカッコ良さで、個性豊かな「鬼滅の刃」のキャラの中でも読者投票ランキング1位に輝く人気キャラです。

下野紘さんの他の声優さんには真似できない、独特の汚い高音ボイスがガッチリとハマったキャラでしたね。

「鬼滅の刃」の我妻善逸と並んで人気があるのが、「うたの☆プリンスさまっ♪(うたプリ)」の来栖翔。こちらもビビりなキャラですが、明るく元気いっぱいに歌う姿がかわいいと、特に女性から圧倒的支持を受けている人気キャラです。

その他、「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の荼毘や、「弱虫ペダル」の鏑木一差など、主役ではないものの、記憶に残るキャラクターが非常に多い印象です。

それもこれも、あの一度聞いたら忘れない、独特の高音ボイスが影響しているのかもしれませんね♪

まとめ:少し大人になったコニーに要注目!

本日のおとく情報
  • 下野紘さんの代表作キャラはコニー、我妻善逸、来栖翔など
  • 声質は独特の汚い高音ボイスが特徴
  • 普段はビビりだけど、やる時にはやる元気系キャラがハマり役

コニーは小柄で坊主頭が特徴の少年でしたが、「進撃の巨人ファイナルシーズン(シーズン4)」のマーレ遠征作戦では、身長と髪の毛が少し伸びた大人びた姿で登場となりましたね。

ウォール・ローゼ内地では、自身の母親を巨人化されてしまった悲しい過去を持ちますが、果たしてマーレ編でコニーがどのように物語に関わっていくのか、要注目です。

「鬼滅の刃」の我妻善逸役で一躍時の人になった下野紘さんの演技にも注目しつつ、ストーリーを楽しんでいきましょう♪

【進撃の巨人】Season4(ファイナルシーズン4)の豪華声優キャスト一覧

【進撃の巨人】アニメ見る順番は?劇場版映画やOVAを時系列で見る方法