古見さんはコミュ症です

「古見さんはコミュ症です」のアニメ2期続編の放送日はいつからになるのかを考察予想しています。

また、「古見さんはコミュ症です」のアニメ1期と2期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)映像化されるのかもまとめていますので、ファンの人は必見です。

(C) オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校

【古見さんはコミュ症です】アニメ2期の最新情報

アニメ2期制作決定済み!

タイトル 古見さんはコミュ症です
読み方 こみさんはこみゅしょうです
原作 オダトモヒト
アニメーション制作会社 OLM TEAM KOJIMA
アニメ放送開始日 2021年10月~
話数 全12話
アニメ放送局 テレビ東京ほか

「古見さんはコミュ症です」は、作者・オダトモヒトさんによる漫画が原作となっており、2021年8月時点のコミックス累計発行部数は550万部を突破している人気作品です。

動画配信サービスでは、Netflix(ネットフリックス)による独占配信が行われるなど、アニメ1期から期待大の放送開始となりましたが、最終回第12話にて、アニメ2期制作決定の告知が行われました!

アニメ2期は2022年4月放送予定!

「古見さんはコミュ症です」アニメ1期の最終回では、主役の古見さんが持っているスケッチブックで、アニメ2期制作決定の告知が行われました。

只野くんやなじみなど、多くの友達に囲まれながら、古見さんが放った一言は「よろしくお願いします」。アニメの中でも古見さんが言葉を発するシーンは本当に僅かだったため、ファンにとってはサプライズとも言える貴重な告知でしたね♪

そして、気になるアニメ2期放送日は、2022年4月予定でアニメーション鋭意製作中と公式発表されました。

アニメ1期終了から、わずか3ヶ月でのアニメ2期放送で、さすがに放送間隔が短すぎるので、こちらの記事でも予想した通り、アニメ1期放送の時点であらかじめアニメ2期制作が決定していたと考えるのが妥当だと思われます。

【古見さんはコミュ症です】アニメは漫画どこまで?全何話2クール?

いずれにしても、古見さんのさらなる成長、そして新たな個性が強いオモトダチが増えるのは非常に楽しみですね♪

アニメ1期と2期は原作漫画の何巻から何巻まで?(どこからどこまで?)

アニメ1期は原作漫画の6巻73話まで

「古見さんはコミュ症です」のテレビアニメ1期では、古見さんがメイド姿になる文化祭編までが描かれ、カラオケボックスで打ち上げが行われる様子までが描かれました。

最終回では、コミュ症だった古見さんが多くの友達に囲まれる幸せそうな姿に、ほっこりとさせられ、良い終わり方となりましたね!

アニメ1期最後のエピソードとなった「打ち上げです。」は原作漫画6巻の第73話に相当します。そのため、アニメ2期はこの続きから描かれることになりそうです。

アニメ2期は原作漫画10巻の129話までと予想

「古見さんはコミュ症です」アニメ2期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)描かれるかですが、アニメ2期制作決定に際し、原作者のオダトモヒト先生が注目のコメントを公式サイトに寄せていました。

なんと1年最後までやってくれることになりました!
花札に修学旅行、バレンタイン。そして妄想回・・・!
1年後半も楽しいことが目白押しですよ!

オダトモヒト先生のコメントを素直に受け取れば、古見さんや只野仁人、長名なじみたちの高校1年生の生活最後まで、高校2年生に進級する前までと考えることができそうです。

これは原作漫画では第10巻129話の「一年間です。」に該当します。古見さんと只野くんが1年間の思い出を振り返るシーンもあるため、アニメ2期の最終回としても区切りが良さそうです。

高校1年生最後までは、修学旅行やバレンタインなど、激アツイベント目白押しになるため、どんな物語が展開されるか、今から楽しみです!また、新たに個性的なキャラも登場するのも見逃せない点ですね♪

もし、アニメ2期放送まで待てない!続きを知りたい!という人は、原作漫画を読むのがおすすめです。

動画配信サービス大手のU-NEXTなら、31日間の無料お試し登録時に600円ぶんのポイントがもらえます。「古見さんはコミュ症です」は漫画1冊の価格が462円と安いため、丸々1冊無料で読むことができます。

まだ、無料トライアルを利用したことがない人は、この機会にぜひ活用してみてくださいね。

アニメ1期の続き(漫画)を読む方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 無料期間中にもらえる600円ぶんのポイントで単行本6巻を購入する
  3. 古見さんはコミュ症です1期までや他の人気アニメをついでに見る

※2021年12月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

まとめ:古見さんはコミュ症です2期も期待大!

本日のおとく情報
  • 「古見さんはコミュ症です」アニメ2期放送日は2022年4月予定
  • アニメ2期は原作漫画の10巻までと予想
  • アニメ2期の続きを知りたい場合は、漫画の6巻から

「古見さんはコミュ症です」のテレビアニメですが、やはりNetflixによる独占配信という強力な援護射撃が付いていることもあってか、早々にアニメ2期制作決定となりました。

しかも、放送日はわずか1クール後の2022年4月から。アニメ2期評価も高いようであれば、その先であるアニメ3期や4期も見えてきそうです。

「古見さんはコミュ症です」はNHKでテレビドラマ化もされた人気作品。最初は面白くないという書き込みもチラホラと見ましたが、アニメ放送が進むに連れて、徐々にファンを獲得し、面白いというコメントが増えてきたような気がします。

最終的に古見さんは友達100人を達成できるのか?また、只野くんとの恋の行方など、炎上騒ぎが巻き怒ったストーリー展開もあったため、これからの動向にも目が離せません。

アニメ2期はすぐに放送予定となっているため、アニメ1期の余韻に浸りつつ、続編放送を待ちましょう♪