乙骨憂太

テレビアニメ「呪術廻戦」の最終回放送直後、「呪術廻戦0巻」の映画化が発表されました!果たして公開日・上映日はいつからになるのか?

劇場版映画の主人公となる乙骨憂太の声優キャスト(CV)は、誰になるのかも予想していますので、参考にして下さい。

(c)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

【呪術廻戦映画化】最新情報

公式では今冬劇場公開決定と発表!

タイトル 劇場版 呪術廻戦 0
読み方 げきじょうばん じゅじゅつかいせん ぜろ
原作 芥見下々
アニメーション制作会社 MAPPA
公開日 2021年冬

「劇場版 呪術廻戦 0」は、週刊少年ジャンプに連載されている漫画や、テレビアニメの前日譚にあたる「呪術廻戦 0巻 東京都立呪術高等専門学校(略称:呪術高専)」が原作となっているストーリーです。

主人公は乙骨憂太!内容としては、本編で都立呪術高専2年生となっている禪院真希狗巻棘、パンダが1年生の時の活躍が描かれています。

呪術廻戦0巻は、呪術廻戦本編の連載が始まる前に、プロトタイプとしてジャンプGIGAに連載されていた漫画ですが、内容が好評で週刊少年ジャンプでの連載がスタートしました。

呪術廻戦の原点とも言うべき物語のため、映画化の期待も大!公式TwitterやHPでは、今冬劇場公開決定と発表されています。

具体的な公開日はまだ発表されていませんが、本記事ではいちはやく映画の公開日を考察予想していきます。

【呪術廻戦映画化】公開日はいつから?

2021年12月24日説が濃厚!

呪術廻戦映画化の公開日・上映日ですが、結論から書くと、2021年12月24日説が濃厚です。根拠は「劇場版 呪術廻戦 0」の予告動画PVの中にあります。

この動画の中にて、夏油傑(げとうすぐる)が次のような台詞を発しています。

「来たる12月24日、我々は百鬼夜行(ひゃっきやこう)を行う」

「劇場版 呪術廻戦 0」の物語の舞台が、2017年12月24日に夏油傑が引き起こした百鬼夜行を中心に描かれているため、映画の公開日も同じ日に合わせるのではないかという予想です。

ただし、12月24日といえば、クリスマス・イヴ!この日は映画を見に行きたくても、行けない人も出てくるでしょうから、少し前から映画の公開をスタートさせる可能性も高そうです。

今冬といっても12月~2月までの期間がありますが、現時点では2021年12月から映画が公開される可能性が高いと予想します!

乙骨憂太の声優キャスト予想

乙骨憂太の声優キャスト予想1:入野自由さん

続いて、映画「劇場版 呪術廻戦 0」の主役となる乙骨憂太の声優キャスト(CV)を予想していきます。ネット上でもいろいろな予想が飛び交っていますが、その中でも大本命として名前が挙がっているのが、入野自由(いりのみゆ)さんです。

入野自由さんといえば、自然体のナチュラルな演技に定評がありますが、代表作アニメキャラクターとして、真っ先に思い浮かぶのが、「千と千尋の神隠し」のハクです!

乙骨憂太もハクも制服が白いかから、どことなく雰囲気が似ているような気もします(笑)

その他、「ハイキュー」の菅原孝支や、「おそ松さん」の松野トド松など、人気キャラの声優キャストも担当しているため、安定した演技に期待できそうです。

乙骨憂太の声優キャスト予想2:山下大輝さん

入野自由さんに負けず劣らずの本命候補として、乙骨憂太の声優キャスト候補に名前が挙がっているのが山下大輝(やましただいき)さん。

山下大輝さんのアニメキャラクター代表作といえば、やっぱり、「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の緑谷出久(通称:デク)。

その他、「あんさんぶるスターズ!」の朔間凛月や、「弱虫ペダル」の小野田坂道など、人気キャラ多数です。

落ち着いた透明感のある声で、少年役がハマり役の声優さんだけに、乙骨憂太のイメージにはピッタリと合うかもしれません。

【鬼滅の刃】愈史郎(ゆしろう)の声優・山下大輝の他のキャラ代表作

乙骨憂太の声優キャスト予想3:豊永利行さん

乙骨憂太の声優キャスト3人目の予想は、豊永利行(とよなかとしゆき)さんです。豊永利行さんのアニメキャラクター代表作と言えば、「ユーリ!!! on ICE」の勝生勇利でしょうか。

その他のアニメキャラクター代表作としては、「風が強く吹いている」の清瀬灰二(ハイジ)や、「B-PROJECT」の金城剛士などがいます。

豊永利行さんは、第12回声優アワードにて主演男優賞を受賞した実績もあるため、安定した演技に期待が持てそうです。

乙骨憂太の声優キャストその他の予想

  • 小野賢章(おのけんしょう)
  • 田丸篤志(たまるあつし)
  • 小林裕介(こばやしゆうすけ)
  • 石田彰(いしだあきら)

その他、ネット上やTwitter上の声優キャスト予想では、上記の方の名前が良く挙がっていました。

大穴で石田彰さんも面白そうです。石田彰さんといえば、歴代興行収入1位を記録した「鬼滅の刃~無限列車編~」の猗窩座の声優としても出演されていたため、呪術廻戦にも出演すれば、超人気アニメを2作品抑えることになります。

乙骨憂太の声優キャストが石田彰さんになれば、大きな話題になることは間違いありません!

その他の呪術廻戦の声優キャスト一覧

乙骨憂太以外の映画「劇場版 呪術廻戦 0」に登場するキャラクターの声優キャストもまとめておきます。

キャラ 声優キャスト
五条悟 中村悠一
禪院真希 小松未可子
狗巻棘 内山昂輝
パンダ 関智一
夜蛾正道 黒田崇矢
伊地知潔高 岩田光央
夏油傑 櫻井孝宏
ミゲル
菜々子(ななこ)、美々子(みみこ)

テレビアニメの「呪術廻戦」に出演している五条悟役の中村悠一さんや、禪院真希役の小松未可子さんなどは、そのまま映画にも出演することは、間違いないでしょう。

夏油傑一派のミゲルや、菜々子(ななこ)、美々子(みみこ)の声優キャストはまだ決定していません。こちらは判明次第、追記します!

まとめ:呪術廻戦映画化の公開日は2021年12月と予想!

本日のおとく情報
  • 呪術廻戦映画化の公開日は2021年12月24日かその前と予想
  • 乙骨憂太の声優キャストは入野自由さんが大本命?
  • 乙骨憂太以外の新声優キャストはまだ発表されていない

呪術廻戦の映画化ですが、呪術廻戦の始まりの物語であり、原作漫画でも人気の乙骨憂太が主役ということもあって、歴代興行収入的にもかなり期待が持てそうです。

まだ上映映画館は決定していませんが、入場特典付きの前売り券も発売されると思われるので、映画公開初日から盛り上がることは間違いないでしょう。

これから徐々に、乙骨憂太以外の声優キャスト情報や、入場者特典なども判明してくると思いますので、最新情報を常にチェックしていきたいと思います!まだ、呪術廻戦のアニメを見たことがない人は、映画公開前にチェックしておきましょう♪

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年6月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。