はめつのおうこく

「はめつのおうこく(破滅の王国)」のアニメ1期が何クールで全何話までの放送となるのかをまとめています。

また、アニメが動画配信サービス(サブスク)のどこで見れるのか?おすすめのサイトはどこなのかも紹介していますので、参考にしてください。

【はめつのおうこく】アニメ1期は何クール全何話まで?

「はめつのおうこく」のアニメ1期が何クールで全何話までの放送となるのかですが、1クール12話の放送が予定されています。

特に公式サイトやX(旧Twitter)で発表されているわけではありませんが、円盤(Blu-rayやDVD)の収録話数を見ると、1話~12話までとなっています。

また、公式サイトの『STORY』ページを見ても、12話ぶんのあらすじが用意されています。そもそも、「はめつのおうこく」は原作漫画の既刊が9巻(2023年10月29日時点)と少ないため、物理的に2クール分を描けないという問題もあります。

よって、1クール12話の放送となると考えて良いでしょう。

※実際にアニメ1期は1クール12話で終了となりました。

【はめつのおうこく】アニメ動画配信サービスはどこで見れる?

「はめつのおうこく」のアニメが動画配信サービスのどこで見れるかですが、独占配信契約を結んでいるわけではないため、主要な会社で視聴することができます。

その中でのおすすめはdアニメストアです。dアニメストアは「はめつのおうこく」を単独最速配信しており、他の動画配信サービスよりも4日ほど早く、最新話を視聴することができます。

また、dアニメストアは31日間の無料トライアル期間が用意されているため、見逃してしまったエピソードも振り返り視聴しやすいです。まだdアニメストアを試したことがない方は、この機会にdアニメストアを利用してみてくださいね。

動画の無料視聴なら【dアニメストア】がおすすめ!

  1. 初回31日間無料でお試しできる
  2. お試し後も月額550円でコスパが高い
  3. アニメ専門だから5,500作品以上が見放題
dアニメストアで動画を見る
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2024年1月時点の情報です。最新情報はdアニメストアサイトをご確認下さい。
dアニメストアの詳しいレビューを知りたい方はこちら

dアニメストアの初回無料サービスを利用済みであったり、他の動画配信サービスが良いという方は、DMM TVやU-NEXTなどがおすすめです。

以下に「はめつのおうこく」を配信しているおすすめの動画配信サービスをまとめているので、ぜひ参考にしてください。

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年1月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。

【はめつのおうこく】地上波テレビの放送局はどこで?放送スケジュール

放送局 放送日
MBS 10月6日より 毎週金曜日 25:53〜
TBS 10月6日より 毎週金曜日 25:53〜
BS-TBS 10月6日より 毎週金曜日 26:30〜
AT-X 10月7日より 毎週土曜日 23:30〜

「はめつのおうこく」の地上波テレビ放送ですが、MBSとTBSが最速放送となっています。TBSの『アニメイズム』枠で放送されており、前期は「AIの遺電子」が放送されていました。

もし、上記の放送を見逃してしまった場合は、毎週火曜日29:30〜と、毎週土曜日8:30〜でAT-Xで再放送が行われています。

再放送も見逃してしまった場合は、上記の動画配信サービスを利用しましょう。

【はめつのおうこく】アニメはどんな作品?あらすじは?

タイトル はめつのおうこく
別名 破滅の王国
原作 yoruhashi
アニメーション制作会社 横浜アニメーションラボ
アニメ放送期間 2023年10月~
話数 全12話
アニメ放送局 毎日放送・TBSほか

「はめつのおうこく」のアニメは、ダークファンタジーの世界観が魅力的です。登場人物たちの心情が深く描かれており、視聴者を物語に引き込みます。

アドニスの復讐の旅は、見る者に深い印象を残します。アニメを見ることで、復讐とは何か、そしてそれが人間にどのような影響を与えるのかを考えさせられる作品です。

はめつのおうこくの物語概要と主要キャラクター

「はめつのおうこく」は、yoruhashiによるダーク・ファンタジーの日本の漫画で、2019年から「月刊コミックガーデン」や「MAGCOMI」で連載が開始され、2023年10月からはテレビアニメの放送も開始しました。

この物語は、かつて魔女と人間が共存していた世界帝国リディアを舞台にしています。しかし、リディア帝国の科学文明の発展に伴い、魔女の力を恐れた人間族の王によって魔女狩りが始まります。

主人公のアドニスは、魔女に育てられていた人間で、師匠である魔女クロエと逃亡生活を送っていましたが、クロエが殺され、アドニスは帝国への復讐を誓うこととなります。

アニメの世界では、人類に知恵と安寧をもたらす存在である魔女が、科学文明の発展に伴い、進歩を阻害する“敵”と見なされ、結果的に“魔女狩り”が始まります。

アドニスとクロエの逃避行は絶望的なもので、アドニスは最愛の師を失い、同族である人類への復讐を誓います。この復讐の道程で、アドニスは殺戮の果てにどのような“救い”を見出すのか、というのが物語の一大テーマとなっています。

はめつのおうこくの見どころ

このアニメは、ダークで刺激的なファンタジー物語の愛好者にはたまらない作品でしょう。魔女と人間の葛藤、そして主人公アドニスの痛みと怨みが緻密に描かれており、視覚的な表現も素晴らしいものがあります。

特に「はめつのおうこく」は、人間の野望と復讐の暗い側面を探求しています。物語が進むにつれて、視聴者はアドニスの復讐心が彼にどのような影響を与え、そして彼の心の中で何が変わっていくのかを見ることになります。

「はめつのおうこく」はただのアニメではなく、人間の感情や動機を深く掘り下げた作品と言えます。登場人物たちの心の葛藤や、科学と魔法の衝突は、このアニメが単なるエンターテイメント以上のものであり、視聴者に多くの考察を促すものとなっています。

そして、アドニスの復讐の旅は、私たちに復讐の果てに真の救済があるのかどうか、という問いを投げかけることになりそうです。

まとめ:【はめつのおうこく】アニメ1期は1クール12話で放送!

本日のおとく情報
  • アニメ1期は1クール12話で放送!
  • 配信で見るならdアニメストがおすすめ
  • 地上波テレビの最速放送はMBS・TBS

「はめつのおうこく」のアニメ1期ですが、順当に1クール12話での放送となりました。リベンジ系アニメといえば、「盾の勇者の成り上がり」が思い浮かびますが、「はめつのおうこく」はよりリベンジ度が強いアニメとなっています。

復讐心に支配されたアドニスが今後どのように変わっていくのか、その先に何が待っているのか、予測できないストーリーで今後の最新話公開が非常に楽しみな作品となりそうです。

「はめつのおうこく」のアニメは、その独特なストーリーテリングとビジュアルで多くのファンを魅了しています。

特にアドニスとクロエの関係性や、彼らの運命が視聴者の心を捉えます。ファンからは、アニメの深いテーマやキャラクターの成長に対する高い評価が寄せられています。アニメ続編にも期待しましょう。

【はめつのおうこく】アニメ2期続編いつから?続きは漫画どこまで?