BanG Dream! It's MyGO!!!!!

「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!(バンドリイッツマイゴー)」のアニメが何クールで全何話までの放送となるのかをまとめています。

また、主要登場人物の声優キャストについてもまとめていますので、参考にしてください。

【BanG Dream! It’s MyGO!!!!!】アニメ最新情報

タイトル BanG Dream! It’s MyGO!!!!!
読み方 バンドリ イッツマイゴー
原作 ブシロード
アニメーション制作会社 サンジゲン
アニメ放送期間 2023年6月~
話数 全?話
アニメ放送局 TOKYO MXほか

「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」は、MyGO!!!!!を主人公とした、BanG Dream!(バンドリ!)シリーズのスピンオフ作品となっています。

あらすじ内容がどんな話かというと、ゴールデンウイーク前に羽丘女子学園に入学してきた愛音がガールズバンドを結成し、バンド活動を通して成長していく様子を描いた作品となっています。ちなみに、「Mygo」の名前の由来は「迷子」から来ています。

人気のBanG Dream!シリーズということもあって、「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」は初回放送日に3話連続で放送するなど、大きな話題を呼んでいるアニメとなっています。

そんな「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!(バンドリ イッツマイゴー)」ですが、果たしてアニメは何クールで全何話までの放送となるのか?

また、主要キャラクター・登場人物の声優キャストもまとめていますので、ぜひ最後までお楽しみください。

動画の無料視聴なら【DMM TV】がおすすめ

  1. 初回30日間無料でお試しできる
  2. お試し後も月額550円でコスパが高い
  3. 今なら新規登録で実質最大3ヵ月無料!
今すぐDMM TVを試してみる
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2024年6月時点の情報です。最新情報はDMM TV公式サイトをご確認下さい。

【BanG Dream! It’s MyGO!!!!!】アニメは何クール全何話まで?

「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!(バンドリ イッツマイゴー)」のアニメが何クールで全何話までとなるかですが、公式サイトやTwitterでは現時点で公表されていません。

通常は円盤(Blu-rayやDVD)の収録話数から、ある程度推測できますが、円盤発売情報も掲載されていないことから、こちらからも予想することができません。

同じスピンオフアニメとなる「BanG Dream! Morfonication(バンドリ!モルフォニケーション)」は全2話で完結となりましたが、「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!(バンドリ イッツマイゴー)」はすでに4話放送されています。

「BanG Dream!」シリーズ本編の放送を参考にしてみると、第1期~第3期までのいずれも1クール13話の放送となっています。

「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!(バンドリ イッツマイゴー)」も2023年夏アニメとしては区切りが良い2023年6月29日から放送開始となったことから、同じくらいの話数となる可能性が高いのではないでしょうか。

よって、「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!(バンドリ イッツマイゴー)」のアニメは1クール全13話の放送になると予想します。

【BanG Dream! It’s MyGO!!!!!】主要登場人物の声優キャストは?

登場人物 声優CV
高松燈 羊宮妃那
千早愛音 立石凛
要楽奈 青木陽菜
長崎そよ 小日向美香
椎名立希 林鼓子

まず、ボーカル担当の高松燈の声優キャストは、「僕の心のヤバイやつ(僕ヤバ)」の山田杏奈役や、「アルスの巨獣」のクウミ役などで人気の羊宮妃那さんが担当しています。

羊宮妃那さんは2021年にテレビアニメの声優デビューをしたばかりですが、天然美少女キャラがのヒロインキャラを演じていることが多かったことから、「羽丘の不思議ちゃん」と呼ばれる高松燈役にはピッタリという感じです。

その他のキャラクターについては、声優としての実績が少ない若手声優を起用しています。「BanG Dream!」シリーズでは、声優がリアルバンドとしても活動していくことから、若手中心の起用になったものと思われます。

そのため、若干、セリフが棒読みであったり、演技が下手という感想も多いですが、その代わり歌に関してはさすが「BanG Dream!」という感じのクオリティになっています。

「BanG Dream!」は声優としての演技よりも、楽曲を楽しむアニメとして見るのがおすすめです。

まとめ:BanG Dream! It’s MyGO!!!!!のアニメは1クール13話の放送になると予想

本日のおとく情報
  • BanG Dream! It’s MyGO!!!!!アニメは1クール13話放送と予想
  • 高松燈の声優キャストは、山田杏奈やクウミ役で人気の羊宮妃那さん
  • その他のキャラクターは若手声優中心

「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!(バンドリ イッツマイゴー)」のアニメですが、本編の放送話数を参考にすると、1クール全13話くらいの放送となりそうです。

アニメ初回放送から、いきなり3話連続放送という制作陣の気合を感じられる作品のため、どのようなガールズバンドになるのか、非常に楽しみです。

もし、地上波テレビのリアルタイム放送を見逃してしまった人は、以下の動画配信サイトで見放題配信しているので、無料期間も有効活用して、一挙見してみてくださいね。

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年6月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。