ミギとダリ

「ミギとダリ」のアニメ1期が何クールで全何話までの放送となるのかをまとめています。

また、アニメが動画配信サービス(サブスク)のどこで見れるのか?おすすめのサイトはどこなのかや地上波テレビ放送局も紹介していますので、参考にしてください。

【ミギとダリ】アニメ1期は何クール全何話まで?

「ミギとダリ」のアニメ1期が何クールで全何話までの放送となるのかですが、1クール13話の放送予定となっています。

特に公式サイトやX(旧Twitter)などで発表されているわけではありませんが、公式サイトのBlu-rayページにヒントが記載されています。

「ミギとダリ」の円盤となるBlu-rayは、全2巻の発売が予定されていますが、収録話数をチェックすると1話~13話までとなっています。

分割2クールとなる可能性はまだ残っていますが、「ミギとダリ」は原作漫画の既刊が7巻と少ないです。

一般的に漫画が原作のアニメの場合、1クールであれば、6巻くらいの内容を映像化することが多いです。原作漫画の既刊が7巻では2クール放送とするにはストックが少ないことから、1クール13話で1期完結となる可能性が高いでしょう。

※結果として1クール13話で感動のフィナーレとなりました。最後の終わり方は、原作者の佐野菜見さんを追悼するような演出で素晴らしかったですね。

面白い作品を世に送り出してくれて感謝です。ありがとうございました。

【ミギとダリ】アニメ配信はどこで見れる?

「ミギとダリ」のアニメ1期が動画配信サイトのどこで見れるかですが、見放題独占配信されているわけではないため、主要な動画配信サービスで視聴することが可能です。

おすすめはAmazon Prime Videoです。アマプラは「ミギとダリ」を地上波先行配信しており、テレビ放送よりも先に最新話を視聴することができます。

当然ながら、動画配信サイトの中では最速配信となっており、他のサブスクよりも4日早く最新話が配信されます。

また、Amazon Prime Videoは30日間の無料トライアルが用意されており、仮にサービスを継続しても月額600円と非常に安いです。アニメ独占配信案件も多いので、まだ利用したことがない人は、この機会に試してみてください。

本作品の動画を無料視聴する方法

  1. Amazon Prime Video(アマプラ)の30日間無料トライアルに登録する
  2. 本作品のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐAmazon Prime Video(アマプラ)で無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2024年1月時点の情報です。最新情報はAmazon Prime Video(アマプラ)公式サイトをご確認下さい。

Amazon Prime Video以外の動画配信サービスがどうしてもいい!すでにアマプラは使ったことがある!という方は、以下の動画配信サービスもおすすめです。無料期間が用意されている動画配信サービスを中心にお気軽にお試しください。

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年1月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。

【ミギとダリ】地上波テレビ放送局と放送スケジュール

放送局 放送日
AT-X 2023年10月2日(月)より 毎週月曜22:00〜22:30
TOKYO MX 2023年10月2日(月)より 毎週月曜25:35~26:05
BS11 2023年10月3日(火)より 毎週火曜25:00~25:30
サンテレビ 2023年10月3日(火)より 毎週火曜25:00~25:30

「ミギとダリ」を地上波テレビで見る場合の放送局は上記の通りとなります。最速放送はAT-Xとなっていますが、別途契約が必要になるため、無料で見れるテレビとしてはTOKYO MXが最速放送となります。

AT-Xでは、毎週水曜10:00~10:30と毎週金曜 16:00~16:30にリピート放送(再放送)を行っているため、見逃してしまった人はチェックしておきましょう。

もし、再放送も見逃してしまった場合は、アマプラを利用するのがおすすめです。

【ミギとダリ】アニメはどんな作品?あらすじは?

タイトル ミギとダリ
原作 佐野菜見
アニメーション制作会社 GEEKTOYS × CompTown
アニメ放送期間 2023年10月
話数 全13話
アニメ放送局 AT-Xほか

「ミギとダリ」は佐野菜見による漫画作品を原作とするアニメで、神秘的かつ奔放な子供たちの物語を描いています。

物語は1990年の神戸市を舞台に、児童養護施設で育った双子の少年ミギとダリが中心となって展開します。

ある日、双子は裕福で穏やかな老夫婦、園山夫妻に養子として迎えられますが、彼らは一人の少年「園山秘鳥」として家族に紹介されます。この新しい家庭で、ミギとダリは身元を隠し、園山夫妻を騙しながら母の死の真相を探る冒険に出ます。

アニメはミステリアスな悪童の物語を描きながら、サスペンスとシュールなギャグを巧妙に組み合わせています。

特にミギとダリの双子の関係や彼らが巻き起こす驚くべき状況は、視覚的な魅力とストーリーの奥深さを提供し、独特の印象を与えます。

物語は、双子が新しい家庭での生活を通じて成長し、家族の愛と絆の重要性を学ぶ過程を描きながら、家庭内のドラマと感動的な瞬間に満ちています。

そして、彼らが母の死の真相を探る過程は考えさせるものがあり、家庭の秘密と向き合う勇気についての教訓を提供しています。

まとめ:【ミギとダリ】アニメ1期は1クール13話で放送予定!

本日のおとく情報
  • アニメ1期は1クール13話で放送予定!
  • 配信で見るならアマプラがおすすめ
  • 地上波テレビの最速放送はAT-X

「ミギとダリ」のアニメ1期は1クール13話で放送予定となっています。ミステリーとサスペンスが交差する不思議なアニメで、他のアニメとは一味違う、独特な雰囲気を持っているアニメです。

「ミギとダリ」のアニメの魅力は、ただの子供向けアニメではない奥深さにあります。神秘的な雰囲気とシュールなギャグが絶妙に混ざり合い、大人も楽しめる内容になっています。視聴者を引き込む独特の世界観は、一度見たら忘れられないこと間違いなしです!

ミギとダリの母親を手に掛けたのが誰なのかが非常に気になる所ですが、アニメ1期で完結するものと思われるため、最後まで見逃せない展開が続きそうです。

【ミギとダリ】アニメ2期続編いつから?続きは漫画どこまで声優は?