ポーション頼みで生き延びます

「ポーション頼みで生き延びます」のアニメ1期が何クールで全何話までの放送となるのかをまとめています。

また、アニメが動画配信サービス(サブスク)のどこで見れるのか?おすすめのサイトはどこなのかも紹介していますので、参考にしてください。

【ポーション頼みで生き延びます】アニメ1期は何クール全何話まで?

「ポーション頼みで生き延びます」のアニメ1期が何クールで全何話までの放送になるかですが、1クール12話での放送になる見込みです。

特に公式より発表があったわけではないため、2クール放送となる可能性はありますが、公式サイトに掲載されている「PRODUCT」ページをチェックすると、Blu-rayの発売情報が記載されています。

「ポーション頼みで生き延びます」の円盤となるブルーレイは、全3巻の発売が予定されていますが、収録話数をチェックしてみると、1話~12話までとなっています。

また、本作品はテレビ朝日系列の『ANiMAZiNG!!!』枠で放送されていますが、次番組(2024年1月~)は「最強タンクの迷宮攻略〜体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される〜」で決定しています。

よって、1クール12話までの放送になると見て、間違いないでしょう。

【ポーション頼みで生き延びます2期】アニメいつから?漫画どこまで?

【ポーション頼みで生き延びます】アニメ配信はどこで見れる?

「ポーション頼みで生き延びます!」のアニメが動画配信サイト(サブスク)のどこで見れるかですが、ABEMAによる見放題独占配信となっています。

DMM TVdアニメストアなどの他の動画配信サービスでも視聴することはできますが、都度課金となっています。月額料金の他に追加料金が必要になってしまいます。

ABEMAなら、追加料金を払うことなく、月額料金のみで視聴することが可能です。さらにABEMAを初めて利用する方は、2週間の無料トライアルが用意されています。無料期間も有効活用して、ぜひ利用してみてくださいね。

本作品の動画を無料視聴する方法

  1. ABEMAの2週間無料トライアルに登録する
  2. 本作品のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐABEMAで無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2024年6月時点の情報です。最新情報はABEMA公式サイトをご確認下さい。

なお、ABEMAは地上波テレビと同時配信になっています。ABEMAならいつでも好きな時に見れるので、テレビの録画は停止しても良いでしょう。

【ポーション頼みで生き延びます】テレビの放送局は?

「ポーション頼みで生き延びます!」の地上波テレビの放送局は以下の通りです。

放送局 放送日
ABCテレビ・テレビ朝日系列 10月7日(土)より毎週土曜26:00〜
BSフジ 10月13日(金)より毎週金曜24:30〜
AT-X 10月9日(月)より毎週月曜20:00〜

最速放送となるのはABCテレビ・テレビ朝日系列の毎週土曜26:00~となります。なお、「ポーション頼みで生き延びます!」は『ANiMAZiNG!!!』で放送されています。前期となる4月~6月は「実は俺、最強でした?」が放送されていました。

テレビ最速放送を見逃してしまった場合はBSフジやAT-Xでカバーしていきましょう。AT-Xではリピート放送(再放送)として、毎週水曜8:00~と金曜14:00~も放送していますが、再放送も見逃してしまった人は、ABEMAで見るのがおすすめです。

【ポーション頼みで生き延びます】アニメはどんな作品?あらすじは?

タイトル ポーション頼みで生き延びます
読み方 ポーションだのみでいきのびます!
原作 FUNA
アニメーション制作会社 寿門堂
アニメ放送期間 2023年10月~12月
話数 全12話
アニメ放送局 朝日放送テレビ・テレビ朝日系列ほか

「ポーション頼みで生き延びます!」は、小説家になろう系異世界転生アニメの一つで、主人公である22歳のOL・長瀬香が突如として異世界に転生する物語を描いています。

この物語の中で、長瀬香(カオル)は神様的存在から特別な能力を授かり、異世界で新たな人生を歩むことになります。長瀬香は、若返った肉体と超チート級のポーション作成能力を得て、異世界ヴェルニーでの生活を始めます。

特に、ポーション作成能力は、長瀬香が異世界で生き延びるための重要な能力となっており、彼女はこの能力を活かして異世界で様々な困難に立ち向かいます。

また、このアニメは元々はWeb小説投稿サイト「小説家になろう」で連載されていた作品で、アニメ化決定前には累計発行部数140万部を突破するなど、非常に人気のある作品でした。

物語の進行に伴って、長瀬香は異世界での生活を楽しむだけでなく、異世界の住民との交流を通じて多くのことを学び、成長していく様子が描かれています。

「ポーション頼みで生き延びます!」は、異世界転生アニメのファンにとっては見逃せない作品で、異世界での冒険と成長、そして新たな友情や絆を描いた心温まる物語が展開されています。

まとめ:【ポーション頼みで生き延びます】アニメ1期は1クール12話で放送予定!

本日のおとく情報
  • アニメ1期は1クール12話で放送予定!
  • 配信で見るならABEMAがおすすめ
  • 地上波テレビの最速放送はテレビ朝日系列

「ポーション頼みで生き延びます!」のアニメ1期ですが、ひとまずは1クール12話での放送となります。

原作者のFUNAさんは、「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます(ろうきん8)」の原作も担当していたので、この作品を楽しめた人には、ハマる作品となりそうです。

本作品の動画を無料視聴する方法

  1. ABEMAの2週間無料トライアルに登録する
  2. 本作品のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐABEMAで無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2024年6月時点の情報です。最新情報はABEMA公式サイトをご確認下さい。