Buddy Daddies(バディダディズ)のアニメ2期続編いつから?原作や声優は?

「Buddy Daddies(バディ・ダディズ)」のアニメ2期続編制作の可能性はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのかを考察予想しています。

また、原作となる小説や漫画はあるのか?主要キャラクターの声優情報についてもまとめていますので、ファンの人は必見です。

【Buddy Daddies(バディ・ダディズ)】アニメ2期最新情報!原作は?

タイトル Buddy Daddies
読み方 バディ・ダディズ
原作 KRM’s HOME
アニメーション制作会社 P.A.WORKS
アニメ放送開始日 2023年1月~3月
話数 全12話
アニメ放送局 TOKYO MXほか

「Buddy Daddies(バディ・ダディズ)」は、P.A.WORKS制作によるテレビオリジナルアニメとなっており、原作となる小説や漫画はありません。

P.A.WORKSといえば、「SHIROBAKO」や「アキバ冥途戦争」など、数々のオリジナルアニメを手掛けており、2023年冬アニメ期待の作品となっています。

あらすじ内容としては、殺し屋バディとして組んでいる来栖一騎と諏訪零が、任務遂行中に4歳の女の子ミリと出会い、引き取り育てることになったドタバタホームコメディです。

殺し屋2人と少女が仮初の家族として生活していくという点では、SPY×FAMILY(スパイファミリー)と似ており、ネット上でも話題になっていました。

そんな「Buddy Daddies(バディ・ダディズ)」ですが、果たしてアニメ2期続編制作はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのか?

また、主要キャラクターの声優キャストなど、気になる最新情報をまとめていきます。

「Buddy Daddies(バディ・ダディズ)」の動画を無料視聴する方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 「Buddy Daddies(バディ・ダディズ)」のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐU-NEXTで「Buddy Daddies(バディ・ダディズ)」を無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2023年2月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

【Buddy Daddies(バディ・ダディズ)】アニメ2期制作の可能性はある?

まずは、「Buddy Daddies(バディ・ダディズ)」のアニメ2期続編制作の可能性から検証していきます。

アニメ2期続編が制作されるかどうかは、黒字化できるかどうかが一番のポイントと言われており、主に以下の要素を元に判断されることが多いです。

項目 参考データ 判定
円盤売上見込み Amazon売れ筋ランキングで665位
動画配信人気 dアニメストアウィークリーランキングで36位
海外人気 Anime Trendingで2位
原作人気 原作小説・漫画なし

※2023年2月13日時点のデータです。

中でもアニメ黒字化のための大きな収益源となっているのが、円盤売上と動画配信サービスからの収益です。

円盤は平均売上4,000枚を突破できると、黒字化になりやすいと言われていますが、そのためにはAmazon売れ筋ランキングで最低100位以内にランクインする必要があると言われており、現時点では厳しい順位となっています。

次に動画配信サービスからの収益に関しても、dアニメストアのウィークリーランキングで36位と低迷していることから、あまり期待を持てそうにありません。

ただし、海外人気・反応が非常に良く、英語圏のアニメランキングサイトである「Anime Trending」でウィークリーランキング2位と大健闘しています。

海外の市場は日本よりも大きいため、海外の反応や評価が高い作品は収益化が見込めるため、アニメ2期続編制作がされやすいと言われています。これは大きなプラス材料になりそうです。

ただし、P.A.WORKSは、「色づく世界の明日から」や「神様になった日」など、過去制作のオリジナルアニメを振り返ってお、ほぼアニメ2期制作は行っておらず、1期で完結しています。

テレビアニメの人気が爆発してくれば、劇場版映画公開の可能性はありますが、基本的にはTVアニメ2期続編制作の期待は低いと言えそうです。

【Buddy Daddies(バディ・ダディズ)】アニメ2期の放送日はいつから?

タイトル 放送期間 前作との間隔
アニメ第1期 2023年1月~3月

仮に「Buddy Daddies(バディ・ダディズ)」のアニメ2期続編が制作された場合、放送日がいつからになるのかを予想していきます。

まず、アニメ1期に関しては、円盤の収録話数情報から、1クール12話での放送となることが濃厚となっており、その場合の最終回放送日は2023年3月となる見込みです。

最短であれば、1年前後で続編制作されることもありますが、「Buddy Daddies(バディ・ダディズ)」はオリジナルアニメということもあり、基本的には第1期で物語も綺麗に完結すると思われます。

アニメ2期続編制作する場合は、新たに脚本を追加する必要があるため、少し時間がかかる可能性が高いのではないでしょうか。

よって、「Buddy Daddies(バディ・ダディズ)」のアニメ2期続編放送日は、3年後となる2026年4月以降になると予想します。

【Buddy Daddies(バディ・ダディズ)】主要登場人物の声優キャストは?

登場人物 声優CV
来栖一騎 豊永利行
諏訪零 内山昂輝
海坂ミリ 木野日菜
九棋久太郎 森川智之

「Buddy Daddies(バディ・ダディズ)」の主要キャラクターの声優キャストについてもまとめていきます。

まず、主人公の来栖一騎の声優キャストは、「ユーリオンアイス」の勝生勇利役や、「ハイキュー」の白布賢二郎役などで人気の豊永利行さんが担当しています。

来栖一騎は、能天気で明るく、感情表現が豊かなキャラクターですが、豊永利行さんがミリに振り回される来栖一騎役を違和感なく演じています。

そして、バディの諏訪零役は「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の死柄木弔役や、「呪術廻戦」の狗巻棘役などで人気の内山昂輝さんが担当しています。

諏訪零は、来栖一騎とは対照的に口数が少なく、あまり感情を表に出さないキャラだけに、内山昂輝さんの脱力系の声が良く合っています。

そして、「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」のアーニャに相当するミリ役を担当しているのは、「RPG不動産」のファー役や、「月とライカと吸血姫」のアーニャ・シモニャン役などで人気の木野日菜さんが担当しています。

木野日菜さんは、比較的可愛らしいキャラクターを演じる機会が多かったため、うるさいくらいに元気なミリ役でも自然に演じられている気がします。

「Buddy Daddies(バディ・ダディズ)」は決して登場キャラクターは多くありませんが、喫茶店マスターの九棋久太郎役を森川智之さんが担当するなど、豪華な声優陣が起用されています。

声優に注目してアニメを楽しむのも良さそうな作品です。

まとめ:Buddy Daddies(バディ・ダディズ)2期の続編制作の可能性は20%

本日のおとく情報
  • Buddy Daddies(バディ・ダディズ)2期制作の可能性は20%
  • 放送日は2026年4月以降になると予想
  • 声優陣は豪華!声優好きでも楽しめる作品

「Buddy Daddies(バディ・ダディズ)」のアニメ2期ですが、基本的にはP.A.WORKS制作によるオリジナルアニメということで、第1期で完結すると思われますが、海外人気が非常に高いことから、続編制作の可能性は20%と予想しました。

「Buddy Daddies(バディ・ダディズ)」は、殺し屋の2人が仕事をこなしながら、4歳の女の子を育てていく物語ですが、殺し屋の任務を遂行するシーンはほぼなく、ミリに振り回される日常がメインのため、明るい雰囲気で楽しめるアニメとなっています。

直近では「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」がアーニャを中心としたホームコメディとして大人気となったことから、「Buddy Daddies(バディ・ダディズ)」がその人気に続けるかに要注目です。

もし、地上波テレビでの放送を見逃してしまった人は、再放送を待たずに以下の動画配信サービスで視聴することもできるので、無料トライアル期間も有効活用して、一挙見してみてくださいね。

\Buddy Daddies(バディ・ダディズ)を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/
動画配信サービス 無料期間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間
Hulu 2週間

※2023年2月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。