スパイファミリー

2022年春アニメ一番の注目作品!「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」は全何話までの構成となるのかをまとめています。

また、2クール目の放送日がいつからになるのかも予想していますので、原作漫画勢の方も参考にしてください。

(c)遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会

【SPY×FAMILY(スパイファミリー)】アニメ1期は何話まで?

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」は『週刊少年ジャンプ+』に連載されている漫画として、史上初の大ヒットを記録した作品となっており、2022年4月9日より待望のアニメ化放送がスタートしました。

アニメ1話は、主人公の黄昏(たそがれ)/ロイド・フォージャーがスパイ任務遂行のために、仮初の娘・アーニャを孤児院から引き取るシーンが描かれましたが、アーニャの可愛さが強く印象に残る回となりました。

ネット上では、「鬼滅の刃」、「呪術廻戦」、「東京リベンジャーズ」に続く大ヒット作になるのではないかと言われています。

そんな「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」ですが、2022年春アニメ一番の話題作ということもあり、アニメ1期からいきなりの分割2クール放送となることが決定しています。

アニメ1期が全何話となるのかが気になる所ですが、結論から書くと25話構成となることが濃厚です。根拠は「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」公式サイトのBlu-ray&DVDページにあります。

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」の円盤はBlu-rayとDVDの2種類が用意されており、全6巻から構成されていますが、収録話数を見ると25話までとなっています。

このことからも「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」のアニメ1期は25話までと見て、ほぼ間違いないでしょう。

【SPY×FAMILY(スパイファミリー)】2クール目放送日はいつから?

続いて、「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」のアニメ1期2クール目放送日がいつからになるのかを予想していきます。

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」のアニメ放送スケジュールについては、すでに分割2クール放送となることが決定しています。

Blu-ray&DVD3巻の収録話数を見ると、9~12話収録となっているため、1クール目は12話目までとなります。その場合、アニメ1期放送日としては2022年4月~6月となる見込みです。

2クール目放送日がいつからになるかですが、分割2クール放送のため、最短だと2022年7月からとなります。

ただし、Blu-ray&DVDの発売日情報を参考にすると、第1巻の発売予定日は2022年7月20日となっており、アニメ1クール目初回放送から、約3ヶ月後となっていました。

そして、2クール目放送分を収録したBlu-ray&DVD第4巻の発売予定日を見てみると、2023年1月18日となっていました。第1巻の法則と合わせて考えると、「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」のアニメ2クール目は、2022年10月からとなる可能性が高そうです!

まとめ:SPY×FAMILYは全25話!2クール目は2022年10月から!

本日のおとく情報
  • 「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」は全25話2クール構成
  • 1クール目は12話まで
  • 2クール目放送日は2022年10月からと予想

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」ですが、注目の話題作ということで、いきなりの2クール放送となったのは、ファンとしては嬉しい点です。

スパイ作品というと、重苦しい感じの雰囲気のアニメになりがちですが、「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」は、スパイの黄昏と殺し屋のヨル、超能力者のアーニャの仮初の家族3人が絶妙なバランスを取っており、ホームコメディとして楽しめる作品です。

今のところ、「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」の原作漫画を読んでいる人からの感想・評価も悪くないため、今後の展開に期待しつつ、物語の世界観を楽しんで行きましょう♪