万聖街

「万聖街」のアニメ2期続編制作の可能性はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのかを考察予想しています。

また、原作漫画はあるのか?アニメは動画配信サイトのどこで見れるのか?もまとめていますので、ファンの人は必見です。

(C)FENZ, Inc. / Tencent / TIANWEN KADOKAWA

【万聖街】アニメ2期の最新情報

アニメ2期は制作決定済見!

タイトル 万聖街
読み方 ばんせいがい
原作 零子还有钞「1031万圣街」
アニメーション制作会社 寒木春華動画技術有限公司
アニメ放送開始日 2022年11月~12月
話数 全6話
アニメ放送局 TOKYO MXほか

「万聖街」は、零子还有钞さんによって、weiboやbillibilli漫画に連載されているWEB漫画「1031万聖街」が原作となっており、シェアハウスコメディとなっています。

あらすじ内容としては、人間界で暮らすことを夢見て万聖街にやってきた心優しい悪魔・ニールと、吸血鬼のアイラや狼人間のダーマオなど、人ならざる者たちとの共同生活をコミカルに描いた作品です。

中国での再生回数は2億回を超える人気を博しており、2022年秋より待望の日本語吹き替え版が放送されることになりました。

そんな「万聖街」ですが、中国ではすでにアニメ2期続編の制作が決定済み!さらにはアニメ2期続編の日本語吹替版も制作が決定しました。

果たして「万聖街」アニメ2期の放送日はいつからになるのか?また、アニメはどこで見れるのかなど、気になる最新情報をお届けします。

「万聖街」の動画を無料視聴する方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 「万聖街」のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐU-NEXTで「万聖街」を無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2022年12月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

【万聖街】アニメ2期の放送日はいつから?

タイトル 放送期間 前作との間隔
アニメ第1期 2022年11月~12月

すでに制作が決定している「万聖街」のアニメ2期放送日がいつからになるのかを予想していきます。

まず、順番としては中国でアニメ制作・放送→日本語吹替版制作・放送となります。中国では2022年12月15日にアニメ2期続編制作決定が発表されたため、実際にアニメ2期が放送されるのは、早くて2023年になると思われます。

それから、日本語吹替版を制作することになるため、日本での「万聖街」アニメ2期放送日は2024年以降となるのではないでしょうか。

よって、「万聖街」のアニメ2期続編の日本語吹替版放送日は、2024年になると予想します。

【万聖街】アニメはどこで見れる?

「万聖街」のアニメ1期は、TOKYO MXやAT-Xなど、いくつかの地上波テレビで放送されていましたが、再放送予定は未定です。

動画配信サービスでは、主要な配信サイトに登録されていますが、おすすめは以下の通りです。

いずれも無料でお試しできるトライアル期間が用意されているため、有効活用してお得に「万聖街」のアニメを一挙見しましょう。

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年6月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。

まとめ:万聖街アニメ2期は日本語吹替版制作決定済み

本日のおとく情報
  • 万聖街2期は日本語吹替版含めて制作決定済み
  • 放送日は2024年以降になると予想
  • 原作漫画はweiboやbillibilli漫画

「万聖街」のアニメ2期ですが、羅小黒戦記を手掛けた寒木春華スタジオも制作に携わっており、早くも続編制作が決定するなど、中国では大人気です。

日本ではお笑いの感性の違いもあってか、そこまで話題になっていませんが、出演している声優キャストは非常に豪華!

主人公のニール役を「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の緑谷出久(デク)役でお馴染みの山下大輝さん、アイラ役を「反逆のルルーシュ」のルルーシュ役でお馴染みの福山潤さんが担当しています。

その他にもリン役を石川界人さんや、ニック役を中村悠一さん、ナレーションを櫻井孝宏さんなど豪華過ぎる声優陣が出演しているので、声優好きの人はぜひ一度チェックしてみてくださいね。