【ポプテピピック】アニメ3期続編放送日いつから?2期声優一覧まとめ

「ポプテピピック」のアニメ3期続編制作の可能性はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのかを考察予想しています。

また、アニメ2期の声優キャスト一覧もまとめていますので、ファンの人は必見です。

(C) 大川ぶくぶ/竹書房・キングレコード

【ポプテピピック】アニメ3期の最新情報

現時点で公式からの発表はなし

タイトル ポプテピピック
通称・略称 ポプテピ、ポプテ
原作 大川ぶくぶ
アニメーション制作会社 神風動画ほか
アニメ放送開始日 第1期:2018年1月~3月
第2期:2022年10月~12月
話数 第1期:全12話
第2期:全12話
アニメ放送局 TOKYO MXほか

「ポプテピピック」は、作者・大川ぶくぶさんによって、まんがライフWINに連載されている漫画が原作となっており、キャッチコピーが「とびっきりのクソ4コマ!!」となっている異色の作品です。

原作漫画は非常にクセが強く、ブラックユーモアや時事ネタなどを扱っていますが、アニメでは1話の前後半で同じ内容のものを放送し、ポプ子とピピ美を演じる声優だけを入れ替えるという声優好きには堪らない作品となっています。

同じ内容、同じようなセリフでも声優によって演技の仕方が異なるため、声優さんの演技力の幅を思う存分に楽しむことができます。

公式自ら「クソアニメ」と自称していながらも、アニメは第2期まで制作・放送済み!続編となるアニメ3期があるかどうかが気になる所です。

公式サイトではアニメ3期に関する発表は行われていませんが、当サイトではいち早く「ポプテピピック」のアニメ3期続編制作の可能性を検証!続編制作があるなら、放送日がいつからになるのか?

また、「ポプテピピック」の魅力の一つになっているアニメ2期の声優一覧を振り返っていきますので、ぜひ最後までお楽しみ下さい。

「ポプテピピック」の動画を無料視聴する方法

  1. Amazon Prime Videoの31日間無料トライアルに登録する
  2. 「ポプテピピック」のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐAmazon Prime Videoで「ポプテピピック」を無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2022年12月時点の情報です。最新情報はAmazon Prime Video公式サイトをご確認下さい。

【ポプテピピック】アニメ3期制作の可能性はある?

項目 参考データ 判定
円盤売上見込み Amazon売れ筋ランキングで354位
動画配信人気 Amazon Prime Videで独占配信
海外人気 Anime Trendingで32位 ×
原作人気 発行部数公表なし

※2022年12月22日時点のデータです。

まずは「ポプテピピック」のアニメ3期続編制作の可能性から検証していきます。アニメ続編制作のためには、黒字化が必要と言われていますが、大きな収益源となるのが円盤売上と動画配信サービスからの収益です。

まず、円盤の売上については、平均4,000枚を突破すると、黒字化を達成できると言われていますが、アニメ1期では平均売上5,600を超えており、余裕でボーダーを超えていました。

アニメ2期の売上枚数速報が出るのはこれからですが、円盤(Blu-ray)第1巻のAmazonにおける売上ランキングは、2022年12月22日時点で354位となっており、円盤だけで黒字化を達成するのは微妙な状況です。

ただし、「ポプテピピック」のアニメ2期は、Amazon Prime Video(アマプラ)による独占配信が行われています。動画配信サービスからの収益では、独占配信があると、それだけで黒字化を達成できると言われています。

アニメ2期に関しては、余裕で黒字を確保できているものと思われることから、アニメ3期続編制作の可能性も非常に高いでしょう。

なお、「ポプテピピック」の海外人気はというと、英語圏のアニメランキングサイト「Anime Trending」で第32位となっており、2022年秋アニメの中では下位の順位に沈んでいます。

「ポプテピピック」はどちらかというと、声優のアドリブ含めた演技を楽しむ作品のため、海外の人の評価・反応がいまいちなのは致し方ないのかもしれません。

【ポプテピピック】アニメ3期の放送日はいつから?

タイトル 放送期間 前作との間隔
アニメ第1期 2018年1月~3月
アニメ第2期 2022年10月~12月 4年半

仮に「ポプテピピック」のアニメ3期続編が制作された場合、放送日がいつからになるのかを予想していきます。

まずは過去の放送を振り返ると、アニメ1期は2018年1月から、アニメ2期は2022年10月から放送開始となり、どちらも1クール12話構成で放送が行われました。

アニメ1期と2期の間隔は4年半となっており、それなりの期間が空きました。「ポプテピピック」は原作ストックは十分にあり、今までの実績もあることから、前回よりは短くなる可能性が高いのではないでしょうか?

よって、「ポプテピピック」のアニメ3期続編放送日は、2年後となる2025年1月以降の放送になると予想します。

【ポプテピピック】アニメ2期の声優キャスト一覧まとめ

パート ポプ子 ピピ美
1話前半 平野綾 茅原実里
1話後半 井上和彦 堀川りょう
2話前半 朴璐美 釘宮理恵
2話後半 檜山修之 森川智之
3話前半 大谷育江 犬山イヌコ
3話後半 榎木淳弥 内田雄馬
4話前半 潘めぐみ 伊瀬茉莉也
4話後半 石丸博也 水島裕
5話前半 皆川純子 甲斐田ゆき
5話後半 豊永利行 浅沼晋太郎
6話前半 飯塚雅弓 椎名へきる
6話後半 畠中祐 増田俊樹
7話前半 板倉俊介 安達亨
7話後半 山寺宏一 山寺宏一
8話前半 真田アサミ 氷上恭子
8話後半 堀内賢雄 大塚明夫
9話前半 緒方恵美 宮村優子
9話後半 立木文彦 麦人
10話前半 渡辺久美子 西原久美子
10話後半 岡本信彦 阿部敦
11話前半 豊崎愛生 寿美菜子
11話後半 黒田崇矢 宇垣秀成
12話後半 池田秀一

最後に「ポプテピピック」アニメ2期の声優一覧をまとめていきます。アニメ1期に引き続き、非常に豪華な声優キャストが出演されています。

他のアニメでは主役やヒロイン、メインキャラクターを多数演じている声優さんもいるため、声優さん好きには見逃せないアニメとなっています。

ポプ子とピピ美は女子中学生となるキャラクターですが、その2キャラを男性声優陣が演じているのもカオスで面白いです。

また、声優の組み合わせはプライベートで仲の良い人だったり、とあるアニメのメインキャラクターだったりすることもあります。

アニメ2期でいえば、第9話前半はエヴァンゲリオンコンビとなっており、緒方恵美さんは碇シンジ役、宮村優子さんはアスカ役を担当していたので、エヴァファンは必見の回となっています。

ストーリーの中身はあってないようなものなので、声優さん一覧を見て、見るべき回を判断するのも良いかもしれません。

まとめ:ポプテピピック3期の続編制作の可能性は80%

本日のおとく情報
  • ポプテピピック3期制作の可能性は80%
  • 放送日は2025年1月頃になると予想
  • アニメ2期声優は1期に引き続き豪華

「ポプテピピック」のアニメ3期ですが、円盤の売上は1期よりも落ちそうな見込みですが、動画配信でアマプラによる独占配信があるのが強く、続編制作の可能性は80%と予想しました。

アニメ2期は1期に引き続き、非常に豪華な声優がキャスティングされましたが、仮にアニメ3期制作があるなら、どんな声優さんが出演されるのか予想するのも楽しそうです。

もし、地上波テレビでのリアルタイム放送を見逃してしまった人は、アマゾンプライムビデオで一挙見することもできるので、お試し期間も有効活用して視聴してみてくださいね。

「ポプテピピック」の動画を無料視聴する方法

  1. Amazon Prime Videoの31日間無料トライアルに登録する
  2. 「ポプテピピック」のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐAmazon Prime Videoで「ポプテピピック」を無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2022年12月時点の情報です。最新情報はAmazon Prime Video公式サイトをご確認下さい。