宇髄天元の嫁はなぜ3人

「鬼滅の刃」遊郭編で中心になって活躍する音柱・宇髄天元(うずいてんげん/宇随天元)の嫁はなぜ3人いるのかの理由をまとめています。

また、妻となる3人の名前と声優、誰が好きで誰が嫌いなのか、ネット上の感想や意見も紹介していますので、ぜひ最後までお楽しみください。

「鬼滅の刃」宇髄天元の嫁が3人いる理由はなぜ?

宇髄天元の嫁はなぜ3人いる?

「鬼滅の刃」において、音柱・宇髄天元が3人の嫁を持つ理由は、彼の出自と一族の掟に深く根差しています。宇髄家は代々忍びの家系であり、忍びの血を絶やさぬよう子孫繁栄に重きを置いていました。

この背景から、宇髄家では一夫多妻制を採用し、15歳になった男子は3人の嫁を持つという掟が存在します。宇髄天元もこの掟に従い、雛鶴(ひなつる)、まきを、須磨(すま)と結婚しました。

嫁3人との関係と個性

宇髄天元の3人の嫁は、それぞれ個性が異なりますが、彼女たちは宇髄天元を深く愛し、また彼も彼女たちを公平に愛しています。

雛鶴は宇髄家に次ぐ序列の高い家の娘、まきをは宇髄天元の親戚、須磨はもともとは嫁候補の妹でしたが、自身が行きたいと願い出て宇髄の嫁となりました。須磨は気弱で泣き虫な性格ですが、宇髄との結婚を強く願い出たエピソードがあります。

宇髄天元の嫁3人は遊郭編で重要な役割を果たし、遊郭での潜入捜査中に鬼と対峙するなど活躍しました。

宇髄家を抜け、鬼殺隊に入隊した宇髄天元は、忍びとしての冷徹さとは裏腹に、妻たちとの関係では情に厚い一面を見せています。宇髄天元は妻たちを非常に大切に思っており、その安全を最優先に考える姿勢を持っています。

このような宇髄天元の考え方は、彼が忍びの家系の掟や価値観と異なる道を歩むことを選んだ重要な要素となっています。

「鬼滅の刃」宇髄天元の嫁3人の名前と声優

「鬼滅の刃」の中で宇髄天元の嫁3人は、アニメ「遊郭編」で重要な役割を果たし、彼女たちを演じた声優たちの演技も高く評価されています。それぞれのキャラクターと声優について、詳しく見ていきましょう。

雛鶴(ひなつる)

雛鶴(ひなつる)

雛鶴(ひなつる)は、宇髄天元の嫁の一人で、穏やかで思慮深い性格の持ち主です。年齢は21歳で、忍としての能力が高く、諜報も戦闘も得意なキャラクターです。

雛鶴を演じるのは声優の種崎敦美さんです。種崎敦美さんは、その温かみのある声と表現力で雛鶴のキャラクターを見事に生き生きとさせています。

種崎さんは、他にも多くのアニメキャラクターの声優を担当しており、特に『スパイファミリー』のアーニャ役や、『葬送のフリーレン』のフーレン役などで知られています。

【鬼滅の刃 遊郭編】雛鶴(ひなつる)声優・種崎敦美の代表作キャラ一覧

まきを

まきを

まきをは、宇髄天元の嫁たちの中で最も行動的で勇敢な女性です。年齢は20歳で、身体能力が高く、勝気な性格を持つキャラクターです。

まきをの声優を担当するのは石上静香さんです。石上静香さんは、まきをの強さと優しさの両方を表現するために、その柔軟な声質を活かしています。

石上静香さんは『事情を知らない転校生がグイグイくる』の高田太陽役や『この素晴らしい世界に爆焔を!』のねりまき役など、多彩なキャラクターを演じ分ける才能を持つ声優です。

【鬼滅の刃 遊郭編】まきを声優キャストは石上静香!代表作キャラ一覧

須磨(すま)

須磨

須磨(すま)は、年齢19歳で宇髄天元の嫁の中で最も若く、気が弱く泣きやすい性格のキャラクターです。

須磨の声優を担当するのは東山奈央さんです。東山奈央さんは、須磨の純粋さと内面の強さを表現するために、透明感のある声と感情豊かな演技で視聴者を魅了しています。

東山奈央さんは、声優としてだけでなく、歌手としても活動しており、その多才な才能で多くのファンを持っています。

【鬼滅の刃 遊郭編】須磨(すま)声優・東山奈央の代表作キャラ一覧!

「鬼滅の刃」宇髄天元の嫁は誰が好き?

「鬼滅の刃」宇髄天元の嫁たち

「鬼滅の刃」において、宇髄天元の3人の嫁、雛鶴、まきを、須磨はそれぞれ独自の魅力を持つキャラクターで、ファンからの支持も大きいです。雛鶴は落ち着きがあり、まきをは行動的で勇敢、須磨は若くて純粋な心を持つとされています。

宇髄家の伝統に従い、15歳で三人の嫁を持つという背景や、一族の長が相性を考えて嫁を決める習慣があったことが明かされています。

また、宇髄天元の3人の嫁の家柄の背景も公式ファンブックで紹介されており、雛鶴は宇髄家に次ぐ高い序列の家の出身、まきをは宇髄天元の親戚、須磨は本来の嫁候補の姉であり、自らが行きたいと強く願ったことが語られています。

【鬼滅の刃】宇髄天元声優・小西克幸の代表作キャラ!誕生日や年齢身長

「鬼滅の刃」遊郭編に登場する宇髄天元の嫁たちは、雛鶴、まきを、須磨の3人。それぞれが異なる個性と魅力を持ち、ファンの間でどの嫁が好きかという話題が盛り上がっています。

ネットの声では誰が好き?

ファンの間で行われたアンケートでは、3人の嫁たちの中で誰が一番好きかについて様々な意見がありました。まきをは「姉御肌で頼りになりそう」という理由で支持されているようです。個性豊かな宇髄天元の嫁3人に対するファンの愛情を感じます。

個人的に、宇髄天元の嫁たちの中でも特に須磨のキャラクターが好きです。須磨の純粋さや、場合によっては泣き虫で後ろ向きな一面が、意外にも強さとなって表れる瞬間があります。

遊郭編での活躍や、後の柱稽古編での再登場では、彼女たちがどのように成長していくのか、そして宇髄天元との関係がどのように描かれるのかが気になります。

「鬼滅の刃」宇髄天元の嫁は誰が嫌い?

ネット上ではネガティブな感想は少ない

「鬼滅の刃」における宇髄天元の嫁3人、雛鶴、まきを、須磨に対する嫌いな意見は少ないようです。公開されている情報やファンの反応を見る限り、宇髄天元の嫁3人への評価は概ね肯定的で、特定のキャラクターを嫌いという声は目立ちません。

ネット上での意見を見ると、宇髄天元の嫁たちに対するファンの好みは分かれています。一部のファンは雛鶴の優しさと母性を高く評価しており、彼女が宇髄にとってのベストパートナーだと考えています。

一方で、まきをの勇敢さや須磨のユニークな魅力を好む声も多くあります。しかし、これらの意見はあくまでファン個人の好みに基づくものであり、宇髄自身がどの嫁を「好き」かということを明言するものではありません。

宇髄天元の嫁3人はみんな魅力的

個人的には、「鬼滅の刃」の中で宇髄天元の嫁3人の中で嫌いなキャラクターはいません。筆者の感想としては、宇髄天元の嫁たちそれぞれが彼の人生において重要な役割を果たしていると考えます。

宇髄天元の嫁3人の存在が宇髄天元の戦いを支え、また彼の人間性の多面性を引き出しているのです。

個人的には、宇髄が彼女たち全員を公平に愛していると思いたいですし、彼の「好き」は一人に限定されるものではなく、彼女たち全員に対する深い愛情と尊敬にあると感じます。

「鬼滅の刃」宇髄天元の嫁がなぜ3人まとめ

「鬼滅の刃」において、宇髄天元と彼の嫁3人の物語は、ただの一夫多妻の関係を超えた、深い絆と愛情に基づく関係を描いています。

それぞれが個性豊かでありながら、互いを尊重し合い、強い結びつきを持っていることが物語の中で描かれており、ファンにとって魅力的なキャラクターとなっています。

宇髄天元の嫁選びは、「誰が一番好きか」ではなく、「どのように彼女たちと共に成長し、支え合うか」に焦点を当てるべきです。

その意味では、ファンとしては彼の嫁たちそれぞれの魅力を楽しむことが大切で、どの嫁が「ベスト」かを競うのではなく、彼女たちの絆と宇髄との関係性を大切にする視点が重要ではないでしょうか。

宇髄天元の嫁3人の声優たちは、それぞれのキャラクターに深みと魅力を加えることで、「鬼滅の刃」の物語をより豊かなものにしています。彼女たちの演技は、アニメを見る上で大きな楽しみの一つであり、キャラクターたちの心情をより深く理解する手助けとなっています。

ファンとしては、宇髄天元の嫁3人が最後まで死亡せずに共に生き延びることができたことに安堵し、また彼らの未来がどのように描かれるのか、さらなる物語の展開に期待しています。

鬼滅の刃5期いつから?柱稽古編アニメ放送日は?刀鍛冶の里編の次

【鬼滅の刃】柱稽古編ネタバレ考察!次は何編?漫画何巻どこまで?