姫野

「チェンソーマン」にて、姫野(ひめの)の声優キャストを担当しているのは、伊瀬茉莉也さんです。

伊瀬茉莉也さんといえば、数々の人気アニメに出演している声優さん!今までに演じてきた他作品のアニメキャラクター代表作やプロフィールをまとめてみました。

【チェンソーマン】姫野のプロフィール!どんなキャラクター?

名前 姫野
読み方 ひめの
所属 公安対魔特異4課
契約悪魔 幽霊の悪魔
CV 伊瀬茉莉也

「チェンソーマン」に登場する姫野は、公安対魔特異4課に所属しているデビルはンダーで、早川アキのバディとなるキャラクターです。

隻眼の眼帯がトレードマークとなっており、グラマラスな美女です。デンジたちの新人歓迎会では、酒乱っぷりを存分に発揮し、デンジがトラウマになる強烈なキスをするなど、ネット上でも大きな話題を集めました。

契約している悪魔は幽霊の悪魔(通称ゴースト)で、姫野以外には触れず、見えずの腕を自由自在に操ることができます。隻眼の眼帯をしているのは、幽霊の悪魔と契約する代償として、右目を捧げたため。

そんな大人な女性の姫野の声優キャストは、伊瀬茉莉也さんが担当しています。

伊瀬茉莉也さんはどんな人?プロフィールまとめ

名前 伊瀬茉莉也
読み方 いせまりや
生年月日 1988年9月25日
年齢 34歳(2022年11月時点)
身長 152cm
血液型 A型
事務所 アクロス エンタテインメント
出身地 神奈川県
結婚 結婚→離婚
愛称 リーヤ

「チェンソーマン」に登場する姫野の声優CVを務める伊瀬茉莉也さんは、2004年の「愛してるぜベイベ★★」でテレビアニメの声優デビュー。その後、数々の人気アニメ作品に出演されています。

声質は女性声優としては低めの声を出すこともできるため、少年役を演じることも多いですが、可愛らしいヒロイン役から、大人の女性まで演じることもでき、幅広いキャラクターを演じてきました。

「チェンソーマン」の姫野は、冷静沈着で作中では大人の女性キャラクターですが、伊瀬茉莉也さんが今までに演じてきたキャラクターのイメージにも近く、ハマり役となっています。

プライベートでは2015年に結婚し、第一子となる男児を出産したため、一時休業していましたが、現在は復帰しており、幅広い人気作品のメインキャラクターを多数熱演!これからの活躍がますます期待される声優さんです。

伊瀬茉莉也さんのアニメ代表作キャラクター

キルア=ゾルディック:HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)

伊瀬茉莉也さんのアニメキャラクター代表作として、圧倒的な人気を誇るのが「HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)」のキルア=ゾルディック。

「HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)」は、冨樫義博さん原作による大人気SFファンタジーバトルアニメとなっており、たびたび休止や連載再開でも話題に登る作品となっています。

その中でキルア=ゾルディックは、冷静沈着な殺し屋ながら、時には12歳らしい少年らしさを見せるため、そのギャップが大人気のキャラクターとなっています。

伊瀬茉莉也さんが演じる少年キャラクターの代表作とも言え、キルアの魅力を思う存分に引き出してくれました。

レイ:約束のネバーランド

伊瀬茉莉也さんのアニメキャラクター代表作として、「HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)」のキルア=ゾルディックに負けないくらい人気があるのが、「約束のネバーランド」のレイです。

「約束のネバーランド」は、鬼によって食肉として育てられている孤児たちの過酷な運命を描いた作品となっており、実写映画化もされた人気作品です。

その中でレイは、エマやノーマンと並ぶグレイス=フィールドハウス孤児院最年長の一人となっており、ママの協力者として内通しつつ、エマやノーマンを逃がすための計画を練っていたキャラクターです。

普段は冷静沈着で物静かな性格で、クールなイケメンボイスが特徴のため、声優が伊瀬茉莉也さんと知って、驚いた方も多いのではないでしょうか。

少年でありながら、少し大人びた声を出せるのが伊瀬茉莉也さんの声質の魅力なのかもしれません。

春日野うらら/キュアレモネード:Yes!プリキュア5

伊瀬茉莉也さんは、「Yes!プリキュア5」の春日野うらら/キュアレモネードの声優キャストとしても出演されています。

「Yes!プリキュア5」はもはや説明の必要がないくらい人気のプリキュアシリーズ第4作目の作品となっており、キュアレモネードは5人のプリキュアのうちの一人となるキャラクターです。

「HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)」のキルア=ゾルディックや、「約束のネバーランド」のレイの低くかっこいい少年の声とは対照的に、13歳の少女らしい可愛らしい声で演じられています。

伊瀬茉莉也さんの声優としての演技力の幅を感じられるアニメキャラクター代表作と言えそうです。

その他のアニメ代表作キャラクター覧

伊瀬茉莉也さんのその他のアニメ代表作キャラ
  • フー・ファイターズ:ジョジョ6部ストーンオーシャン
  • ホァン・パオリン:TIGER & BUNNY
  • 生志摩妄:賭ケグルイ
  • 北上ミドリ:ヱヴァンゲリヲン新劇場版
  • ユリーカ:ポケットモンスターXY
  • レグ:メイドインアビス
  • 煉獄杏寿郎の幼少期:鬼滅の刃 無限列車編

伊瀬茉莉也さんは、その他にも数々の有名アニメ人気作品に声優キャストとして出演されています。

直近では、「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」にフー・ファイターズとして出演しており、女囚エートロに住み着いたニュータント役として難しい役を熱演しています。

少年役が多いのも特徴で、国民的大ヒットを遂げた劇場版映画「鬼滅の刃 無限列車編」にて、煉獄杏寿郎の幼少期の声優キャストを務めていたのも見逃せない点です。

まとめ:伊瀬茉莉也さんはクールボイスがかっこいい声優さん!

本日のおとく情報
  • 伊瀬茉莉也さんは声低めのクールボイスがかっこいい声優さん
  • 代表作キャラクターはキルア、レイ、春日野うらら/キュアレモネードなど
  • 可愛らしい少女役から大人びた女性、少年役まで幅広く演じる

「チェンソーマン」では、酒乱で愛煙家の姫野の声優キャストを担当している伊瀬茉莉也さん。

アニメ第7話「キスの味」は、まさに姫野主役の回とも言える内容で、視聴者にも強烈なインパクトを残しましたね。

食事をしながら視聴するには、なかなかエゲつないシーンのため、未視聴でこれから見る人は心して視聴しましょう。