【防振り2期】アニメ続編放送日いつから?漫画・小説どこまで続きは?

「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2(防振り2期)」のアニメ続編の放送日がいつからになるのかをまとめています。

また、アニメの続きを知りたい人のために「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2(防振り2期)」の1期と2期が原作小説・漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)映像化されるのかもまとめていますので、ファンの人は必見です。

(C)2023 夕蜜柑・狐印/KADOKAWA/防振り2製作委員会

【痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2(防振り2期)】アニメ2期の最新情報

第2期放送日は2023年1月11日~!

タイトル 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2
略称 防振り2
読み方 いたいのはいやなのでぼうぎょりょくにきょくふりしたいとおもいます2
原作 夕蜜柑
アニメーション制作会社 SILVER LINK.
アニメ放送開始日 2023年1月11日~
話数 全?話
アニメ放送局 AT-Xほか

「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」は、作者・夕蜜柑さんによって、『小説家になろう』に連載されていたライトノベルが原作となっており、2021年8月時点でシリーズ累計部数160万部を突破している人気作品です。

あらすじ内容としては、友達のすすめでVRMMOをプレイすることになった本条楓(メイプル)が痛いのが嫌だから!という理由だけで不人気な『大盾装備』を選択。ステータスを防御力に極振りした結果、運営の予想を超えるチート能力を手に入れてしまう物語です。

なろう系作品というと、異世界転生系やゲームからログアウトできずに最強になってしまった系の物語が多いですが、「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。(防振り)」はあくまで日常生活をこなしながら、ゲームを楽しんでいるのが魅力的です。

また、主人公のメイプルが予想外の行動と偶然によって、次々と最強すぎる能力を手に入れていき、最終的にはゲームバランスを保とうとする運営が数多を抱えてしまう展開も面白いです。

そんな「防振り」ですが、アニメ1期放送から約3年の時を経て、待望のアニメ2期続編制作が決定!放送日が2023年1月11日からとなることが決定しています。

果たして「防振り2期」は原作小説・漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描くのか?また、アニメの続きを早く知りたい人のために、アニメ1期は原作小説のどこまで(何巻まで)を描いたのかをまとめていきます。

「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2(防振り2期)」の動画を無料視聴する方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2(防振り2期)」のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る

※2022年12月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

【防振り2期】アニメは原作小説・漫画のどこからどこまで?

「防振り」のアニメが原作小説・漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描くのかをまとめていきます。

まずはアニメ1期の内容をおさらいしておくと、メイプルと友人のサリーが立ち上げたギルド「楓の木」が第4回イベントであるギルド対抗戦に参加し、2大ギルドの炎帝ノ国と集う聖剣に勝利する形で終了となりました。

これは原作小説では第4巻までの内容になっています。よって、アニメ2期は原作小説の5巻から描かれることになりそうです。

「防振り2期」は公式サイトの円盤(Blu-ray&DVD)情報を見ると、収録話数が12話となっているため、1クール12話となることが濃厚です。

よって、アニメ1期と同じペースで映像化されるなら、原作小説の8巻までとなりますが、8巻の内容は物語の区切りとしては中途半端です。そのため、物語の区切りも考慮すると、アニメ2期は原作小説7巻途中までを描くと予想します。

なお、原作小説の既刊は2022年12月時点で14巻となっており、ストックにはまだまだ余裕があります。「防振り2期」の評価が高ければ、その先のアニメ3期・4期へと期待ができそうです。

ちなみに、コミカライズされた漫画は、2022年12月時点の既刊が6巻となっていますが、まだアニメ1期の内容を描いているため、続きを読みたいなら漫画よりも小説版がおすすめです。

動画配信サービス大手のU-NEXTなら、31日間の無料トライアル登録で電子書籍の購入にも使える600円ぶんのポイントをもらえます。

普通に購入するよりもお得に「防振り2期」の内容を描いた小説を買えるため、まだサービス利用したことが無い方は、この機会に試してみてくださいね。

アニメの続きを読む方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 無料期間中にもらえる600円ぶんのポイントで原作小説を購入する
  3. 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2(防振り2期)や他の人気アニメをついでに見る

※2022年12月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

まとめ:防振り2期の放送日は2023年1月11日から!

本日のおとく情報
  • 防振り2期放送日は2023年1月11日から!
  • アニメ1期の続きを知りたい人は原作小説5巻から読むのがおすすめ
  • アニメ2期は原作小説7巻途中までを描くと予想

「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2(防振り2期)」の放送日がいつからになるのか気になっていた人も多いと思いますが、2022年冬アニメでアニメ1期も再放送されて、いよいよ年明けからアニメ2期が始まります!

作品の雰囲気も明るく、ゲームを心の底から楽しんでいる様子が伝わってくるので、気楽に視聴することができるアニメです。

殺伐とした雰囲気のアニメが苦手な人にもおすすめの作品となっているため、アニメ1期の地上波テレビ再放送を見逃してしまった人は、以下の動画配信サイトで予習してから、アニメ2期放送日を迎えてくださいね♪

\痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2(防振り2期)を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/
動画配信サービス 無料期間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間
Hulu 2週間

※2022年12月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。