Lv1魔王とワンルーム勇者

「Lv1魔王とワンルーム勇者」のアニメ2期続編制作の可能性はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのかを考察予想しています。

また、アニメの続きを知りたい人のために「Lv1魔王とワンルーム勇者」の1期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)映像化されたのかや声優情報もまとめていますので、ファンの人は必見です。

【Lv1魔王とワンルーム勇者】アニメ2期の最新情報

タイトル Lv1魔王とワンルーム勇者
読み方 レベルワンまおうとワンルームゆうしゃ
原作 toufu
アニメーション制作会社 SILVER LINK.、BLADE
アニメ放送期間 2023年7月~9月
話数 全12話
アニメ放送局 AT-Xほか

「Lv1魔王とワンルーム勇者」は、作者・toufuさんによって、COMIC FUZに連載されている漫画が原作となっている作品です。

あらすじ内容がどんな話かというと、勇者マックスが魔王を倒してから10年後の世界が舞台となっており、自堕落な生活で普通のおっさんになってしまったマックスと、最弱ながら復活を果たした魔王が共同生活を送ることになるドタバタコメディとなっています。

どことなく作風が「ジャヒー様はくじけない」に似ており、押し入れの中にいる幽霊の正体が何者なのかなども話題になっているアニメです。

そんな「Lv1魔王とワンルーム勇者」ですが、果たしてアニメ2期続編制作はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのか?

また、アニメ続きを知りたい人のために、原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描いたのかや、主要キャラクター・人物の声優キャストもまとめていきます。

動画の無料視聴なら【DMM TV】がおすすめ

  1. 初回30日間無料でお試しできる
  2. お試し後も月額550円でコスパが高い
  3. 今なら新規登録で実質最大3ヵ月無料!
今すぐDMM TVを試してみる
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2024年6月時点の情報です。最新情報はDMM TV公式サイトをご確認下さい。

【Lv1魔王とワンルーム勇者】アニメ2期制作の可能性はある?

項目 参考データ 判定
円盤売上見込み Amazon売れ筋ランキングで1,407位 ×
動画配信人気 dアニメストアウィークリーランキングで15位
海外人気 Anime Trendingで32位 ×
原作人気 累計発行部数不明

※2023年7月29日時点のデータです。

まずは「Lv1魔王とワンルーム勇者」のアニメ2期続編制作の可能性から検証していきます。結論から書くと、アニメ2期続編制作の可能性は低めです。

アニメ続編制作のためには、黒字化できるかどうかがポイントとなりますが、そのための重要な資金源となるのが円盤(Blu-rayやDVD)売上と、動画配信サービスの人気と言われています。

「Lv1魔王とワンルーム勇者」は円盤の売上見込みが黒字ラインに遠く及ばない結果となっています。動画配信サービスは2023年夏アニメの中で中間くらいの順位となっていますが、これだけではデータとして弱いです。

海外人気も英語圏のアニメランキングサイト「Anime Trending」で32位と低迷しており、原作漫画の累計発行部数は不明、公式Twitterのフォロワー数も1万人以下となっています。

現時点では「Lv1魔王とワンルーム勇者」のアニメ2期続編制作の可能性は低いと言えそうです。

【Lv1魔王とワンルーム勇者】アニメ2期の放送日はいつから?

タイトル 放送期間 前作との間隔
アニメ第1期 2023年7月~9月

現時点では「Lv1魔王とワンルーム勇者」のアニメ2期続編制作の可能性は低いですが、全く無いという訳ではありません。物語の区切りなどで、あらかじめ2期制作前提でプロジェクトが進んでいることもあるからです。

「Lv1魔王とワンルーム勇者」のアニメ1期は、円盤の収録話数から1クール12話の放送予定となっているため、最終回は2023年9月の放送となる見込みです。

通常、人気アニメであれば、最短1年前後で続編が放送されることもありますが、「Lv1魔王とワンルーム勇者」は原作人気がそこまで高い作品ではないため、最短での続編放送の可能性は低いと考えられます。

よって、「Lv1魔王とワンルーム勇者」のアニメ2期続編放送日は、2年後となる2025年10月頃になると予想します。

【Lv1魔王とワンルーム勇者】アニメ1期は原作漫画のどこからどこまで?

次に「Lv1魔王とワンルーム勇者」のアニメ続きを知りたい人のために、第1期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描くのかを予想していきます。

まず、原作漫画の既刊状況を整理しておくと、既刊は8巻となっており、2023年8月1日に9巻が発売予定となっています。

そして、アニメ4話「勇者の新たなる挑戦!」では、原作漫画2巻の第9話までが描かれました。だいたいアニメ1話に対して、原作漫画2話ぶんくらいのエピソードがアニメ化されています。

このペースで1クール12話放送されると、単純計算で原作漫画27話ぶんのエピソードが描かれることになります。

これに物語の区切り的なことを考えると、かつての勇者パーティである戦士レオと僧侶フレッドの戦いなどに決着が付く、原作漫画4巻26話までを描くのがちょうど良さそうです。

よって、「Lv1魔王とワンルーム勇者」のアニメ1期は、原作漫画1巻~4巻までを描くと予想します。

アニメの続きを読むなら電子書籍がおすすめ!

  1. コミックシーモア
    毎日最大2万ポイントプレゼント
  2. まんが王国
    毎日最大50%ポイント還元
  3. ebookjapan(イーブックジャパン)
    初回ログインで6回使える70%OFFクーポンもらえる
  4. U-NEXT
    新規登録で600円ぶんのポイントもらえる

※2024年6月時点の情報です。最新情報は各公式サイトをご確認下さい。

【Lv1魔王とワンルーム勇者】主要登場人物の声優キャストは?

登場人物 声優CV
マックス 中村悠一
魔王 大空直美
ゼニア 日笠陽子
フレッド 松岡禎丞
レオ 下野紘
ユリア 小清水亜美
サラ 小原好美

最後に「Lv1魔王とワンルーム勇者」のアニメに登場する主要キャラクター・人物の声優キャストをまとめていきます。

まず、主人公のマックスの声優は「呪術廻戦」の五条悟役や、「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」のホークス役などで人気の中村悠一さんが担当しています。

中村悠一さんといえば、比較的イケメンキャラを担当することが多いため、マックスのような自堕落な生活を送っているマックス役は新鮮です。

そして、もう一人の主人公とも言える魔王の声優キャストは、「宇崎ちゃんは遊びたい」の宇崎花役や、「惑星のさみだれ」の朝日奈さみだれ役などで人気の大空直美さんが担当しています。

大空直美さんといえば、同じく魔王が人間世界で暮らすことになる「ジャヒー様はくじけない」のジャヒー様の声優キャストを担当していたため、魔王役に全く違和感を感じない視聴者も多かったのではないでしょうか。

また、その他のキャラクターの声優キャストも豪華!魔王の秘書官を務めるゼニアの声優キャストは日笠陽子さん、かつての勇者パーティであったフレッド役は松岡禎丞さん、レオ役は下野紘さんと、超人気声優がキャスティングされています。

声優キャストだけを見ると、アニメ2期もあるのではと思わせる豪華なキャスティングと言えそうです。

まとめ:Lv1魔王とワンルーム勇者2期の続編制作の可能性は20%

本日のおとく情報
  • Lv1魔王とワンルーム勇者2期制作の可能性は20%
  • 放送日は2025年10月頃になると予想
  • 内容的には原作漫画1巻~4巻までを描くと予想

「Lv1魔王とワンルーム勇者」のアニメ2期ですが、動画配信サービスはそこそこ人気がありますが、円盤配信見込みや原作人気はイマイチとなっており、続編制作の可能性は20%と予想しました。

ただし、同じく魔王モノとなる「ジャヒー様はくじけない」がアニメ1期で終了と思っていたのが、蓋を開けてみると2期まで制作されたことを考えると、「Lv1魔王とワンルーム勇者」も同様になるケースは考えられそうです。

原作ストック的にはまだまだ余裕があるため、ぜひとも2期制作を実現してほしいですね。

「Lv1魔王とワンルーム勇者」を動画で視聴するなら、地上波先行・単独最速配信しているdアニメストアがおすすめです。

もし、地上波テレビのリアルタイム放送を見逃してしまった人は、以下の動画配信サイトで見放題配信しているので、無料期間も有効活用して、一挙見してみてくださいね。

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年6月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。