惑星のさみだれ

「惑星のさみだれ」のアニメ2期続編制作の可能性はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのかを考察予想しています。

また、アニメの続きを知りたい人のために「惑星のさみだれ」の1期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)映像化されるのかや、声優情報もまとめていますので、ファンの人は必見です。

(C)水上悟志・少年画報社/ある時代の指輪の騎士団

【惑星のさみだれ】アニメ2期の最新情報

現時点で公式からの発表はなし

タイトル 惑星のさみだれ
読み方 ほしのさみだれ
原作 水上悟志
アニメーション制作会社 NAZ
アニメ放送開始日 2022年7月~12月
話数 全24話
アニメ放送局 毎日放送・TBSほか

「惑星のさみだれ」は、作者・水上悟志さんによって、ヤングキングアワーズに連載されていた漫画が原作となっており、マンガではすでに完結している作品となっています。

あらすじ内容としては、普通の大学生だった雨宮夕日が、言葉を話すトカゲから地球を救う騎士の1人になって欲しいと依頼を受けます。

最初は乗り気じゃなかった夕日も、表向きは地球を救うという使命を持ちながら、裏では地球征服を目論む魔王の姫に魅了され、ともに歩むことを決意するという物語です。

見どころは姫と姫を支える12人の騎士団というファンタジー設定!主役の姫である朝日奈さみだれが、実は世界の破壊を目論む魔王という設定も斬新で、アニメ派の人にとっては、どのような結末を迎えるのか予想ができない作品となっています。

そんな「惑星のさみだれ」ですが、アニメ1期は連続2クールで全24話放送となることが発表されています。

果たしてアニメ2期続編制作はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのか?また、原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描くのかなど、気になる最新情報をまとめていきます。

「惑星のさみだれ」の動画を無料視聴する方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 「惑星のさみだれ」のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐU-NEXTで「惑星のさみだれ」を無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2022年10月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

【惑星のさみだれ】アニメ2期制作の可能性はある?

まずは「惑星のさみだれ」のアニメ2期続編制作の可能性があるかどうかから、まとめていきます。結論から書くと、アニメ2期続編制作の可能性は限りなくゼロに近いです。

根拠としては、原作者の水上悟志さんが、アニメで最後まで描くことになるとコメントしているためとなります。

「惑星のさみだれ」の原作漫画は10巻で完結しているため、連続2クール放送であれば、若干駆け足気味にはなるものの、十分にアニメ化できるボリュームと思われます。

原作ストックがなくなってしまう以上、「惑星のさみだれ」のアニメ2期続編制作の可能性は、限りなく低いでしょう。

【惑星のさみだれ】アニメ2期の放送日はいつから?

タイトル 放送期間 前作との間隔
アニメ第1期 2022年7月~12月

「惑星のさみだれ」のアニメ2期続編制作の可能性は、限りなく低めですが、ゼロというわけではありません。

アニメが面白いと人気になれば、オリジナルアニメとして続編が制作される可能性もあります。その場合の放送日はいつからになるのかを予想していきます。

通常、人気アニメであれば、前期から1年前後の期間を経て、続編制作されることも珍しくありません。

ただし、「惑星のさみだれ」は、Amazon売れ筋ランキングを見ても、円盤の売上見込みは低めで、dアニメストアのウィークリーランキングを見ても、2022年夏アニメの中で下位の方の順位となっています。

アニメ放送によって、大人気になっているとは言えない状況のため、続編を制作するにも、しばらくは様子を見る可能性が高いのではないでしょうか。

よって、「惑星のさみだれ」のアニメ2期続編の放送日は、5年後となる2028年1月以降になると予想します。

【惑星のさみだれ】アニメ1期は原作漫画のどこからどこまで?

続いて「惑星のさみだれ」のアニメ1期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描いたのかをまとめていきます。

こちらは先程も触れたように、アニメ1期ではラストまで描き切る予定になっているため、原作漫画のストック10巻を全て使い切ることになりそうです。

ただし、アニメでは連続2クール全24話で全てを描ききる予定のため、省略されてしまったエピソードも当然ながらあります。

「惑星のさみだれ」の物語を隅々まで知りたい人は、原作漫画を読んでみるのも良いかもしれません。

動画配信サービス大手のU-NEXTなら、31日間の無料トライアル登録で、電子書籍の購入にも使える600円ぶんおポイントをもらえます。

少しでもお得に「惑星のさみだれ」の原作漫画を読むことができるので、まだサービス利用したことが無い方は、この機会にぜひ活用して下さいね。

アニメの続きを読む方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 無料期間中にもらえる600円ぶんのポイントで原作漫画を購入する
  3. 惑星のさみだれや他の人気アニメをついでに見る
今すぐU-NEXTで惑星のさみだれの漫画をチェックする
\無料期間中いつでも解約できる/

※2022年10月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

【惑星のさみだれ】主要登場人物の声優キャストは?

登場人物 声優CV
朝日奈 さみだれ 大空直美
アニマ M・A・O
雨宮 夕日 榎木淳弥
ノイ=クレザント 津田健次郎
東雲 半月 岩瀬周平
東雲 三日月 佐藤元
風巻 豹 松岡禎丞
日下部 太朗 土岐隼一

「惑星のさみだれ」の主要キャラクターの声優CVについてもまとめていきます。

まず、主人公とも言える雨宮夕日の声優は、「呪術廻戦」の虎杖悠仁や、「アイドルマスター SideM」の舞田類など、主役キャラクターを多数演じている榎木淳弥さんが担当しています。

視聴者の感想として、演技がひどいというコメントも目にしましたが、雨宮夕日は無愛想で冷淡な一面を持っているので、榎木淳弥さんの淡々とした演技が良く合っているようにも感じます。

そして、姫となる朝日奈さみだれの声優キャストは、「アイドルマスター シンデレラガールズ」の緒方智絵里役や、「宇崎ちゃんは遊びたい!」の宇崎花役などで人気の大空直美さんが担当しています。

朝日奈さみだれは関西弁で話すキャラクターですが、自然なイントネーションで、基本明るいキャラクターを見事に演じていましたね。

その他、ノイ役を津田健次郎さん、風巻豹役を松岡禎丞さん、日下部太朗役を土岐隼一さんなど、豪華声優陣がキャスティングされています。声優好きな人も楽しめるアニメと言えそうです。

まとめ:惑星のさみだれ2期の続編制作の可能性は1%

本日のおとく情報
  • 惑星のさみだれ2期制作の可能性は1%
  • 放送日は2028年1月以降になると予想
  • 出演声優は豪華

「惑星のさみだれ」のアニメ2期ですが、すでに原作漫画も完結しており、アニメでも最後まで描くと発表されていることから、続編制作の可能性は限りなく低い1%と予想しました。

現時点でスピンオフ漫画も出版されていないため、今後新たなメディアミックス展開がなければ、オリジナルアニメとしての続編制作しか、道はなさそうです。

原作漫画は非常に人気のある作品のため、アニメでもキレイに完結してくれることを期待したいですね。

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年6月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。