夢見る男子は現実主義者

「夢見る男子は現実主義者」のアニメ2期続編制作の可能性はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのかを考察予想しています。

また、アニメ1期が何クールで全何話までの放送となるのかもまとめていますので、ファンの人は必見です。

【夢見る男子は現実主義者】アニメ2期の最新情報

タイトル 夢見る男子は現実主義者
読み方 ゆめみるだんしはげんじつしゅぎしゃ
原作 おけまる
アニメーション制作会社 Studio五組、AXsiZ
アニメ放送期間 2023年7月~
アニメ放送局 テレビ東京ほか

「夢見る男子は現実主義者」は、作者・おけまるさんによって、『小説家になろう』に連載されているライトノベルが原作となっており、書籍版やコミカライズされた漫画版も発売されている人気作品です。

あらすじ内容がどんな話かというと、主人公の佐城渉が同じクラスの美少女・夏川愛華を好きになりアプローチを続けるも、ふと自分には不相応と距離を置き始めます。すると、夏川愛華の方が嫌われたのかと思い、佐城渉のことを気になり始めるという物語です。

男女2人のすれ違いが見ていてもどかしい、学園ラブコメストーリーです。

そんな「夢見る男子は現実主義者」ですが、アニメ1期は何クールで全何話までの放送となるのか?また、アニメ2期続編制作の可能性や放送日をまとめていきます。

本作品の動画を無料視聴する方法

  1. ABEMAの2週間無料トライアルに登録する
  2. 本作品のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐABEMAで無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2024年6月時点の情報です。最新情報はABEMA公式サイトをご確認下さい。

【夢見る男子は現実主義者】アニメ1期は何クール全何話まで?

まずは、「夢見る男子は現実主義者」のアニメ1期が何クール放送で全何話までの放送となるのかをまとめていきます。結論から書くと、1クール12話の放送となることが濃厚です。

根拠は公式サイトのBlu-ray紹介ページにあります。「夢見る男子は現実主義者」のBlu-rayは全3巻の発売が予定されていますが、収録話数をチェックしてみると、1~12話までとなっています。

このことからも「夢見る男子は現実主義者」のアニメ1期は1クール12話の放送になると見て、間違いなさそうです。

【夢見る男子は現実主義者】アニメ2期制作の可能性はある?

項目 参考データ 判定
円盤売上見込み Amazon売れ筋ランキングで906位
動画配信人気 ABEMAで見放題独占配信
海外人気 Anime Trendingで19位
原作人気 累計発行部数不明

※2023年7月27日時点のデータです。

次に「夢見る男子は現実主義者」のアニメ2期続編制作の可能性を検証していきます。こちらも結論から書くと、アニメ2期続編制作の可能性は高めです。

根拠としては、ABEMAによる見放題独占配信が行われているため、アニメ化による黒字を確保できていると思われる点です。

円盤売上見込みはイマイチで、海外人気もそこまで高いわけではありませんが、ABEMAのアニメランキングをチェックしてみると、2023年7月27日時点で2位にランクインしており、再生回数もそれなりに伸びているものと思われます。

ABEMAのユーザー獲得に貢献していると判断されれば、引き続きアニメ2期も見放題独占配信が行われる可能性も高くなります。

以上のことから「夢見る男子は現実主義者」のアニメ2期続編制作の可能性は高いと判断できそうです。

【夢見る男子は現実主義者】アニメ2期の放送日はいつから?

タイトル 放送期間 前作との間隔
アニメ第1期 2023年7月~9月

仮に「夢見る男子は現実主義者」のアニメ2期続編制作が決定した場合、放送日がいつからになるのかを検証していきます。

まず、アニメ1期に関しては1クール12話の放送予定となっていることから、最終回放送日は2023年9月となる見込みです。

通常、人気アニメであれば、最短1年前後で続編が放送されることも珍しくありませんが、「夢見る男子は現実主義者」はまだ1期ということもあり、まずは視聴者の反応を様子見してくる可能性が高いのではないでしょうか。

よって、「夢見る男子は現実主義者」のアニメ2期続編放送日は、2年後となる2025年10月頃になると予想します。

まとめ:夢見る男子は現実主義者2期の続編制作の可能性は60%

本日のおとく情報
  • 夢見る男子は現実主義者2期制作の可能性は60%
  • 放送日は2025年10月頃になると予想
  • アニメ1期は1クール全12話の放送予定

「夢見る男子は現実主義者」のアニメ2期ですが、円盤売上見込みは海外人気はそこまで高くないものの、ABEMAによる見放題独占配信が行われていることから、続編制作の可能性は高めの60%と予想しました。

小説家になろうに掲載されているライトノベルとしては、珍しい学園ラブコメだけにどのような結末を迎えるのか、非常に楽しみです。原作ストック的にもまだまだ余裕があるので、ぜひアニメ2期制作を期待したいですね。

本作品の動画を無料視聴する方法

  1. ABEMAの2週間無料トライアルに登録する
  2. 本作品のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐABEMAで無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2024年6月時点の情報です。最新情報はABEMA公式サイトをご確認下さい。