【七つの魔剣が支配する】アニメ2期続編いつから?漫画何巻どこまで?

「七つの魔剣が支配する」のアニメ2期続編制作の可能性はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのかを考察予想しています。

また、アニメの続きを知りたい人のために「七つの魔剣が支配する」の1期が原作小説・漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)映像化されたのかもまとめていますので、ファンの人は必見です。

【七つの魔剣が支配する】アニメ2期の最新情報

タイトル 七つの魔剣が支配する
読み方 ななつのまけんがしはいする
略称 ななつま
原作 宇野朴人
アニメーション制作会社 J.C.STAFF
アニメ放送期間 2023年7月~
話数 全?話
アニメ放送局 TOKYO MXほか

「七つの魔剣が支配する」は、作者・宇野朴人さんによって、電撃文庫より刊行されている小説が原作となっており、2022年9月時点のシリーズ累計部数は70万部を突破している人気作品です。

あらすじ内容がどんな話かというと、卒業までに2割の生徒が脱落するという名門キンバリー魔法学校が舞台となっており、新入生のオリバー=ホーンを中心に少年・少女たちが魔法使いを目指して切磋琢磨していく物語となっています。

どことなくハリー・ポッターに似ている世界観となっており、魔法ファンタジーが好きな人にはハマる作品です。

そんな「七つの魔剣が支配する」ですが、果たしてアニメ2期続編制作はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのか?

また、アニメ続きを知りたい人のために、原作小説・漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描いたのかなど、気になる最新情報をまとめていきます。

動画の無料視聴なら【DMM TV】がおすすめ

  1. 初回30日間無料でお試しできる
  2. お試し後も月額550円でコスパが高い
  3. 今なら新規登録で実質最大3ヵ月無料!
今すぐDMM TVを試してみる
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2023年9月時点の情報です。最新情報はDMM TV公式サイトをご確認下さい。

【七つの魔剣が支配する】アニメ2期制作の可能性はある?

項目 参考データ 判定
円盤売上見込み Amazon売れ筋ランキングで4,517位 ×
動画配信人気 dアニメストアウィークリーランキングで6位
海外人気 Anime Trendingで17位
原作人気 累計発行部数70万部

※2023年7月30日時点のデータです。

まずは「七つの魔剣が支配する」のアニメ2期続編制作の可能性から検証していきます。結論から書くと、アニメ2期続編制作の可能性は高めです。

アニメ続編制作のためには、黒字化できるかどうかがポイントとなりますが、「七つの魔剣が支配する」は円盤(Blu-rayやDVD)売上面では、Amazon売れ筋ランキングで4,517位となっており、爆死してもおかしくないような順位となっています。

ただし、動画配信サービスは好調でdアニメストアのウィークリーランキングで6位にランクインしており、再生回数に応じた収益をそれなりに得られているものと推測できます。

また、海外人気も英語圏のアニメランキングサイト「Anime Trending」で17位と、2023年夏アニメの中でも中間くらいの順位となっています。

原作人気も高く、シリーズ累計発行部数も70万部を突破していることから、アニメ2期続編制作の可能性は高いと言えるでしょう。

【七つの魔剣が支配する】アニメ2期の放送日はいつから?

タイトル 放送期間 前作との間隔
アニメ第1期 2023年7月~9月

仮に「七つの魔剣が支配する」のアニメ2期続編が制作された場合、放送日がいつからになるのかを予想していきます。

まず、アニメ1期に関しては、Blu-ray BOXの発売予定日が12月20日予定となっていることから、1クール12~13話前後の放送となる見込みです。その場合の最終回放送日は2023年9月となります。

人気シリーズや原作人気が非常に高い作品であれば、最短1年前後で続編が放送されることもありますが、「七つの魔剣が支配する」はまだ1期目ということもあり、まずは視聴者の反応を見てから、続編放送日を決定する可能性が高いのではないでしょうか。

よって、「七つの魔剣が支配する」のアニメ2期続編放送日は、2年後となる2025年10月頃になると予想します。

【七つの魔剣が支配する】アニメ1期は原作のどこからどこまで?

「七つの魔剣が支配する」のアニメ続きを知りたい人のために、原作小説・漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描いたのかをまとめていきます。

まず、原作の既刊状況をまとめておくと、2023年7月時点における最新刊は小説13巻、漫画7巻となっています。

そして、アニメ第4話の「円形闘技場(コロシアム)」では、決闘のために集まったオリバーやナナオ、アンドリューズたちの前に神獣の眷属・ガルダが現れるエピソードが公開されましたが、これは原作漫画では3巻11話までのストーリーとなっています。

アニメ4話で原作漫画11話までストーリーが進行しているため、仮に1クール12話のアニメと仮定すると、単純計算で原作漫画6巻33話まで進むことになります。

物語の区切り的にも一年生最強決定戦が終わるため、ちょうど良いのではないでしょうか。よって、「七つの魔剣が支配する」のアニメ1期は原作漫画1巻~6巻までを描くと予想します。原作小説では2巻くらいまでを描くことになりそうです。

アニメの続きを読むなら電子書籍がおすすめ!

  1. コミックシーモア
    毎日最大2万ポイントプレゼント
  2. まんが王国
    毎日最大50%ポイント還元
  3. ebookjapan(イーブックジャパン)
    初回ログインで6回使える70%OFFクーポンもらえる
  4. U-NEXT
    新規登録で600円ぶんのポイントもらえる

※2023年9月時点の情報です。最新情報は各公式サイトをご確認下さい。

まとめ:七つの魔剣が支配する2期の続編制作の可能性は60%

本日のおとく情報
  • 七つの魔剣が支配する2期制作の可能性は60%
  • 放送日は2025年10月頃になると予想
  • 内容的には原作漫画1巻~6巻くらいまでを描くと予想

「七つの魔剣が支配する」のアニメ2期ですが、円盤の売上面では苦戦しそうな見込みですが、動画配信サービスは好調で原作人気も高いことから、続編制作の可能性は60%と予想しました。

「七つの魔剣が支配する」はハリー・ポッター要素もありながら、七つの魔剣に関する謎もあり、子供はもちろん、大人も楽しめる作品となっています。あらかじめ2期制作が決まっている可能性も十分にあるため、最終回での告知には要注目です。

もし、地上波テレビのリアルタイム放送を見逃してしまった人は、以下の動画配信サイトで見放題配信しているので、無料期間も有効活用して、一挙見してみてくださいね。

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間
Hulu なし

※2023年9月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。