鬼滅の刃遊郭編

テレビアニメ2期「鬼滅の刃遊郭編」の第10話「絶対諦めない」の感想評価レビューをまとめています。

第十話は相変わらずの作画クオリティで神回との評価も!次回最終回(最終話)はいつ放送となるのか?また、遊郭編の次は何編となるのかもまとめていますので、参考にして下さい。

(C) 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

【鬼滅の刃】遊郭編アニメ10話の感想評価まとめ

遊郭編最終回は45分!いつ放送?上弦会議はある?

鬼滅の刃遊郭編いつも通りだと30分で終わるのが、最終回45分らしいから上弦会議あるのかも!!🤔これは楽しみすぎてやばい。pic.twitter.com/M694d6DcdD D

「鬼滅の刃遊郭編」アニメ10話は、堕姫(だき)妓夫太郎(ぎゅうたろう)と、宇髄天元炭治郎我妻善逸伊之助ら鬼殺隊との死闘が繰り広げられました。

そして、次回11話が最終回(最終話)で遊郭編完結となり、45分の拡大スペシャルで放送となることが発表されました。

「鬼滅の刃遊郭編」はかなりのハイペースでストーリーが進んで行ったため、遊郭編を惜しむ声も多数ですが、原作漫画のテンポの良さをアニメでも失わなかったのは評価できるのかもしれませんね♪

「鬼滅の刃遊郭編」最終回(最終話)となる第11話「何度生まれ変わっても」は、全国フジテレビ系列にて2月13日(日)23時15分より放送予定です!見逃してしまった人は、12月12(土)にTOKYO MXやBS11で放送されるので、そちらを視聴することも可能です。

そして、次回最終回で話題になっているのが上弦の鬼と鬼舞辻無惨が一堂に会す上弦会議があるのかどうか。

下弦の鬼が一堂に会した会議は、「パワハラ会議」として、Twitterのトレンドキーワードにも上がったので、再びトレンド入りするのかに要注目です!

童磨の声優予想が盛り上がる!

「鬼滅の刃遊郭編」アニメ10話を視聴完了したファンからは、上弦の弐の鬼となる童磨の声優(CV)が誰になるのかの予想がTwitter上で盛り上がっていました。

ネット上の声をまとめると、圧倒的一番人気はマモこと宮野真守さんです。

宮野真守といえば、「文豪ストレイドッグス」の太宰治や、「ゾンビランドサガ」の巽幸太郎、「うたのプリンスさまっ」の一ノ瀬トキヤなど、数々の人気キャラクターを務めている人気声優さんです。

演じる役は王道のイケメンキャラから、かなり癖が強いキャラまで幅広く、その演技力は高く評価されています。童磨は一見普通そうな見た目ながら、その中身はサイコパスな一面を持っており、声優は宮野真守さんしかいない!という感想多数です。

堕姫(だき)妓夫太郎(ぎゅうたろう)を鬼にしたのは童磨であり、「鬼滅の刃遊郭編」ではそのエピソードも語られると思われることから、誰が声優キャストになるのか非常に楽しみです。

童磨の声優予想は、以下の記事で詳しく解説しているため、興味がある人はぜひ、ご覧下さい!

【鬼滅の刃】童磨(どうま)の声優予想!宮野真守や他キャストCVは?

また、上弦会議まで放送されるのであれば、残りの上弦の鬼である黒死牟、半天狗、玉壺の声優も判明すると思われるため、次回最終回は要注目です!

劇場版映画クラスの作画クオリティ!遊郭編の次は何編?

「鬼滅の刃遊郭編」ですが、次回第11話で完結、最終回となることが発表されました。てっきり、3月後半まで目一杯使って放送すると思っていたため、意表を突かれたファンの人も多いのではないでしょうか。

ただ、アニメ業界は基本3ヶ月1クール単位で放送されることがほとんどです。「鬼滅の刃遊郭編」は2021年12月から放送開始となっているため、3ヶ月ぶんは放送されているのですが、冬アニメは3月まで放送されるケースが多いです。

今回、「鬼滅の刃遊郭編」が中途半端な2月13日(日)で完結、最終回となることから、早くもネット上では、次の「刀鍛冶の里編」が放送されるのではないかと、期待が高まっています。

そのまま翌週から放送となるのか、また放送間隔が空くのか?はたまた、まさかの劇場版映画化となるのかは分かりませんが、次回「鬼滅の刃遊郭編」の最終回で何かしらの発表があると思うので、こちらも目が離せそうにありません。

鬼殺隊の死闘に感動!特殊エンディング後に放心状態となる人多数

「鬼滅の刃遊郭編」アニメ10話は、次回が最終回ということもあり、その後の予想が盛り上がりを見せていましたが、アニメ10話本編も相変わらずの作画クオリティで、神回との感想も多数でした。

劇場版映画クラスの作画クオリティに、アニメ視聴後は放心状態になる人多数。「放心状態」がTwitterのトレンドキーワードに上がってくるほど、鬼殺隊の死闘に魅了されたファンが多かったようです。

「鬼滅の刃」のアニメーション制作を担当してくれたufotableには感謝しかないですね。

アニメ10話の視聴率は8.5%!

「鬼滅の刃遊郭編」アニメ10話の平均視聴率(世帯)は8.5%だったことが判明しました。前話の第9話が8.2%だったため、最終回に向けて視聴率の方も盛り上がってきた感じです。

最終回では、ついにファン大注目の童磨(どうま)の声優も判明しますし、堕姫と妓夫太郎の悲しい過去、そして美しい兄妹愛が語られるので、最高視聴率を叩き出す可能性は非常に高そうです。

まとめ:「鬼滅の刃遊郭編」もいよいよクライマックス!最終回は要注目

「鬼滅の刃遊郭編」アニメ10話ですが、まさに絶望的とも言える状況から、鬼殺隊のメンバーが死力を振り絞って、堕姫と妓夫太郎の首をはねるシーンは感動的でしたね。

一方で、最後は爆発が巻き起こり、バッドエンディングのような終わり方になったため、原作漫画を読んでない人にとっては、どうなるのか気になる終わり方だったのではないでしょうか。

「鬼滅の刃遊郭編」は、歴代興行収入1位を記録した「無限列車編」の後のストーリーということで何かと注目を浴びていましたが、音楽・脚本・作画クオリティなど全ての面において、「無限列車編」に負けない完成度になっていましたね。

テレビアニメでこれだけのクオリティの作品を拝めるとは、本当に感謝しかありません。次回、最終回も非常に楽しみです!