BLEACH千年血戦篇

「BLEACH 千年血戦篇」のアニメ2クール目放送日がいつからになるのかをまとめています。

また、アニメの続きを知りたい人のために第1クール目が原作漫画の何巻まで(どこまで)描かれたのか?第2クール目は何巻から(どこから)になるのかなど、気になる最新情報を紹介しています。

(C)久保帯人/集英社・テレビ東京・dentsu・ぴえろ

【BLEACH 千年血戦篇】アニメ2クール目放送日いつから?

約10年ぶりに続編のアニメ化が行われた「BLEACH 千年血戦篇」ですが、1クール目最終回の放送が2022年12月に行われました。

最終回となる第13話では、黒崎一護が自らの出生の真実を知り、「斬月」に別れを告げるシーンが放送されました。非常に続きが気になる終わり方でしたね!

「BLEACH 千年血戦篇」はすでに分割4クール放送で、原作漫画の完結まで描き切ることが発表されています。

2クール目の放送日がいつからになるのか、気になっている人も多いと思いますが、こちらもすでに公式サイトおよび、Twitterにて発表が行われており、2023年7月からの放送になることが決定しています。

2クール目のタイトルは「BLEACH 千年血戦篇-訣別譚-」。第1クール目と同じくテレビ東京系列で放送される予定となっています。

あらかじめ分割での放送となることは分かっていましたが、第1クール最終回から半年の期間が空くのは、ファンとしては待ち遠しいですね。

ただし、1クール目の作画クオリティがまるで映画のように綺麗だったことから、同じクオリティを維持するためにも、半年くらいの期間は必要なのかもしれません。アニメ2クール目にも否が応でも期待が高まります。

【BLEACH 千年血戦篇】アニメ1クール目は漫画何巻まで?

アニメ2クール目となる「BLEACH 千年血戦篇-訣別譚-」が2023年7月から放送されることが決定しましたが、そこまで待てない!早く続きを知りたい!という人のために、第1クール目が原作漫画の何巻まで描いたのかをまとめていきます。

アニメ1クール目では、突如として「見えざる帝国(ヴァンデンライヒ)」から襲撃され、多くの死神が戦士する衝撃のストーリーを中心に描かれましたが、これは原作漫画では55巻~61巻途中の内容に相当します。

「BLEACH 千年血戦篇」では、4クールで原作漫画55巻~74巻までを描く予定になっているため、1クールで約6巻ぶんのストックを使用したと考えると、良いペースと言えそうです。

【BLEACH 千年血戦篇-訣別譚-】アニメ2クール目は漫画何巻から?

「BLEACH 千年血戦篇」では、原作漫画の61巻途中までを描きましたので、アニメ2クール目となる訣別譚では、原作漫画61巻途中から始まります。

もし、アニメ1クール目の続きを読みたいということであれば、原作漫画61巻途中から、「BLEACH 千年血戦篇」の最初から、改めて漫画で読み直したいという人は、原作漫画55巻から読むのがおすすめです。

原作漫画で続きを読むのなら、U-NEXTの電子書籍がおすすめです。U-NEXTは31日間の無料トライアル登録で、電子書籍の購入にも使える600円ぶんのポイントをもらえます。

少しでもお得に「BLEACH 千年血戦篇」の続きを読むことができるため、まだお試ししてみたことが無い方は、この機会に有効活用してくださいね。

アニメの続きを読む方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 無料期間中にもらえる600円ぶんのポイントで原作漫画を購入する
  3. BLEACH 千年血戦篇や他の人気アニメをついでに見る
今すぐU-NEXTでBLEACH 千年血戦篇の漫画をチェックする
\無料期間中いつでも解約できる/

※2023年1月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

まとめ:【BLEACH 千年血戦篇-訣別譚-】アニメ2クール目放送日は2023年7月から!

本日のおとく情報
  • アニメ2クール目放送日は2023年7月から
  • アニメ1クール目は原作漫画61巻途中までを描いた
  • アニメ2クール目は原作漫画61巻途中からになると予想

「BLEACH 千年血戦篇」のアニメ2クール目ですが、いよいよ物語のクライマックスとなる「千年血戦篇・訣別譚」へと突入します。

原作ファンの間でも非常に評価が高いエピソードだけに、どのような形でアニメ化が行われるのか、今から非常に楽しみです。

地上波テレビでのリアルタイム放送を見逃してしまった方は、以下の動画配信サイトで視聴することができるので、2クール目放送までに視聴してみてくださいね。

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年1月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。