一ノ瀬トキヤ

女性向け恋愛アドベンチャーゲームが原作となっているアニメ「うたの☆プリンスさまっ♪(略称:うたプリ)」にて、一ノ瀬トキヤの声優キャストを担当しているのは、宮野真守さんです。

ジャニーズのアイドルグループ「Kis-My-Ft2(キスマイ)」の宮田俊哉さんとのコラボでも話題!最新情報をチェックしてみました。

(C) UTA☆PRI PROJECT / 早乙女学園

【うたプリ】一ノ瀬トキヤの声優は宮野真守さん!

「うたの☆プリンスさまっ♪(うたプリ)」にて、ST☆RISH(スターリッシュ)のメンバーとして活躍している一ノ瀬トキヤの声優キャストを担当しているのは、宮野真守さんです。

宮野真守さんといえば、「文豪ストレイドッグス」の太宰治や、「Free!」の松岡凛など、数々の人気アニメ作品・キャラクターを担当している人気声優さん!

その中でも「うたの☆プリンスさまっ♪(うたプリ)」の一ノ瀬トキヤは、常に人気ランキング上位をキープする人気キャラとなっています。

普段はクールな性格ですが、アイドルにかける情熱は人一倍!一ノ瀬トキヤが担当する歌も、宮野真守さんの歌唱力が存分に生かされており、10年以上経った現在も色褪せないキャラとなっています。

宮野真守さんが演じるアニメキャラクターは、全体的にカッコイイ系の美男子が多いですが、中には「STEINS;GATE」の岡部倫太郎や、「東京喰種トーキョーグール」の月山習のように少し変わった役もこなしており、演技力の幅は広いです。

声優だけではなく、ドラマやテレビ番組にも数多く出演しているため、宮野真守さん自身も人気がある声優さんです♪

宮野真守さんのもっと詳しいプロフィールを知りたい方は、こちらの記事もご覧になってみて下さい。

一ノ瀬トキヤとキスマイ宮田さんがコラボ!?

一ノ瀬トキヤは「うたの☆プリンスさまっ♪(うたプリ)」の中でも人気があり、ST☆RISH(スターリッシュ)の看板キャラクターですが、なんとジャニーズアイドルグループ「Kis-My-Ft2(キスマイ)」の宮田俊哉さんとコラボするという情報が飛び込んできました!

リアルアイドルの宮田俊哉さんと、アニメアイドルの一ノ瀬トキヤがコラボするということで、頭の中の整理が追いつかない状態ですが、ネット上ではこの異次元コラボが早くも話題になっています。

「Kis-My-Ft2(キスマイ)」は、2021年5月14日~16日に配信ライブ「Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2021 HOME」を開催しますが、それに先駆けて、メンバー7人のソロ楽曲MVが5月7日19:00より、Youtubeにてプレミア公開されます!

今回、動画が公開される楽曲「Nemophila(ネモフィラ)」は作詞を宮田俊哉さんと一ノ瀬トキヤが担当し、「うたの☆プリンスさまっ♪(うたプリ)」の音楽プロデューサーである上松範康さんも参加されるということで、非常に豪華なコラボとなりそうです。

一ノ瀬トキヤファンも宮田俊哉さんのファンどちらも見逃せない楽曲となりそうです。

まとめ:一ノ瀬トキヤは宮野真守さんの代表作キャラ!

本日のおとく情報
  • 宮野真守さんは数多くの人気アニメキャラ声優を担当
  • その中でも一ノ瀬トキヤは人気がある
  • キスマイ宮田さんと一ノ瀬トキヤのコラボが話題

「うたの☆プリンスさまっ♪(うたプリ)」の中では、キャラソンも大人気の一ノ瀬トキヤの声優キャストを担当している宮野真守さん。

宮野真守さんは、声優として知名度があり、人気アニメにも多数出演していますが、マモさんの声の良さ、歌の上手さ、演技力の高さ、全てを感じられるのが、一ノ瀬トキヤではないでしょうか。

そんな一ノ瀬トキヤが、まさかまさかのジャニーズアイドルグループ「Kis-My-Ft2(キスマイ)」の宮田俊哉さんと共演することになりました。

お互いのイメージカラーである「紫」を基調にシンクロするということで、どのようなミュージックビデオになるのか、今から楽しみです♪