その着せ替え人形は恋をする

「その着せ替え人形は恋をする」にて、喜多川海夢(きたがわまりん)の声優キャストを担当しているのは、直田姫奈さんです。

2022年冬アニメの注目作品!可愛いと評判の喜多川海夢を演じている直田姫奈さんの他のアニメキャラクター代表作を一覧にしてまとめてみました。

(C) 福田晋一/SQUARE ENIX・「着せ恋」製作委員会

【その着せ替え人形は恋をする】喜多川海夢プロフィール!身長や誕生日は?

名前 喜多川海夢
読み方 きたがわまりん
誕生日 不明
年齢 15歳(本編開始時点)
身長 164
体重 不明

「その着せ替え人形は恋をする」に登場する喜多川海夢(きたがわまりん)は、本作のヒロインとなっており、主人公・五条新菜(ごじょうわかな)と同じ高校に通う1年5組のギャルとなっています。

小顔で脚も長く、スタイル抜群の美少女となっており、読者モデルとしても人気のギャルですが、その中身はアニメやゲーム、漫画が大好きなオタク趣味を持っています。

ただし、それを隠すこともなく「好きな事を好きにやって何が悪い」と堂々と公言しており、好きなことを追いかける人には、人一倍理解がある可愛い女子高生です。

喜多川海夢(きたがわまりん)は、好きなキャラのコプスレ願望があり、雛人形の頭師(かしらし)を目指す主人公の五条新菜と出会ったことで、コスプレ衣装の製作を依頼し、自身はコスプレイヤーとして活躍してくことになります。

地味な男子高校生と派手な女子高生ギャルの組み合わせも新鮮で、喜多川海夢(きたがわまりん)は見た目こそ派手なものの、中身は堂々としっかりした性格となっており、現在人気急上昇中のヒロインキャラです。

直田姫奈さんはどんな人?プロフィールまとめ

名前 直田姫奈
読み方 すぐたひな
生年月日 1995年4月17日
年齢 26歳(2022年2月時点)
身長 153cm
血液型 O型
事務所 アニモプロデュース
出身地 兵庫県
結婚 未婚
愛称 すぐひなちゃん、ひなまる

「その着せ替え人形は恋をする」でヒロインの喜多川海夢(きたがわまりん)の声優キャストを務めるのは、直田姫奈さんです。

直田姫奈さんは元々、保育士として働いていましたが、声優業を目指して転身!2018年にテレビアニメの声優デビューを果たしたばかりの新人声優さんです。

最初の頃は名前の無い女子高生役や子供役など、いわゆるモブ役中心でしたが、「その着せ替え人形は恋をする」では、ヒロインの喜多川海夢(きたがわまりん)役に大抜擢。

喜多川海夢(きたがわまりん)はバリバリのギャルということもあり、ギャル用語の「おっつー」などをイントネーションの違和感なく使いこなしており、原作漫画を読んでいたファンからも「まりんちゃんが可愛すぎる!」と高い評価を受けています。

声優ユニット「SPR5」や「BanG Dream!」プロジェクトの音楽ユニットでバンド活動を行うなど、歌手としても要注目の声優さんです。

直田姫奈さんのアニメ代表作キャラクター

直田姫奈さんのアニメ代表作キャラ
  • ハルカ:消滅都市2
  • 桐ヶ谷透子:BanG Dream!
  • 田中さん:臨死!! 江古田ちゃん
  • 来栖きらり:ヘルプ!!!恋が丘学園おたすけ部

直田姫奈さんの声優デビュー作は、アプリゲーム「消滅都市2」のハルカ役。その他にもいくつかのアニメ作品に出演していますが、まだ声優デビューして間もないということもあり、名前がある役は数えるほどです。

ただ、「その着せ替え人形は恋をする」の喜多川海夢(きたがわまりん)役はインパクト大!アニメ自体の人気も相まって、これから直田姫奈さんのアニメキャラクター代表作となっていくことは間違いないでしょう。

「その着せ替え人形は恋をする」の喜多川海夢(きたがわまりん)役をきっかけに、直田姫奈さんの知名度アップ、そしてこれからメインキャラクターを務めていくことも多くなりそうです。

まとめ:直田姫奈さんはこれから要注目の声優さん!

本日のおとく情報
  • 直田姫奈さんは2018年にテレビアニメ声優デビューしたばかりの新人さん
  • 代表作キャラクターはハルカ、桐ヶ谷透子、田中さんなど
  • 声優としてだけではなく、音楽活動も行っている

「その着せ替え人形は恋をする」では、かわいさ満点の喜多川海夢(きたがわまりん)の声優キャストを務めている直田姫奈さん。

元々、保育士として働いていたということもあり、本人はギャルのイメージとは対称的な清楚なイメージを漂わせているので、そのギャップがまた人気を生みそうです。

喜多川海夢(きたがわまりん)は若干大人びた発言も目立つため、これからの直田姫奈さんの演技からも目を離せそうにありません。2022年冬アニメ注目作品の「その着せ替え人形は恋をする」は直田姫奈さんの演技とともに楽しみましょう♪