転スラ3期

「転スラ3期(三期)」アニメが何クールで全何話までの構成となるのかや、4期続編制作の可能性・放送日がいつからになるのかをまとめています。

また、「転生したらスライムだった件」アニメ3期の続きを知りたい人のために、原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)描くのかや、動画配信サービス(サブスク)のどこで見れるのかなども紹介していますので、参考にしてください。

この記事で分かること

  • 「転スラ3期」アニメは何クールで全何話までとなるのか
  • 「転スラ3期」アニメは漫画のどこからどこまでを描くのか
  • 「転スラ3期」アニメの放送局と配信サイトどこで見れるか
  • 「転スラ3期」アニメのスタッフと声優キャスト
  • 「転スラ4期」アニメ制作の可能性と放送日いつからか

「転スラ3期」アニメ作品概要とあらすじ

タイトル 転生したらスライムだった件 第3期
読み方 てんせいしたらすらいむだったけん
略称 転スラ
原作 川上泰樹、伏瀬、みっつばーー
アニメーション制作会社 エイトビット
アニメ放送開始日 2024年4月~
アニメ放送局 日本テレビ系列ほか

「転スラ」シリーズは原作が大人気

「転生したらスライムだった件(転スラ)」は、作者・伏瀬さんによるライトノベルが原作となっており、元々は「小説家になろう」に連載されていたWEB小説がベースになっています。

なろう系の異世界転生作品としては、圧倒的な人気を誇り、2023年2月時点のシリーズ累計発行部数は4000万部を突破!2017年3月時点が200万部だったことを考えると、驚異的なペースで売上が伸びています。

アニメ3期の展開に期待大!

「転生したらスライムだった件(転スラ)」は、サラリーマンであった三上悟が、最弱のイメージが強いスライムとして異世界に転生するという、ありがちな設定ではありますが、リムルが多くの仲間に出会い、成長していく様子や、登場キャラに個性があって面白いんですよね♪

そして、注目のアニメ3期ですが、リムルが魔王として君臨し、新たな試練と出会いに直面します。開国祭の開催、そしてルミナス教との確執が予想される中で、リムルとテンペストの住民たちがどのような活躍を見せるのか、私自身も楽しみでなりません。

また、ヒナタとの関係や、改竄されたメッセージがもたらす影響など、物語の展開には目が離せません。

個人的には、リムルがどのように困難を乗り越え、「人魔共栄圏」を築いていくのか、そのリーダーシップに注目しています。また、新旧のキャラクターたちがどのように絡み合い、物語を豊かにしていくのかも見どころの一つです。

美少女

アニメ3期はリムルの天敵とも言うべきヒナタとの対決も描かれそうで見逃せません

「転スラ3期」アニメ何クール全何話まで?漫画どこまで?4期どこから?

アニメ「転スラ3期」は2クール全24で放送予定

さて、「転生したらスライムだった件」、通称「転スラ」のアニメ3期について、何クールで全何話までの放送となるのかの情報をお届けします。アニメ3期は連続2クール全24話で展開されるというのが、すでにブルーレイ・DVDの発売情報から判明しています。

これは、アニメ1期・2期と同じ構成で、各シーズン24話を予定しているというわけです。そして、3期のスタートはアニメ1期・2期からの通算の話数となるため、第49話からとなります。すでにワクワクが止まりませんね。

原作小説と漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描く?

では、「転スラ3期」のアニメは原作のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描くのでしょうか。この点については、アニメ2期続きとなる小説7巻からスタートし、コミックスでは19巻87話以降になる見込みです。

個人的には、小説の「聖魔対立編」から「魔都開国編」までが描かれるのではないかと予想しています。コミックス版も含め、原作のストックはまだまだあり、アニメの物語には十分な土台が用意されています。

原作のストック状況は?

「転スラ」は小説が基幹となっており、アニメ化には充分なストックがある状態です。ただ、漫画コミックスの方はややストックが少なめ。

アニメ3期が原作漫画19巻87話からスタートとなると、2024年4月時点の残りストックが約6巻となっています。過去アニメ2期ぶんで漫画19巻ぶんのペースで映像化していることを考えると、やや心許ないストック状況です。

しかし、製作サイドがコミックスの進行と連携を取りながらアニメを制作していくことができれば、アニメ3期制作には問題ないでしょう。ただし、アニメ4期スタートには少し時間を要すかもしれません。

美少女

原作小説のストックは十分過ぎるほどありますが、漫画のコミカライズが追いついていません

原作を読むなら、コミックシーモアがおすすめです!

コミックシーモアでは、今なら新規無料会員登録で70%OFFクーポンをゲットできます。お気に入りのマンガ1冊をお得に楽しむチャンスです(一部対象外あり)。さらに、月額メニュー登録でポイントバックの特典も!

毎日の訪問でポイントも貯まり、もっと多くの作品を読むことが可能に。この機会にコミックシーモアで新しいマンガの世界を広げてみませんか?豊富な作品があなたを待っています。

「転スラ3期」アニメ放送局と見逃し配信サイト

「転スラ3期」の放送日と地上波テレビ放送局

アニメ「転スラ3期」の放送は日本テレビ系全国30局ネットで、毎週金曜23:00からの「FRIDAY ANIME NIGHT(フラアニ)」枠で楽しめます。

2024年4月5日からスタートし、連続2クールにわたって放送される予定です。さらに、BS11やAT-X、アニマックスでも放送されるので、見逃す理由がありませんね。

見逃し配信はどこで見れる?

もし、「転スラ3期」の地上波テレビ放送を見逃してしまった時でも大丈夫。ABEMA、dアニメストア、Amazon Prime Video、Netflix、U-NEXTなど、複数の配信サイトで「転スラ3期」は配信されています。

特にU-NEXTは初回31日間無料トライアルがあるので、「転スラ」シリーズをイッキ見する絶好のチャンスです。土曜23:00からの配信スタートなので、週末の楽しみにピッタリです。

アニメファン必見!U-NEXTでは、5,200作品以上のアニメが見放題。新作から懐かしの名作まで幅広く楽しめます。さらに、原作マンガも豊富。

初回31日間無料トライアルあり!月額2,189円で毎月1,200円分のポイント付与。最新レンタルやマンガ購入にも使えます。アニメの世界を深く堪能しませんか?今すぐU-NEXTで始めましょう!

「転スラ3期」アニメ制作会社と声優キャスト

アニメ3期もエイトビットがアニメーション制作を担当

「転スラ3期」も引き続き、エイトビットがアニメーション制作を手がけます。エイトビットは、「ブルーロック」や「ゆるキャン△3期」など、数々のヒット作を生み出した実力派。その手腕には、毎回感動させられます。

途中でアニメーション制作会社が変更になると、今までのキャラデザとイメージが変わってしまうこともあるので、変更なしはファンとしても安心です。アニメ3期も期待大です。

声優陣はメインキャストが続投!+新キャスト情報

さて、注目の声優陣ですが、リムル役の岡咲美保さんや、ヴェルドラ役の前野智昭さんなど、おなじみのキャラクターたちを演じるメインキャストは引き続き登場します。そして、3期では新キャラクターも登場するので、新たな声優陣の加入もあります。

水瀬いのりさんや野島健児さんなど、実力派の声優たちが新たに加わる予定となっており、新キャラクターをどのように演じるのか、私も今からワクワクしています。

特に注目したいのは、水瀬いのりさん演じるマリアベル。彼女はまだ10歳の少女ですが、その知能は大人も驚くほど。どのように物語に絡んでくるのか、その演技にも大注目です。

また、野島健児さんが演じるレナードは、「光の貴公子」と呼ばれる聖騎士団の副団長。その堂々たる演技にも期待が高まります。

「転スラ」はただの異世界転生ものではなく、登場人物一人ひとりが魅力的で、それを支える声優陣の力強い演技が物語をより深く、面白くしています。3期も新旧キャラクターたちの化学反応が楽しみでなりません。

美少女

新キャラの声優陣が非常に豪華です。さすがは人気アニメという感じです

「転スラ4期」アニメ制作決定の可能性は?

項目 参考データ 判定
円盤売上 Amazon売れ筋ランキングで1位~50位
動画配信人気 dアニメストアウィークリーランキングで1位
海外の反応 調査中
原作売上 累計発行部数4,000万部
公式Xフォロワー数 37.2万人
原作漫画ストック 既刊25巻

※2024年4月9日時点のデータです。

売上げから見る「転スラ」4期の可能性

まず、「転生したらスライムだった件(転スラ)」のアニメ4期制作の可能性を考える上で、やはり外せないのが売上黒字を確保できるのかどうかという点です。

特に注目したいのが円盤の売上。一般的には、平均4,000枚を超えると黒字と言われています。「転スラ3期」の円盤は、Amazon売れ筋ランキング50位以内の売上を記録していることから、円盤売上4000枚以上への期待が持てる状況です。

この数字から推測するに、「転スラ」のファン層はかなり安定しており、アニメ4期に向けた経済的な土台は固まっていると言えそうです。

動画配信サービスも好調

次に目を向けたいのが動画配信サービスでの人気です。今やアニメの視聴は、テレビだけでなく、各種配信サービスが主戦場。

「転スラ」は、dアニメストアでのウィークリーランキング1位という結果を残しており、オンライン上でも非常に高い人気を誇っていることが分かります。これは、アニメ4期制作への強い後押しとなるでしょう。

海外の反応と公式Xフォロワー数

アニメの国際的な人気も無視できません。特に海外市場は広大で、そこでの成功はアニメの長期的な展開に欠かせない要素です。「転スラ」の海外での人気は調査中ですが、過去のシリーズが海外でも高く評価されていたことを考えると、好調な反応が期待できます。

さらに、公式Xのフォロワー数は37.2万人を超えており、これは「転スラ」人気が非常に高いことを示しています。

これらの点を総合すると、「転スラ」のアニメ4期制作は非常に高い(ほぼ確定)と言えそうです。ファンとしては、次の展開を心待ちにするとともに、これからの動向に注目していきたいですね。

美少女

「転スラ」人気はアニメ3期になっても衰え知らず!アニメ4期制作可能性は99%です

「転スラ4期」アニメ放送日はいつから?

「転生したらスライムだった件(転スラ)」の第3期は2024年4月から9月にかけて放送が予定されている中、気になるのはアニメ4期放送日がいつからになるのかという点です。

通常、人気作品では次のシーズンまで1年から1年半のインターバルが見られることが多いですが、「転スラ」の場合は状況が少し異なります。

アニメ第3期で原作漫画のストックがほぼ使い切られる可能性があり、そのため次期作の制作には原作のストックを待つ必要がありそうです。

また、過去のシーズン放送を振り返っても、アニメ1期と2期は約1年9ヶ月、アニメ2期と3期は約2年6ヶ月の放送間隔が空いていることを考えると、アニメ4期放送も同じくらいの間隔が空くと考えるのが妥当です。

この流れを踏まえれば、「転スラ」アニメ第4期の放送は2026年7月頃になると予想します。ファンとしては待ち遠しい限りですが、クオリティを保つためには必要な時間かもしれませんね。

美少女

まずはアニメ3期最終回で、4期制作決定の告知があるのかに注目ですね

転スラ3期のアニメ全何話までと漫画どこまで、4期いつからまとめ

この記事のポイントまとめ

  • 転スラアニメ3期は2024年4月から連続2クール24話で放送予定
  • アニメ3期は小説
  • 転スラ4期制作の可能性は99%
  • アニメ4放送日は2026年7月頃になると予想

「転生したらスライムだった件(転スラ)」のアニメ4期ですが、公式Xフォロワー数や原作の売上を見ても人気は圧倒的で、円盤売上や動画配信サービスも好調なことから、続編制作の可能性は99%と予想しました。

アニメ3期はリムルとヒナタが再び激突するなど、見逃せないエピソードが満載のため、ますます人気に拍車がかかりそうです。

「転生したらスライムだった件(転スラ)」はアニメ3期のみならず、4期、5期とロングヒットしていきそうな作品のため、続編制作の正式発表を楽しみにしつつ、「転生したらスライムだった件(転スラ)」の世界観を楽しんで行きましょう♪

マンガや小説を読むならコミックシーモアがおすすめです!

「新しいマンガを探しているけれど、何を読んだらいいかわからない…」
「高い本を買う前に、作品の雰囲気を知りたい…」
「毎日の通勤時間を楽しく過ごしたい…」
「お得にマンガを読みたいけれど、どこで探せばいいかわからない…」

など、マンガの楽しみ方に悩んでいる方はたくさんいます。

そんな方にオススメなのが、コミックシーモアのキャンペーンです!

\会員登録後すぐに使える70%OFFクーポン配布中/

コミックシーモアでは、新規無料会員登録時に、お好きな作品に使える70%OFFクーポンをプレゼントしています。このクーポンは対象作品1冊に限り、1回のみ使用可能で、新規登録から7日間有効です。ただし、一部のタイトルはクーポン対象外となるので注意が必要です。

さらに、新規無料会員登録月の翌月末までに月額メニューに登録し、翌月の1日まで継続すると、登録メニュー分のポイントが後日返還される特典もあります。これにより、お得にさらに多くのマンガを楽しむことができます。

加えて、無料会員登録翌日からの7日間、毎日の訪問で10ptまたは40ptがプレゼントされるキャンペーンも実施中です。このポイントを使って、さらに多くの作品をお得に楽しむことが可能です。

\会員登録後すぐに使える70%OFFクーポン配布中/

コミックシーモアのキャンペーンを利用すれば、新しいマンガを発見し、お得に楽しむことができます。この機会に、ぜひコミックシーモアをチェックしてみてください!