七つの大罪 黙示録の四騎士

「七つの大罪 黙示録の四騎士」のアニメ1期が何クール(1クールor2クール?)で全何話までの放送となるのかをまとめています。

また、アニメが動画配信サービス(サブスク)のどこで見れるのか?おすすめのサイトはどこなのかや地上波テレビ放送局、再放送情報も紹介していますので、参考にしてください。

【七つの大罪 黙示録の四騎士】アニメ1期は何クール全何話まで?

「七つの大罪 黙示録の四騎士」のアニメ1期が何クールで全何話までの放送となるのかをまとめていきます。

まず、クールについては、TBS系列で連続2クール放送となることが決定しています。「黙示録の四騎士」は、大ヒットを記録した「七つの大罪」シリーズの正統続編となっていることもあり、アニメ1期目から2クールの嬉しいスタートとなりました。

そして、全何話までとなるかは正式には発表されていませんが、公式ページの「Blu-ray/DVD/CD」ページに記載されています。

「七つの大罪 黙示録の四騎士」の円盤は、Blu-rayやDVDの2種類が販売されますが、全2巻の構成となっており、収録話数を見ると、第1話~24話までとなっています。

よって、「七つの大罪 黙示録の四騎士」のアニメ1期は、2クール24話の放送になる見込みです。

連続2クールのため、制作スケジュールの遅延による放送延期などがなければ、最終回放送日は2024年3月となる予定です。

【七つの大罪 黙示録の四騎士】アニメ見逃し配信はどこで見れる?

次に「七つの大罪 黙示録の四騎士」のアニメ1期見逃し配信がどこで見れるのかをまとめていきます。

アニメ1期は見放題独占配信されているわけではないため、主要な動画配信サービスで視聴することが可能です。最速配信となっているのはNetflixで毎週日曜17:10から最新話が配信されています。

地上波テレビ放送から40分遅れで最新話を視聴できるため、少しでも早く見たい方はNetflixがおすすめです。

もし、少しくらい遅れてもいいから、無料で「七つの大罪 黙示録の四騎士」のアニメ1期を視聴したいなら、無料トライアル期間が用意されている動画配信サービスがおすすめです。

以下におすすめの動画配信サービスをまとめていますので、まだ利用していないサブスクがあれば、気軽にお試ししてみてくださいね。

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年1月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。

【七つの大罪 黙示録の四騎士】テレビの放送局は?再放送はある?

「七つの大罪 黙示録の四騎士」の地上波テレビ放送局ですが、TBS系全国28局ネットにて、10月8日より毎週日曜16:30から放送となっています。

通常は各放送局で、放送時間や曜日をずらして放送することが多いですが、本作品は一斉放送となっています。

再放送もないため、地上波テレビでのリアルタイム視聴を見逃してしまったり、録画をし忘れてしまった場合は、上記動画配信サービスを利用するのがおすすめです。

【七つの大罪 黙示録の四騎士】アニメはどんな作品?あらすじは?

タイトル 七つの大罪 黙示録の四騎士
読み方 鈴木央
原作 鈴木央
アニメーション制作会社 テレコム・アニメーションフィルム
アニメ放送期間 2023年10月~2024年3月
話数 全24話
アニメ放送局 TBS系列

「七つの大罪 黙示録の四騎士」は、大人気コミック「七つの大罪」の正統続編として描かれる、冒険とファンタジーに満ちたアニメです。

この物語は、予言により「世界を滅ぼす四人の聖騎士」として恐れられる「黙示録の四騎士」に関連しています。物語の中心にはパーシバルという少年がおり、彼は謎の騎士イロンシッドとの出会いをきっかけに、自らの運命と対峙する旅に出ます。

パーシバルは、「神の指」と呼ばれる地域で祖父バルギスとともに暮らしていましたが、ある日、実の父であるイロンシッドによって祖父が殺害されます。この出来事が彼を動かし、父とその上司であるアーサー・ペンドラゴンを倒すための冒険へと導きます。

アニメの制作には、監督の小平麻紀、シリーズ構成の村越繁、キャラクターデザインの高田洋一、音楽のKOHTA YAMAMOTOが関わっています。

主人公のパーシバルは、特別な能力「希望(ホープ)」を持ち、合技「四重奏攻撃 – 剣撃の雨(カルテットアタック スラッシュ・スコール)」という技を使用します。彼はまた、「ウロボロス」という神器を持っています。

パーシバルの旅には、他のキャラクターも同行します。ドニーは聖騎士を目指す少年で、ハウザーの甥です。ナシエンスは実験を行う薬師の少年。

アン(またはアングハルハッド)は聖騎士を目指す少女で、メリオダスに憧れています。トリスタンはメリオダスとエリザベスの息子で、四騎士の一人です。シン(またはランスロット)はバンとエレインの息子で、初めは狐のシンとして旅に同行していました。

「七つの大罪 黙示録の四騎士」は、謎と冒険、そしてキャラクターたちの成長と戦いを描いており、『七つの大罪』のファンには特に魅力的な内容となっています。各キャラクターのユニークな背景と能力が、壮大な物語の中でどのように絡み合うかが見どころです。

まとめ:【七つの大罪 黙示録の四騎士】アニメ1期は2クール14話で放送予定!

本日のおとく情報
  • アニメ1期は2クール24話で放送予定!
  • 配信で見るなら無料期間が用意されている動画配信サービスがおすすめ
  • 地上波テレビはTBS系列一斉放送

「七つの大罪 黙示録の四騎士」ですが、さすがは人気長編シリーズということで、いきなりの2クール24話放送で開始となりました。

前作となる「七つの大罪」は2023年9月時点で全世界シリーズ累計発行部数は5500万部を突破している超人気作品だけに、「黙示録の四騎士」にかける期待はかなり大きそうです。

パーシヴァルの声優演技に賛否が分かれているみたいですが、物語の世界観は「七つの大罪」をしっかり引き継いでいるだけに、これからのストーリー展開に期待したいですね。

もし、地上波テレビのリアルタイム放送を見逃してしまった人は、以下の動画配信サイトで見放題配信しているので、無料期間も有効活用して、一挙見してみてくださいね。

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年1月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。