禪院直哉

「呪術廻戦」にて、「死滅回遊編」の中心人物となる禪院直哉(ぜんいんなおや)の声優キャストが誰になるのか気になっている人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は禪院直哉の声優を徹底予想!本命と言われる遊佐浩二さんを筆頭に6人の声優をピックアップしてみました。

「呪術廻戦」禪院直哉(ぜんいんなおや)の声優予想!候補は誰??

禪院直哉の声優予想!本命は遊佐浩二さん

「呪術廻戦」に登場する禪院直哉(ぜんいんなおや)の声優CVとして、ネット上で最も多く予想されているのが、遊佐浩二さんです。

遊佐浩二さんは、1993年に声優としてデビューし、初めてのアニメ出演作は「黄金勇者ゴルドラン」でした。

今まで演じてきたアニメキャラクター代表作には、「BLEACH」の市丸ギン、「アイシールド21」の葉柱ルイ、「薄桜鬼」の原田左之助、「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」の日向龍也、「TIGER & BUNNY」のルナティック/ユーリ・ペトロフなどがあります。

遊佐浩二さんの声優としての特色としては、好青年や二枚目、クールな役、狂気的な役、軽薄な役、冷酷で陰険な性格の悪役など幅広い役柄をこなすことが挙げられます。特に、目をあまり開かないキャラクターや京都弁を話す役、中国系の役を多く演じています。

遊佐浩二さんは、京都府京都市伏見区淀出身で、今までに関西弁のアニメキャラクターを多く演じていることから、関西弁を話す禪院直哉に適任であるとの声が挙がっています。

美少女

プロフィールだけ見ると、声優は遊佐浩二さんとしか思えなくなりますね

禪院直哉の声優予想!対抗1は石田彰さん

禪院直哉(ぜんいんなおや)の声優CVとして、対抗1人目として人気があるのが石田彰さんです。

石田彰さんは、1990年に声優デビューし、1995年の「美少女戦士セーラームーンSuperS」のフィッシュ・アイ役で少女のような声を出す男性声優として話題になり、「新世紀エヴァンゲリオン」の渚カヲル役で有名になりました。

彼の特徴的な「石田ボイス」と呼ばれる声質は、少年から青年まで幅広いキャラクターを表現するのに適しており、ミステリアスな役やクセの強い役を得意としています。

美少女

石田彰さんの演技力なら、クセの強い禪院直哉も表現してくれそう

禪院直哉の声優予想!対抗2は福山潤さん

禪院直哉(ぜんいんなおや)の声優キャストとして、ネット上で推す声が多いのが福山潤さん。

福山潤さんのアニメキャラクター代表作と言えば、「コードギアス 反逆のルルーシュ」のルルーシュ役が真っ先に浮かびますが、それ以外にも「おそ松さん」の松野一松役、「暗殺教室」の殺せんせー役など、数々の人気アニメキャラクターを演じています。

福山潤さんは演じる役によって、別人ではないか?と思うくらいに声色を変えて演じられる声優さんで、その声質も幅広い役柄に対応できる柔軟性を持っています。

個人的な趣味や特技に関しては、趣味が麻雀や自転車で、方言は関西弁を話します。また、声種はテノールで、彼の声は上品でみずみずしいと評されることもあります。

禪院直哉といえば、関西弁のイメージが強いので、福山潤さんの有力な候補者になり得そうです。

美少女

福山潤さんはあまり悪役のイメージがないので、どんな禪院直哉になるのか、楽しみ!

禪院直哉の声優予想!穴は鈴村健一さん

禪院直哉(ぜんいんなおや)の声優キャスト予想では、鈴村健一さんも候補者に挙げられています。

鈴村健一さんは、インテンションの代表取締役を務めながら、声優としても活動しています。代表作には、「機動戦士ガンダム SEED DESTINY」のシン・アスカ、「銀魂」の沖田総悟、「銀河英雄伝説 Die Neue These」のヤン・ウェンリーなどがあります。

彼はさまざまなキャラクターを演じており、その幅広い演技力で知られています。例えば「D.Gray-man」のラビのようなお調子者で子供っぽいキャラクターや、「銀魂」の沖田総悟のようなシスコンで末っ子キャラ、ドSで強いキャラクターまで、多様な役柄を見事に演じ分けています。

やはり、声優としての演技力の幅の広さが、禪院直哉の声優として推される理由でしょうか。

美少女

鈴村健一さんの低音ボイスは禪院直哉に合いそう!

禪院直哉の声優予想!大穴1は宮野真守さん

禪院直哉(ぜんいんなおや)の声優として、もしかしたら起用もあるのでは!?と噂されているのは宮野真守さんです。

宮野真守さんの代表作としては、「鬼滅の刃」の童磨、「DEATH NOTE」の夜神月、「うたの☆プリンスさまっ♪」の一ノ瀬トキヤなどが挙げられます。

宮野真守さんの声優としての魅力は、彼の声質と演技力にあります。彼はさまざまな年齢や性格のキャラクターを繊細に演じ分けることができ、その感情表現の豊かさが高く評価されています。例えば、「キン肉マン」完璧超人始祖編ではキン肉マン役を務め、彼の多彩な演技力が期待されています。

猟奇的なキャラクターを演じさせたら、宮野真守さんの右に出る人はいないため、禪院直哉のイメージとはピッタリです。

美少女

マモさんは声優以外でも大人気!スケジュールを押さえられるかが一番の問題

禪院直哉の声優予想!大穴2は河西健吾さん

禪院直哉(ぜんいんなおや)の声優予想、最後は河西健吾さんです。河西健吾さんは、1985年2月18日生まれの日本の男性声優で、大阪府出身です。

初めての主演作品として「スターにアイ・ラブ・ユー」のクリストファー役を演じ、その後も「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」の三日月オーガス役、3月のライオン」の桐山零役、「鬼滅の刃」の時透無一郎役など、多数の人気アニメキャラクターを演じています。

声質については、「3月のライオン」の原作者、羽海野チカ先生から「輝く闇のような声」と評されており、そのユニークな声質は多くのファンを魅了しています。

美少女

大阪出身ということもあり、自然な演技で禪院直哉を演じてくれそうです

「呪術廻戦」禪院直哉(ぜんいんなおや)はどんなキャラ?プロフィールを紹介

「呪術廻戦」に登場する禪院直哉(ぜんいんなおや)は、呪術師の名門一族「禪院家」のメンバーで、特別1級の術師です。彼は攻撃的で、強力なポテンシャルを秘めた術式「投射呪法」を扱います。この術式は1秒間の動きを24の瞬間に分けたイメージを脳内で生成し、それを実際に体でトレースする能力を持っています。

禪院直哉の性格は、非常に悪く、自己中心的で他人を見下す傾向があります。彼は、自分の強さと自信を持って行動し、他人を馴れ馴れしく扱うことが多いです。また、女性を軽視する発言もしばしば見られます。

彼の最期は、従姉妹である真希との対決の末、真希の母親によって死亡することになります。この戦闘で、彼は高い速度と機動性を発揮しますが、最終的には真希に敗れます。

禪院直哉は、呪術師としての能力を非常に重視する禪院家の環境で育ち、その価値観に染まっています。

彼は強さを追求し、自身が強い者であることに誇りを持っていますが、その一方で、家族や他人との関係性は希薄です。特に父親である禪院直毘人との関係は良好とは言えず、直毘人の死に際しても冷徹な態度を見せています。

禪院直哉の扱う「投射呪法」には、決めた動きを途中で変えることができないというデメリットがありますが、他人に触れることで相手にもこの術式を発動させることが可能です。この能力は、相手が動きを作れなければフリーズさせることもできます

禪院直哉の物語は、彼の個性豊かな性格、独特の術式、そして家族や他のキャラクターとの複雑な関係性を通じて展開されます。彼は呪術師としての強さを追求する一方で、その性格と行動が周囲との軋轢を生んでいることもあります。

まとめ

ここまで「呪術廻戦」に登場する禪院直哉(ぜんいんなおや)の声優候補を予想してきましたが、いかがだったでしょうか。

ネット上の大本命は遊佐浩二さんですが、その他に名前が挙がっている声優陣も豪華すぎて、誰に決まっても素晴らしい演技が期待できそうです。

すでにアニメ3期制作は決まっているため、禪院直哉の声優が誰になるのかの続報を待ちましょう。

【呪術廻戦】アニメ3期いつからどこまで?渋谷事変の次は死滅回遊!