ユーベル声優

「葬送のフリーレン」にて、ユーベルの声優キャストを担当しているのが誰なのか、気になっている人も多いと思いますが、長谷川育美さんが演じています。

長谷川育美さんのプロフィールやアニメキャラクター代表作をまとめていますので、参考にしてください。

「葬送のフリーレン」ユーベルのプロフィールを紹介

ユーベルは見た目はかわいいが、性格に難アリ

ユーベルは「葬送のフリーレン」に登場する魔法使いで、その魔法の威力は常識を超えたレベルです。ユーベルの外見はサイドテールの髪型と鋭い目つきが特徴的で、ゴスロリ風のミニスカートを着用することが多く、ミステリアスでかわいい印象を与えます。

性格面では、普段は饒舌で余裕のある言動を見せますが、冷静な一面も持っており、「人殺しの目をしている」と表現されることもあるほどです。ユーベルの対人関係には、フェルンやラントといったキャラクターとの繋がりがあり、特にラントの人間性に興味を持っています。

ユーベルの強さや能力は?

ユーベルの主な魔法は「大体なんでも切る魔法(レイルザイデン)」で、彼女が切れると認識した物は全て切断できるという特徴があります。ただし、切れるイメージができない物は切れないという限界もあります。

この魔法は感覚やイメージに依存するため、通常の人間には理解しにくい特異なものです。また、ユーベルは相手の得意な魔法をコピーする能力も持っており、しかし「共感」した相手の能力しかコピーできないという制約があります。

一級魔法使い試験における活躍

ユーベルは幼少期から魔法使いとしての素質を持っており、三級魔法使いの資格を若くして得ています。

一級魔法使いの試験に挑戦することになったユーベルは、「殺人に抵抗がない」という気質を持っていましたが、一般的には攻撃的な性格ではなく、平和で平穏な故郷の村では大きな事件を起こさなかったとされています。

二級魔法使い試験において、ユーベルは一級魔法使いのブルグを殺害してしまい、試験は失格となります。

この出来事は、彼女の魔法のイメージが非常にユニークであること、そして彼女が持つ強大な力を示しています。ユーベルは布が切れるものだという幼少期の認識に基づき、「大体なんでも切る魔法」でブルグの「不動の外套」を両断したのです。

ユーベルの異常性に関しては、彼女が人の命を絶つことを何とも思わないような描写があり、他のキャラクターたちもその点を指摘しています。

一方で、ユーベルは誰彼構わず危害を加えるわけではなく、人の心を知りたがったり、共感しようとしたりする面もあります。このバランスのとれた描写は、彼女の複雑な性格を表していると言えるでしょう。

ユーベルの一級魔法使い試験における活躍は目覚ましいものがありました。第一次試験では、フェルン、ラントと共に「隕鉄鳥」を捕獲し、他のパーティーからの攻撃をしのぎながら試験を突破します。

彼女の強さは、そのユニークな魔法のイメージと、共感する能力を高めることでさらに増していく可能性があります。

美少女

一級魔法使い編は多数のキャラが登場しましたが、その中でも存在感ありますね

【葬送のフリーレン】一級魔法使い試験編をネタバレ!原作何巻まで?

「葬送のフリーレン」ユーベル声優・長谷川育美さんのプロフィールと代表作

長谷川育美さんのプロフィール

名前 長谷川育美
読み方 はせがわいくみ
生年月日 5月31日
年齢 未公表
身長 164cm
血液型 A型
事務所 ラクーンドッグ
出身地 栃木県
結婚 未婚
愛称 はせみ、はせちゃん、はっせー

「葬送のフリーレン」でユーベルの声優を担当している長谷川育美さんは5月31日生まれ、栃木県出身で、身長は164cm、血液型はA型です。愛称は「はせみ」「はせちゃん」「はっせー」と呼ばれており、現在はラクーンドッグに所属しています。

2016年にテレビアニメの声優デビューをすると、数々の有名なアニメ作品に出演しています。

長谷川育美さんのアニメキャラクター代表作

主なアニメキャラクター代表作には、「弱キャラ友崎くん」七海みなみ役)や「ウマ娘プリティダービー」(ミホノブルボン役)などがあります。

また、「恋は世界征服のあとで」(禍原デス美/死神王女役)や「ぼっち・ざ・ろっく!」(喜多郁代役)など、長谷川育美さんの声は多種多様なキャラクターを演じています。

特に「ぼっち・ざ・ろっく!」で声優を演じた喜多郁代は、明るく活動的なムードメーカーであり、長谷川育美さんの圧倒的な歌唱力が際立つ役どころでした。視聴者からは「歌で覇権を取れる」と絶賛されるほどで、長谷川育美さんの歌声が社会現象を巻き起こす立役者と評されています。

また、「86-エイティシックス-」でのヴラディレーナ・ミリーゼ役など、印象に残る代表作があります。長谷川育美さんはその独特な声質で、キャラクターに深みを与え、物語に命を吹き込むことで知られています。

「葬送のフリーレン」では、クセのあるユーベルの声優キャストを務めることになりましたが、どのような演技をしてくれるのか、非常に楽しみです。

美少女

ユーベルは長谷川育美さんが今まで演じてきたキャラとは少し違うので、新鮮です

まとめ

「葬送のフリーレン」では、エルフのクラフトから危険人物認定されてしまったユーベルの声優を演じることになった長谷川育美さん。

一級魔法使い編は、「葬送のフリーレン」のエピソードの中でも原作人気が高い物語だけに、ユーベルを長谷川育美さんがどのように表現してくれるのか、期待して視聴しましょう。

【葬送のフリーレン】アニメ何クール全何話まで?漫画どこまで声優は?