呪術廻戦3期

「呪術廻戦」のアニメ3期(シーズン3)続編制作制作が決定!放送日はいつからになるのかを考察予想しています。渋谷事変の次は死滅回遊編となることが発表されました。

また、アニメの続きを知りたい人のために「呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)」の3期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)映像化するのかもまとめていますので、ファンの人は必見です。

「呪術廻戦」アニメ3期制作決定!渋谷事変の次は死滅回遊編

「呪術廻戦」のアニメ第3期続編の制作が決定し、その内容は「死滅回游編」になることが発表されました。「死滅回游編」は、前期の「渋谷事変」の次のエピソードとなっており、呪術を与えられた者たちの激しい戦いを描く物語です。

「死滅回游編」では、史上最悪の術師である加茂憲倫が仕掛ける、呪術師たちの殺し合いが描かれることになります。

渋谷事変の衝撃的な結末の後、どのように物語が進展するのかを見るのが待ち遠しいことでしょう。

アニメの詳細な情報や放送日などについては、今後の発表を待つ必要があります。しかし、「呪術廻戦」のこれまでの高い人気と品質を考えると、第3期も期待を裏切らない内容になると予想されます。

美少女

アニメ2期最終回が気になる終わり方だっただけに、3期の内容も気になりますね

【呪術廻戦】乙骨憂太(おっこつゆうた)声優は緒方恵美!合わない?

「呪術廻戦」アニメ3期(シーズン3)放送日はいつから?

タイトル 放送期間 前作との間隔
アニメ第1期 2020年10月~2021年3月
呪術廻戦0(映画) 2021年12月24日 約9ヶ月
アニメ第2期 2023年7月~12月 1年6ヶ月

「呪術廻戦」アニメ3期(シーズン3)続編の放送日に関する公式の発表は現在のところありませんが、2024年10月頃になると予想しています。

まず、過去シーズンを振り返ると、アニメ1期と2期の放送間隔としては、約2年3ヶ月となっています。

人気アニメとしては、アニメ2期(シーズン2)制作までに時間がかかっていますが、これは間に劇場版映画「呪術廻戦 0」が上映されていたためと考えられます。

そのため、アニメ3期(シーズン3)に関しては、もう少し短い期間で放送される可能性が高いです。

また、原作漫画の既刊は24巻となっており、アニメ3期も2クールで放送するのに十分なストックが確保されています。

「呪術廻戦」のアニメ2期となる「渋谷事変」最終回にて、続編となる3期「死滅回遊編」制作決定の発表がされたため、第3期はそれほど時間がかからずに放送されるのではないでしょうか。

よって、「呪術廻戦」アニメ3期(シーズン3)続編の放送日は2024年10月頃になると予想します。

これらの予想はあくまで推測に基づいたものであり、最終的な放送日や放送内容については公式の発表を待つ必要があります。

しかし、アニメ「呪術廻戦」の人気と原作の進行具合を考慮すると、これらの予想は現実的な範囲内であり、多くのファンが期待する3期の放送に向けての前向きな兆しと言えるでしょう。

美少女

アニメ2期最終回で告知があったため、2024年には放送されそう!

「呪術廻戦」アニメ1期と2期は原作漫画のどこからどこまで?

「呪術廻戦」のアニメ2期続きを知りたい人のために、原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描いているのかについて、まとめていきます。

アニメ2期の第1クールは「過去編」として知られ、五条悟と夏油傑の高専時代の物語がメインとなっています。具体的には原作漫画の8巻65話「懐玉」から9巻78話「玉折-参-」までが描かれています。

この部分では、五条悟と夏油傑が星漿体・天内理子の護衛任務を担う一連の出来事が描かれており、作品全体の理解に欠かせないエピソードとなっています。

第2クール目では「渋谷事変」がメインの内容となります。激しい戦闘シーンが多く、非常に見ごたえのある編です。渋谷事変は原作で10巻83話から16巻137話までをカバーしています。また、過去編と渋谷事変の間には「宵祭り(よいまつり)編」が描かれました。

アニメ2期がどこからどこまで描いたかですが、原作漫画の8巻65話から16巻137話までを映像化しました。

この範囲には、「懐玉・玉折」編と「渋谷事変」の内容が含まれており、それぞれのエピソードがアニメでどのように描かれるか、ファンにとっては非常に楽しみなポイントでした。

アニメ2期は原作漫画の重要な節目をカバーし、物語の中心的な展開やキャラクターの深い背景を描くことになりそうです。特に、五条悟と夏油傑の関係性や、渋谷事変に至るまでのストーリー展開は、作品全体の理解を深める上で重要な部分と言えます。

美少女

アニメ2期の続きを知りたい人は、原作漫画16巻138話から読みましょう

原作を読むなら、コミックシーモアがおすすめです!

コミックシーモアでは、今なら新規無料会員登録で70%OFFクーポンをゲットできます。お気に入りのマンガ1冊をお得に楽しむチャンスです(一部対象外あり)。さらに、月額メニュー登録でポイントバックの特典も!

毎日の訪問でポイントも貯まり、もっと多くの作品を読むことが可能に。この機会にコミックシーモアで新しいマンガの世界を広げてみませんか?豊富な作品があなたを待っています。

「呪術廻戦」渋谷事変の次は死滅回遊編!

「呪術廻戦」の渋谷事変編の後には、「葦を啣む(あしをくわむ)編」と「死滅回游(しめつかいゆう)編」が続きます。

原作漫画の巻数としては、16巻137話から23巻208話までが該当します。「呪術廻戦」のアニメ2期が原作漫画の70話ぶんくらいを描いたため、ボリュームとしてはアニメ3期も同じくらいになりそうです。

そのため、「呪術廻戦」のアニメ3期制作が決定したなら、アニメ2期と同じように「葦を啣む(あしをくわむ)編」と「死滅回游(しめつかいゆう)編」の2本立てで、2クール放送となる可能性が高そうです。

以下はネタバレ解説になりますので、回避したい方は読み飛ばしてください。

「呪術廻戦」葦を啣む(あしをくわむ)編の内容をネタバレ解説

「葦を啣む編」は、『呪術廻戦』における重要な章であり、主に禪院家との葛藤に焦点を当てています。この編の中心的なキャラクターは真希で、彼女の過去と禪院家との関係が深く掘り下げられています。

禪院家は、伏黒恵とその姉妹である真希と真依を謀反者と見なし、攻撃を仕掛けます。

この背景には、禪院家の内部での権力闘争や家族間の複雑な関係があります。真希、恵、真依の三人は、禪院家の当主である伏黒恵の地位を巡って家族内の対立に巻き込まれます。

特に真希にとって、この編は彼女の過去と現在が交錯する大きな試練となります。真希は禪院家内での立場や家族との関係に苦悩しつつも、真依との絆を深め、自身の内面的な成長を遂げます。真依の死は真希にとって大きな衝撃となり、彼女のキャラクター発展において重要な転機となります。

また、この編は、禪院家の家族内での権力闘争や複雑な人間関係を通じて、『呪術廻戦』の世界観をより豊かにしています。キャラクター間の感情の動きや、それに伴う行動の変化が、物語に深みを加えています。

『呪術廻戦』のファンにとって、「葦を啣む編」はキャラクターの背景や心情を理解する上で重要な章であり、シリーズ全体の理解を深めるのに役立つ内容です。

「呪術廻戦」死滅回游(しめつかいゆう)編の内容をネタバレ解説

「死滅回游編」は、『呪術廻戦』の中でも特にダイナミックな展開を見せる編の一つです。この章では、主人公である虎杖悠仁虎杖悠二とその仲間たちが新たな挑戦に直面します。

「死滅回游編の主な舞台は、東京第1結界内で行われる「死滅回游」というイベントです。虎杖、伏黒、パンダ、秤の4人は、特定の目的を持ってこのイベントに参加します。彼らの目的は、ある「天使」と呼ばれる呪術師を探すことと、ゲームのルールに新しい要素を追加することです。

「死滅回游」は、参加者が特定の条件を満たすことで点数を獲得し、その点数を使って新しいルールを追加できるというゲーム形式を取っています。虎杖たちは、このゲームを通じて、五条悟の封印を解くための手がかりを得ることを目指しています。

また、この編は各キャラクターの成長にも焦点を当てています。虎杖悠二は、過去の経験や戦いを通じて成長し、さらなる強さと自己認識を獲得していきます。伏黒恵やパンダ、秤金次もそれぞれの戦いや試練を通じて、キャラクターとしての深みが増していきます。

「死滅回游編」では、新たな敵や味方も登場し、物語に複雑さと緊張感をもたらしています。特に、敵対する呪術師や呪霊との戦いは、シリーズの中でも印象的なシーンを多く生み出しています。

「死滅回游編」は『呪術廻戦』において、キャラクターたちの成長、新たな戦いの展開、そして五条悟の封印解除という大きな目標に向けての物語を描いています。ファンにとっては、シリーズの新たな高みを目指す重要な章と言えるでしょう。

原作を読むなら、コミックシーモアがおすすめです!

コミックシーモアでは、今なら新規無料会員登録で70%OFFクーポンをゲットできます。お気に入りのマンガ1冊をお得に楽しむチャンスです(一部対象外あり)。さらに、月額メニュー登録でポイントバックの特典も!

毎日の訪問でポイントも貯まり、もっと多くの作品を読むことが可能に。この機会にコミックシーモアで新しいマンガの世界を広げてみませんか?豊富な作品があなたを待っています。

「呪術廻戦」アニメ2期のあらすじ内容を振り返り

「呪術廻戦」のアニメ2期(シーズン2)は、2023年7月から12月まで連続2クールで放送され、エピソードとしては『懐玉・玉折編(かいぎょく・ぎょくせつ)』と『渋谷事変編(しぶやじへん)』の2つの物語が映像化されました。

アニメ2期のあらすじ内容を簡単に振り返ってみましょう。

「懐玉・玉折」編のあらすじ内容

「呪術廻戦」の『懐玉・玉折』編は、未来の最強呪術師・五条悟の学生時代を描いています。五条と夏油傑、家入硝子は同期で、ある事件をきっかけに五条は最強へと成長し、夏油は呪詛師へと変貌します。

2006年、五条と夏油は特殊な任務を受け、「星漿体」である天内理子の護衛と抹消を担います。彼女は500年に一度、天元と同化する必要がある特別な存在でした。天内を狙う敵には、呪詛師のテロ集団「Q」と宗教団体・盤星教があり、五条と夏油はそれぞれの敵と対峙します。

五条は伏黒甚爾との戦いで重傷を負い、同時に夏油は天内とのやり取りを通じて内面の変化を経験します。

夏油は特に心にわだかまりを抱え、単独での任務が増える中、村人を虐げる現実を目の当たりにし、呪術高専を去る決意をします。五条は夏油の決断に動揺し、彼の去り際を止められませんでした。

「渋谷事変」編のあらすじ内容

一方、『渋谷事変』編では、2018年10月31日、東京渋谷で大規模な事件が発生します。偽夏油と特級呪霊グループが首謀者で、五条悟が封印されるという大事件が起こります。

真人(まひと)が成長したことで偽夏油の計画が進展し、多くの呪術師と特級呪霊の戦いが繰り広げられます。この戦いで虎杖悠仁伏黒恵釘崎野薔薇などの高専生や他の呪術師たちも渋谷に集結し、激しい戦闘が始まります。物語の終盤には、全てが偽夏油の計画によるものであることが明らかになります。

これらの編は、登場人物たちの葛藤や成長、強大な敵との戦いを通じて、彼らの内面の変化や呪術界の複雑な関係性を深く掘り下げています。特に五条悟や夏油傑のキャラクターの変遷は物語の重要な転換点となっており、「呪術廻戦」の中でも重要なエピソードとなっています。

「呪術廻戦」アニメ3期(シーズン3)続編制作の可能性はある?

美少女

すでにアニメ3期制作が決定しました!以下は決定前の考察になります

項目 参考データ 判定
円盤売上見込み Amazon売れ筋ランキングで116位
動画配信人気 dアニメストアウィークリーランキングで4位
海外人気 Anime Trendingで5位
原作人気 累計発行部数8,000万部

※2023年12月9日時点のデータです。

「呪術廻戦」アニメの3期(シーズン3)に関して、現時点で公式の発表はありませんが、その可能性は非常に高い(ほぼ確実)と予想しています。

アニメの続編制作には原作漫画のストック、動画配信の再生数、円盤(Blu-rayやDVD)の売上、海外人気、原作の売上、グッズ・ゲーム化、公式X(旧Twitter)のフォロワー数などが重要な基準となります。

原作漫画に関しては、2023年12月時点の最新巻が24巻となっており、アニメ2期は16巻までの内容をカバーしているため、アニメ3期(シーズン3)を制作するためのストックは十分にあります。

動画配信サービスにおける「呪術廻戦」の再生数は非常に高く、主要な配信サイトで上位にランクインしています。さらに、アニメの円盤売上も、1期の時よりも売上が伸びていることが確認されており、この点でも続編の可能性は高いと言えます。

加えて、海外での人気も高く、「Anime Trending」と「Anime Corner」などのサイトでは、アニメ放送時のランキングで高い順位にランクインしています。原作の売上も、2023年7月時点でシリーズ累計発行部数が8,000万部を突破するなど、大ヒット漫画としての地位を確立しています。

これらの要素を総合的に考えると、「呪術廻戦」アニメの3期制作の可能性はかなり高いと推測されます。特に原作のストックや海外人気、再生数や円盤売上などの指標が示す強い支持は、続編制作に向けた強い後押しとなるでしょう。

まとめ:呪術廻戦の3期(シーズン3)続編制作の可能性は99%

本日のおとく情報
  • 呪術廻戦3期(シーズン3)制作の可能性は99%
  • 放送日は2025年7月頃になると予想
  • アニメ3期(シーズン3)の続きを知りたい場合は、漫画の16巻から

「呪術廻戦」のアニメ3期(シーズン3)ですが、原作人気が圧倒的に高く、円盤売上や動画配信サービスも絶好調であることから、続編制作の可能性はほぼ確実の99%と予想しました。

アニメ3期(シーズン3)が制作されることは間違いありませんが、ここまでの人気となると劇場版映画化の可能性も考慮しておきたいです。

アニメ2期はかなりヘビーな内容になっていますが、この後につながる重要なエピソードとなっていますので、しっかりと見届けましょう。