トモちゃんは女の子

「トモちゃんは女の子!」の原作漫画はすでに打ち切り完結しているのか?

また、アニメはどこまで映像化されるのか?動画配信サイトや主要キャラクターの声優キャストについてもまとめていますので、参考にしてください。

【トモちゃんは女の子!】アニメ最新情報!どんな話?

タイトル トモちゃんは女の子!
読み方 トモちゃんはおんなのこ
原作 柳田史太
アニメーション制作会社 Lay-duce
アニメ放送開始日 2023年1月~3月
話数 全13話
アニメ放送局 TOKYO MXほか

「トモちゃんは女の子!」は、作者・柳田史太さんによって、Twitter上で連載されていた4コマ漫画が原作となっており、単行本も出版されている人気作品です。

どんな話かというと、ボーイッシュな女子高生主人公のトモ(相沢智)と、トモが好意を寄せる幼馴染みの男子高校生・ジュン(久保田淳一郎)との日常生活を綴ったラブコメとなっています。

2016年には「次にくるマンガ大賞」でWEBマンガ部門第1位を獲得したこともある人気作品で、満を持してのアニメ化となりました。

そんな「トモちゃんは女の子!」ですが、原作漫画はすでに打ち切り完結しているのか?また、アニメは原作漫画のどこまで配信されるのか?

主要登場人物の声優キャストについてもまとめていきますので、ぜひ最後までお楽しみ下さい。

「トモちゃんは女の子!」の動画を無料視聴する方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 「トモちゃんは女の子!」のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐU-NEXTで「トモちゃんは女の子!」を無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2023年2月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

【トモちゃんは女の子!】原作漫画は打ち切り完結している?

まずは「トモちゃんは女の子!」の原作漫画が打ち切り完結しているのかからまとめていきます。

最初に原作漫画の刊行状況を整理しておくと、2015年10月9日に第1巻が発売され、2019年9月12日には最終巻となる8巻が発売され、すでに物語は完結しています。

ネット上では「トモちゃんは女の子!」を検索すると、関連キーワードとして出てくるのが「打ち切り」です。打ち切りの真相について調べてみた所、特に公式サイトからはそのような発表はされていませんでした。

では、なぜ打ち切りなのでは?という噂が出回っていたのかというと、最終話の結末があまりに駆け足過ぎたことが原因のようです。

確かに原作が漫画の作品としては、巻数が8巻と少ないです。ラブコメであれば、基本的には日常を綴った物語のため、その気になれば、話を引き伸ばすことも可能です。

実際に原作漫画を読んでみると、最終話の少し前から駆け足気味の展開だったため、公表していないだけで打ち切りだった可能性はありそうです。

【トモちゃんは女の子!】アニメ1期は原作漫画のどこからどこまで?

次に「トモちゃんは女の子!」のアニメ1期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描くのかをまとめていきます。

まず、アニメが何クールで何話まで放送されるのかをまとめておくと、円盤(Blu-ray&DVD)の収録話数情報から、1クール13話放送となることが濃厚です。

そして、アニメ7話『淳一郎の誓い』『トモが水着に着替えたら』では、トモやジュンたちが海へ遊びに行くエピソードが映像化されましたが、これは原作漫画では4巻までの内容となります。

残りの原作漫画のストック数を考慮すると、アニメ2期制作の可能性は考えにくいため、アニメ1期で最後まで描ききる可能性が高いのではないでしょうか。

よって、「トモちゃんは女の子!」のアニメ1期は、原作漫画の1巻~8巻までを描いて完結すると予想します。

もし、原作漫画でも読んでみたい!という人は、動画配信サービスとして人気があるU-NEXTがおすすめです。

U-NEXTなら、31日間の無料トライアル登録で電子書籍の購入にも使える600円ぶんのポイントをもらえます。お得に「トモちゃんは女の子!」の原作漫画を購入することができ、ついでに人気アニメも視聴することが可能です。

まだサービス利用したことがない方は、この機会に利用してみてくださいね。

アニメの続きを読む方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 無料期間中にもらえる600円ぶんのポイントで原作漫画を購入する
  3. トモちゃんは女の子!や他の人気アニメをついでに見る
今すぐU-NEXTでトモちゃんは女の子!の漫画をチェックする
\無料期間中いつでも解約できる/

※2023年2月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

【トモちゃんは女の子!】主要登場人物の声優キャストは?

登場人物 声優CV
相沢智 高橋李依
久保田淳一郎 石川界人
群堂みすず 日高里菜
キャロル・オールストン 天城サリー
御崎光助 天﨑滉平
田辺達巳 松岡禎丞

「トモちゃんは女の子!」のアニメに登場する主要キャラクターの声優キャストについてもまとめていきます。

まず、主人公の相沢智の声優は、「からかい上手の高木さん」の高木さんや、「この素晴らしい世界に祝福を!」のめぐみんなど、人気キャラクターを多数担当している高橋李依さんが担当しています。

高橋李依さんといえば、透明感のある可愛らしい声で美少女キャラを演じることが多かったことから、相沢智役は意外でした。声優キャストを見るまでは、相沢智役が高橋李依さんと気づかなかった方も多いのではないでしょうか。

高橋李依さんの演技力の幅を感じられるキャラクターとなりましたね。

そして、ヒーローとなる久保田淳一郎の声優は、「ハイキュー」の影山飛雄や、「ワンパンマン」のジェノス役などで大人気の石川界人さんが演じています。

高橋李依さん、石川界人さんどちらも、人気アニメに引っ張りだこの実力派声優さんだけに、この2人の掛け合いを見られるだけでも視聴する価値があるアニメと言えそうです。

その他の声優では、キャロル・オールストン役の天城サリーさんに注目。「トモちゃんは女の子!」は日本を含む世界各地域で配信されていますが、天城サリーさんは日本語版・英語版両方でキャロル・オールストン役を演じています。

日本のアニメは海外でも評価が高いため、今後は英語でも演じることができる声優さんは重宝されそうですね。

まとめ:トモちゃんは女の子!は配信サイトどこで見れる?

本日のおとく情報
  • トモちゃんは女の子!の漫画はすでに完結済み
  • 公表はされていないが、打ち切りされた可能性もある
  • 声優はトモ役を高橋李依さん、ジュン役を石川界人さんが演じており豪華

最近は異世界ファンタジー系や、ラブコメ系の作品が人気ですが、「トモちゃんは女の子!」は、ボーイッシュな女の子を主人公に、気付いて欲しいのに気付いてくれない鈍感な幼馴染という設定が面白いですね。

最終回でジュンはトモの気持ちに気付いてくれるのか?また、どちらから告白して付き合うことになるのかなど、最後まで見逃すことができません!

もし、地上波テレビの放送を見逃してしまった人は、再放送を待たずに以下の動画配信サイトで見放題配信しているので、無料期間も有効活用して一挙見してみてくださいね。

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年6月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。