テクノロイド オーバーマインド

「テクノロイド オーバーマインド」のアニメ2期続編制作の可能性はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのかを考察予想しています。

また、アニメの原作となる小説や漫画はあるのかや、主要キャラクターの声優キャストについても紹介していますので、ファンの人は必見です。

【テクノロイド オーバーマインド】アニメ2期の最新情報

現時点で公式からの発表はなし

タイトル テクノロイド オーバーマインド
原作 芝浦アンドロイド研究室
アニメーション制作会社 動画工房
アニメ放送開始日 2023年1月~
話数 全12話
アニメ放送局 テレビ東京ほか

「テクノロイド オーバーマインド」は、上松範康・RUCCA・Elements Gardenが原案を担当するメディアミックスプロジェクトとなっており、ゲームや音楽と連動するアニメ作品となっています。

あらすじ内容としては、異常気象により地球の大部分が水没してしまった世界を舞台としており、アンドロイド4人組を中心として、人間とロボットの未来を描いた作品となっています。

原作となる小説や漫画はなく、アニメのストーリーとしてはゲームとしてリリースされている「テクノロイド ユニゾンハート」の10年前を描いた前日譚となっており、すでにゲームをプレイしている人も楽しめる内容です。

そんな「テクノロイド オーバーマインド」ですが、果たしてアニメ2期続編制作はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのか?

主要人物の声優キャストについてもまとめていきますので、最後までお楽しみ下さい。

「テクノロイド オーバーマインド」の動画を無料視聴する方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 「テクノロイド オーバーマインド」のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐU-NEXTで「テクノロイド オーバーマインド」を無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2023年2月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

【テクノロイド オーバーマインド】アニメ2期制作の可能性はある?

まずは「テクノロイド オーバーマインド」のアニメ2期続編制作の可能性から検証していきます。

アニメ続編制作のためには、黒字化できるかどうかがポイントと言われており、主に以下の要素から判断されることが多いです。

項目 参考データ 判定
円盤売上見込み Amazon売れ筋ランキングで1,023位 ×
動画配信人気 dアニメストアウィークリーランキングで99位 ×
海外人気 Anime Trendingで46位 ×
原作人気 原作なし

※2023年2月22日時点のデータです。

アニメ黒字化を目指す上で、最も大きな収益源になるのが円盤(Blu-rayやDVD)売上と動画配信サービスですが、「テクノロイド オーバーマインド」はどちらも苦戦している状況です。

2023年冬アニメの中でもあまり話題になっていないことから、円盤売上と動画配信サービスからの収益だけで黒字にさせるのは難しいでしょう。

海外の反応や人気が良ければ、日本以外の収益化も期待できますが、英語圏のアニメランキングサイトである「Anime Trending」でウィークリーランキング46位と低迷中です。

現時点では「テクノロイド オーバーマインド」のアニメ2期続編制作の可能性は低いですが、唯一の希望としてはゲーム化が行われている点です。

アニメ化により、ゲームユーザー数を増やすことに成功していれば、メディアミックスプロジェクト全体として黒字を確保することもできると思われます。

「テクノロイド オーバーマインド」アニメ2期続編制作の鍵は、ゲームユーザーをどれだけ増やせるかにかかっていると言えそうです。

【テクノロイド オーバーマインド】アニメ2期の放送日はいつから?

タイトル 放送期間 前作との間隔
アニメ第1期 2023年1月~

仮に「テクノロイド オーバーマインド」のアニメ2期続編が制作された場合、放送日がいつからになるのかを予想していきます。

まず、アニメ1期に関しては、円盤の収録話数情報から、1クール12話の放送となることが確定しています。

順調に行けば、最終回放送日は2023年3月となる見込みでしたが、公式サイトおよびTwitterから「新型コロナウィルス」の感染拡大による影響のため、第8話以降の放送延期が発表されました。

第8話に関しては3月1日(水)に配信されることが告知されていますが、第9話以降の配信スケジュールについては未定となっています。

そのため、第1期の放送終了日がいつになるのかが分からない状況ですが、いずれにしても円盤売上や動画配信サービスの人気面で低迷しているため、しばらく期間を置いてから、続編制作を判断する可能性が高いのではないでしょうか。

よって、「テクノロイド オーバーマインド」のアニメ2期続編放送日は、3年後となる2026年4月以降になると予想します。

【テクノロイド オーバーマインド】主要登場人物の声優キャストは?

登場人物 声優CV
コバルト 浦和希

クロム 渋谷慧
ケイ 峯田大夢
ネオン kayto
芝浦エソラ 田村睦心
エリザ 瀬戸麻沙美

「テクノロイド オーバーマインド」のアニメに登場する主要キャラクターの声優キャストについてもまとめていきます。

まず、主人公のコバルトの声優CVは、「ブルーロック」の潔世一役や、「終末のハーレム」の土井翔太役などで人気の浦和希さんが担当しています。

その他のKNoCCのメンバーとなるクロム役は渋谷慧さん、ケイ役の峯田大夢さん、ネオン役のkaytoさんは、まだ声優として出演した作品は少なめのため、これからに期待がかかる声優さんと言えそうです。

KNoCC以外のアンドロイドユニットに注目すると、古川慎さんや榎木淳弥さんなど、人気声優も出演しているため、新キャラの声優が誰なのかにも注目しながら、アニメを楽しむのも面白そうです。

まとめ:テクノロイド オーバーマインド2期の続編制作の可能性は10%

本日のおとく情報
  • テクノロイド オーバーマインド2期制作の可能性は10%
  • 放送日は2026年4月頃になると予想
  • 声優は若手声優中心!脇役に豪華声優キャスティングされていることも

「テクノロイド オーバーマインド」のアニメ2期ですが、円盤売上や動画配信からの収益面は厳しそうな見込みとなっていることから、続編制作の可能性は10%と予想しました。

ストーリー的にはアイドル系アニメかと思いきや、サスペンス要素やロボットと人間との関係を考えさせられる深い内容となっています。

主に女性がターゲットの作品と思われますが、徐々にストーリー面が評価されてくれば、徐々に男性ファンも増えてくる可能性があるので、引き続き注目していきましょう♪

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年6月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。