俺だけレベルアップな件

「俺だけレベルアップな件(俺レベ)」アニメ1期が何クールで全何話までの構成となるのかや、アニメ2期続編制作決定の可能性・放送日がいつからになるのかをまとめています。

また、アニメ続きを知りたい人のために、原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)描くのかや、動画配信サービス(サブスク)のどこで見れるのかなども紹介していますので、参考にしてください。

この記事で分かること

  • 「俺だけレベルアップな件」アニメは全何話まで何クール?
  • 「俺だけレベルアップな件」アニメ続きは漫画何巻から?
  • 「俺だけレベルアップな件」アニメ2期制作決定の可能性
  • 「俺だけレベルアップな件」アニメ2期放送日はいつから?
  • 「俺だけレベルアップな件」アニメの見逃し配信おすすめ

「俺だけレベルアップな件」アニメ作品概要とあらすじ

タイトル 俺だけレベルアップな件
読み方 おれだけレベルアップなけん
略称 俺レベ
原作 Chugong
アニメーション制作会社 A-1 Pictures
アニメ放送期間 2024年1月~
アニメ放送局 TOKYO MXほか

「俺だけレベルアップな件」は、Chugongによる韓国の小説および漫画作品で、日本語版ではストーリーやキャラクターに差異があります。

この作品は、2019年12月に「ピッコマ BEST OF 2019」マンガ部門で第1位を受賞し、2020年5月にはピッコマAWARD 2020 IGNIS賞も受賞しました。アニメーション制作はA-1 Picturesが担当し、2024年1月7日から放送が開始されます。

物語の舞台は、異次元と現世界を結ぶ通路「ゲート」が出現した世界。ゲートの出現により、特殊な能力に目覚めた「ハンター」と呼ばれる人々が活躍します。物語の主人公は、人類最弱とされるE級ハンターの水篠旬です。

ある日、ダンジョンでの死亡体験を経て、突如として「システム」による支援を受け、唯一のレベルアップ可能なハンターになります。彼は次第に力をつけ、隠し職業であるネクロマンサーに転職し、さらにその上級職である影の君主になります。旬は、この力を使い、次々と強大な敵に立ち向かっていきます。

「俺だけレベルアップな件」は、フルカラーで描かれる圧倒的な迫力の戦闘シーンや、異世界での独自の世界観、そして主人公の成長と彼の努力が描かれる点で魅力があります。

特に、主人公が立ち向かう敵は常に強大で、生死が関わる緊迫感のある場面が多く、視聴者を引き付けます。

このアニメは、ファンタジーとバトルが好きな人、異世界ものに興味がある人、また努力して成長する主人公の物語を楽しむ人に特におすすめです。

美少女

最近は韓国が原作のアニメも増えてきましたね。

「俺だけレベルアップな件」アニメは何クール全何話まで?

「俺だけレベルアップな件」のアニメ1期が何クールで全何話までの放送となるのかをまとめていきます。

公式から特に発表はありませんが、公式サイトのBlu-ray&DVDページにヒントが隠されています。「俺だけレベルアップな件」の円盤はBlu-rayとDVDの2種類が用意されており、全4巻から構成されています。

そして、円盤の収録話数をチェックしてみると、第1話~12話までの全12話となっていました。この後に情報が追加されて2クール放送になる可能性はありますが、現在の情報からアニメ1期は1クール12話放送と見て良いでしょう。

美少女

一応、原作のストック的には2クールぶん放送することも可能です。

「俺だけレベルアップな件」アニメは原作漫画のどこからどこまで?

「俺だけレベルアップな件」のアニメが原作のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描くのかは、現時点で公表されていません。

そのため、あくまで推測となりますが、公式サイトのキャラクター紹介が参考になります。キャラクター紹介では、S級ハンターとして登場するキャラクターである「最上真(もがみしん)」や「向坂雫(こうさかしずく)」の名前が載っています。

よって、アニメ1期は最上真と向坂雫が登場する漫画10巻くらいまでの内容が放送される可能性が高いのではないでしょうか。

ただし、一般的には1クールで描く漫画の巻数は3巻~6巻くらいのため、少しオーバーペースです。

「俺だけレベルアップな件」は韓国やアメリカなど、海外でも放送が予定されており、大規模な展開が行われていることから、すでにアニメ2期制作が決定している、もしくはアニメ1期が2クール放送となる可能性も考えられそうです。

美少女

原作漫画は完結まで描くにはちょうど良いボリュームです。

原作を読むなら、コミックシーモアがおすすめです!

コミックシーモアでは、今なら新規無料会員登録で70%OFFクーポンをゲットできます。お気に入りのマンガ1冊をお得に楽しむチャンスです(一部対象外あり)。さらに、月額メニュー登録でポイントバックの特典も!

毎日の訪問でポイントも貯まり、もっと多くの作品を読むことが可能に。この機会にコミックシーモアで新しいマンガの世界を広げてみませんか?豊富な作品があなたを待っています。

「俺だけレベルアップな件」アニメ2期制作決定の可能性はある?

「俺だけレベルアップな件」のアニメ第2期制作決定の可能性について調査し、その見込みを様々な角度から分析しました。

この作品は、一人の弱小ハンターが自分だけが得る特殊な能力を駆使して成長し、最強のハンターへと上り詰める姿を描いた物語です。

ファンからの熱い支持を受け、アニメ化もされたこの作品について、2期の制作が期待される理由を、私なりの視点で考察りしていきます。

動画配信サービスの人気

アニメ「俺だけレベルアップな件」は、動画配信サービスでの視聴数が非常に高く、特に若年層を中心に幅広い層から支持を得ています。

dアニメストアのウィークリーランキングでは3位にランクインしており、これは「葬送のフリーレン」と「薬屋のひとりごと」の超人気アニメに次ぐ順位となっています。

また、U-NEXTやABEMAのランキングでもTOP10入りする人気となっていることから、再生回数もかなり伸びているものと思われます。このような動画配信サービスでの成功は、アニメ2期制作決定の大きな後押しとなるでしょう。

美少女

2024年冬から放送が始まったアニメの中では一番人気です

円盤の売上

アニメ「俺だけレベルアップな件」の円盤売上も、2期制作決定の可能性を占う上で重要な指標です。多くの場合、高い売上を記録した作品は、その人気を背景に2期の制作が決定されることが少なくありません。

円盤の発売はこれからとなるため、現段階で具体的な数字は出ていませんが、すでに予約を受け付けているAmazon売れ筋ランキングをチェックしてみると、アマゾン限定特典付きの円盤がアニメ(DVD)部門で170位と売れ行き好調です。

円盤単独で黒字ラインになると言われるAmazon売れ筋ランキング100位以内にはランクインしていませんが、動画配信サービスからの収益と合わせて黒字になる可能性が高いでしょう。

美少女

売れにくいと言われている円盤売上も好調なデータが出ていますね

海外の反応

アニメ「俺だけレベルアップな件」は、日本国内だけでなく、海外でも反応が良く、高い人気を誇ります。特にアメリカやヨーロッパ、アジア各国からの反響が大きく、SNSやフォーラムでの言及も多数見受けられます。

また、英語圏のアニメランキングサイト「Anime Trending」ではウィークリーランキング3位にランクインしており、日本国内同様、高い人気を獲得していることが分かります。

海外市場は日本よりも大きいことも有り、海外の反応が良いことは、アニメ2期制作決定に向けてポジティブな影響を与えるはずです。

美少女

日本や韓国のみならず、世界的に売り出すこともできそう

原作の売上

アニメ化作品において、原作の売上げもまた、第2期続編制作のカギを握ります。幸いなことに、「俺だけレベルアップな件」の原作は、連載中から高い人気を保ち続けており、新刊の発売ごとに売上を伸ばしています。

また、「俺だけレベルアップな件」はビッコマの看板作品となっており、2022年1月時点では累計閲覧数が5億回を突破しています。この強固な原作の人気は、アニメ2期に対する期待をさらに高めています。

美少女

アニメ化によって、現在はさらに閲覧回数が伸びていそうです。

公式X(Twitter)のフォロワー数

SNSの影響力は、今やエンターテインメント作品の人気を測る上で欠かせない要素です。特に、公式Twitterアカウントのフォロワー数は、ファンの熱量を直接反映する指標と言えます。

「俺だけレベルアップな件」の公式アカウントはフォロワー数が著しく伸びており、すでに6.6万人を突破しています。これは他のアニメと比べても多いフォロワー数となっており、アニメ2期制作決定への強い後押しとなっていることは間違いありません。

美少女

フォロワー数も順調に伸びています

原作ストック

アニメ制作においては、十分な原作ストックが必要不可欠です。現時点で、「俺だけレベルアップな件」はまだアニメ化されていないエピソードが多数残されており、物語の続きをアニメで描くには十分な素材があります。

この豊富な原作ストックが、2期制作の明るい兆しとなっています。ビッコマではすでに連載完結していますが、その後に外伝が連載予定となっていることから、続編制作には支障をきたさないでしょう。

美少女

原作人気が高いので、ひとまず本編完結まではアニメ化されそうです。

まとめ

項目 判定
動画配信人気
円盤売上
海外の反応
原作売上
公式Xフォロワー数
原作ストック

※2024年2月15日時点のデータです。

以上の点を総合すると、「俺だけレベルアップな件」のアニメ第2期制作の可能性は非常に高いと考えられます。動画配信サービスでの人気、円盤の売上、海外の反応、原作の売上、公式Twitterのフォロワー数、そして十分な原作ストックが、その可能性を後押ししています。

私自身も「俺だけレベルアップな件」の大ファンとして、2期の制作発表を心待ちにしています。

美少女

具体的にはアニメ2期制作の可能性は80%くらいと考えています。

「俺だけレベルアップな件」アニメ2期放送日はいつから?

仮に「俺だけレベルアップな件」のアニメ2期が制作された場合、放送日はいつからになるのでしょうか?

まず、アニメ1期に関しては、1クール12話までの放送予定となっていることから、最終回放送日は2024年3月となる見込みです。

「俺だけレベルアップな件」は原作人気も高く、すでに本編は完結していることから、アニメ2期も制作しやすいです。よって、すでにアニメ2期制作前提でプロジェクトが進んでいる可能性も高いのではないでしょうか。

よって、「俺だけレベルアップな件」のアニメ2期続編放送日は、1年後となる2025年4月頃になると予想します。

美少女

アニメ1期最終回で、2期制作決定の告知があれば、1年後の放送に期待が持てます

「俺だけレベルアップな件」アニメ地上波テレビ放送局は?

放送局 放送日
TOKYO MX 1月6日(土)より 毎週土曜 24:00~
BS11 1月6日(土)より 毎週土曜 24:00~
群馬テレビ 1月6日(土)より 毎週土曜 24:00~
とちぎテレビ 1月6日(土)より 毎週土曜 24:00~
CBCテレビ 1月6日(土)より 毎週土曜 26:08~
読売テレビ 1月8日(月)より 毎週月曜 26:29~
アニマックス 2月3日(土)より 毎週土曜 22:30~

「俺だけレベルアップな件」のアニメ1期放送日は2024年1月6日からとなります。最速放送はTOKYO MXやBS11などで毎週土曜24:00から放送となっています。

再放送は特に予定されていませんが、最速放送より遅れて放送しているテレビ局もあるため、視聴できる環境にある人は要チェックです。

「俺だけレベルアップな件」アニメの見逃し配信はどこで見れる?

「俺だけレベルアップな件」の見逃し配信サービスなら、U-NEXTがおすすめです。

アニメファン必見!U-NEXTでは、5,200作品以上のアニメが見放題。新作から懐かしの名作まで幅広く楽しめます。さらに、原作マンガも豊富。

初回31日間無料トライアルあり!月額2,189円で毎月1,200円分のポイント付与。最新レンタルやマンガ購入にも使えます。アニメの世界を深く堪能しませんか?今すぐU-NEXTで始めましょう!

まとめ:「俺だけレベルアップな件」2期制作決定の可能性は80%くらい

「俺だけレベルアップな件」のアニメ1期が2024年1月6日より放送開始となります。本作品は本格的なファンタジーバトルが描かれるため、A-1 Picturesの作画能力が、アニメの成否を大きく分けそうです。

主人公の水篠旬が、別人のように強くなっていく物語は、「いせれべ」に少し似ている気がしないでもないですね。

アニメ2期制作の可能性も高いため、続編制作決定の告知を首を長くして待ちましょう。

俺だけレベルアップな件作者死亡?アニメ中止で完結打ち切り漫画は?