ギヴン

アニメ続編となる「映画 ギヴン 柊mix」の2部作前編が2024年に公開されることが決定しました!果たして具体的な公開日はいつからになるのか?

また、テレビアニメ2期制作の可能性や、動画配信サイトではどこで見れるのかについても掲載していますので、参考にしてください。

【ギヴン 柊mix】アニメ映画2024作品概要とあらすじ

タイトル 映画 ギヴン 柊 mix
読み方 ギヴンひいらぎミックス
間違いワード ギブン
原作 キヅナツキ
アニメーション制作 Lerche
上映時間 70分
配給 アニプレックス

ボーイズラブ(BL)の要素を取り入れたロックバンドアニメとして、大人気だった「ギヴン」ですが、続編映画が2部作で公開されることが決定したと、公式サイトより発表がありました。タイトルは「映画 ギヴン 柊mix」となっています。

「ギヴン」は、原作・キヅナツキさんによって、シェリプラスに連載中の漫画が原作となっており、アニメ化はもちろん、実写ドラマ化や舞台化も行われている人気作品。

あらすじ内容としては、高校生離れしたギターの腕前を持つ上ノ山立夏、天性の歌唱力を持つ佐藤真冬、givenリーダーでベースの中山春樹、ドラマーの梶秋彦を中心としたロックバンドの青春と恋を描いた物語となっています。

テレビアニメ1期は2019年7月~9月まで放送され、その続編となる劇場版映画が2020年8月22日に上映されました。

今回発表された「映画 ギヴン 柊mix」の続編アニメ映画2部作は、2020年8月22日に公開された映画の続編となります。

テレビアニメ1期は上ノ山立夏が、ロックバンドに入るまでと、上ノ山立夏と上ノ山立夏が結ばれるまで、前作の映画は中山春樹と梶秋彦、村田雨月の大人の恋愛にスポットが当てられていました。

2024年に公開される続編アニメ「映画 ギヴン 柊mix」では、原作漫画で人気の鹿島柊(かしまひいらぎ)にスポットを当てた物語が展開されます。

美少女

映画館でギヴンの演奏を聞いたら、テンション上がること間違いなしです!

【ギヴン 柊mix】続編アニメ映画公開日はいつから?

「ギヴン」の続編アニメ映画の公開日がいつからになるのかですが、2024年1月27日が封切日となっています。

公式サイトでは2023年11月3日と4日に池袋・サンシャインシティで開催されるアニメイトガールズフェスティバル2023(AGF2023)にて、バンドル付き前売券の発売が決定したと告知されていました。

「バンドル付き前売り券」とは、前売り券に何か特典が付いてくるチケットのことを指します。前売り券は、イベントや映画などが開催される前に販売されるチケットです。バンドル付きは、このチケットに、追加の商品やサービス、特典が含まれていることを意味します。ファンとしては要チェックの前売り券となりそうです。

前売り券が発売される日は、公開日から1ヶ月を切っている作品から、1年以上前から販売する作品さまざまです。

【ギヴン】アニメ映画は配信サイトどこで見れる?

2024年1月27日に劇場版公開された「映画 ギヴン 柊mix」は、まだ配信サイトで見ることはできませんが、テレビアニメ1期や2020年の映画、OADは見ることができます。動画配信サイトのどこで見れるのかをまとめていきます。

結論から書くと、U-NEXTがおすすめです。U-NEXTはテレビアニメ全11話を見放題配信しています。

また、2020年に公開された「映画 ギヴン」やOAD「ギヴン うらがわの存在」も見放題配信されているため、2024年「映画 ギヴン 柊mix」と合わせて楽しむことができます。

美少女

「映画 ギヴン 柊mix」を映画館で見る前に、振り返り視聴するのもいいですね

アニメファン必見!U-NEXTでは、5,200作品以上のアニメが見放題。新作から懐かしの名作まで幅広く楽しめます。さらに、原作マンガも豊富。

初回31日間無料トライアルあり!月額2,189円で毎月1,200円分のポイント付与。最新レンタルやマンガ購入にも使えます。アニメの世界を深く堪能しませんか?今すぐU-NEXTで始めましょう!

【ギヴン】テレビアニメ2期制作の可能性はある?

「ギブン」のテレビアニメ2期制作の可能性についても考察していきます。

まず、原作漫画の既刊状況を整理しておくと、2024年1月27日時点における最新巻は9巻となっています。

そして、テレビアニメ1期では原作漫画1巻~3巻まで、前作の映画では原作漫画5巻までの物語を描きました。

よって、「映画 ギヴン 柊mix」の続編アニメは、原作漫画6巻から描くことになると思われますが、前作の映画を参考にすると、原作漫画2巻ぶんくらいのストックを消費することになります。

それでも原作漫画のストックは2巻ぶん残っており、原作漫画もまだ完結しておらず、連載中であることを考えると、テレビアニメ2期を制作する余力は十分にありそうです。

「ギブン」は原作人気が高く、実写ドラマ化や舞台化、映画化など幅広いメディアミックスが行われている人気作品です。

ここまで劇場版映画が公開できていることを考えると、今までのシリーズで十分な収益を得られていると想像できることから、テレビアニメ2期制作の可能性は大いに高いでしょう。

ただし、テレビアニメという形ではなく、また劇場版映画となる可能性も高いです。まずは、「ギヴン」の続編アニメ映画のヒット次第だと思われますので、今後の動向を注視しましょう。

美少女

ファンとしてはテレビアニメ2期としても制作して欲しい!

【ギヴン 柊mix】アニメ映画2024の声優キャストを紹介

「ギヴン 柊mix」アニメ映画2024の主要キャラクターの声優キャストを紹介します。まず、主人公の佐藤真冬の声優キャストを演じる矢野奨吾さんは、2020年に声優アワードで新人男優賞を受賞したこともある声優さんです。

主なアニメキャラクター代表作としては「群青のファンファーレ」の有村優役や、「美少年探偵団」の足利飆太役などがあります。

矢野奨吾さんの声質は低くて、優しく語りかけるような口調のため、少し天然が入っている佐藤真冬のイメージにピッタリです。

そして、もう一人の主人公である上ノ山立夏の声優キャストは、内田雄馬さんが担当しています。

内田雄馬さんは「MFゴースト」の片桐夏向役や、「呪術廻戦」の伏黒恵役など、多くの人気キャラクターを演じている実力派の声優さんです。

その他にも「映画 ギヴン 柊mix」のメインキャラクターとなる鹿島柊役は今井文也さん、中山春樹役を中澤まさともさん、梶秋彦役を江口拓也さんなど豪華声優陣が出演されています。

「映画 ギヴン 柊mix」は音楽も見どころの一つなので、声優が歌う楽曲にも注目です。

美少女

テレビアニメ1話でギヴンが歌う「冬のはなし」はとても良かった!

まとめ:「ギヴン」の続編アニメ映画2024続報に注目

ここまで「ギヴン」の続編アニメ映画の最新情報をお届けしてきましたが、いかがだったでしょうか。

最新映画では、佐藤真冬の幼馴染である鹿島柊にスポットが当たるということで、どのような内容になるのか、非常に楽しみです。

「ギヴン」は主題歌や劇中歌もクオリティが高いものが多いので、歌にも注目して新作映画を楽しみたいですね。