悪役令嬢レベル99

「悪役令嬢レベル99」アニメ1期は何クール(1クールor2クール)で全何話までの構成となるのかや、第2期制作決定の可能性・放送日がいつからになるのかをまとめています。

また、アニメ続きを知りたい人のために、原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)描くのかや、動画配信サービス(サブスク)のどこで見れるのかなども紹介していますので、参考にしてください。

この記事で分かること

  • 「悪役令嬢レベル99」アニメは全何話まで何クール?
  • 「悪役令嬢レベル99」アニメ2期続きは漫画何巻から?
  • 「悪役令嬢レベル99」アニメ2期制作決定の可能性
  • 「悪役令嬢レベル99」アニメ2期放送日はいつから?
  • 「悪役令嬢レベル99」アニメの見逃し配信おすすめ

「悪役令嬢レベル99」アニメ作品概要とあらすじ

タイトル 悪役令嬢レベル99 ~私は裏ボスですが魔王ではありません~
読み方 あくやくれいじょうレベルきゅうじゅうきゅう わたしはうらボスですがまおうではありません
原作 七夕さとり
アニメーション制作会社 寿門堂
アニメ放送期間 2024年1月~
アニメ放送局 AT-Xほか

「悪役令嬢レベル99」は、乙女ゲームの世界に転生した主人公・ユミエラの物語を描いたアニメ作品です。ユミエラは、ゲーム内での悪役令嬢であり、実は強大な力を持つ裏ボスです。

彼女は、ただ倒されるだけの存在になりたくないと考え、目立たずに生きようと決意しますが、ゲーマー魂に火がついて自身のレベルを99まで上げてしまいます。その結果、周囲から「魔王」と疑われるようになります。

アニメ「悪役令嬢レベル99」は、2024年1月から放送されています。制作は寿門堂が担当し、主人公ユミエラの声優はファイルーズあいさんが演じています。

原作は『小説家になろう』に連載されていたライトノベルおよび、コミカライズされた漫画で、ユミエラは悪役令嬢でありながらも冷酷さや傲慢さを持たない魅力的なキャラクターとして描かれています。彼女は、攻略対象キャラに惚れられる王道展開とは異なる道を歩んでいます。

アニメ「悪役令嬢レベル99」は、ユミエラの非常識な強さと、彼女が引き起こす周囲の混乱を楽しむ点で魅力があります。また、ユミエラの冷静かつ独特なキャラクター造形も見どころの一つです。このアニメは、異世界転生ものやファンタジーが好きな人、または予想外の展開を楽しむことができる人に特におすすめです。

美少女

アニメ1話アリシアが主人公かと思うような演出でしたね!主人公の登場の仕方も裏ボスっぽくて良かったです!

「悪役令嬢レベル99」アニメは何クール全何話まで?

「悪役令嬢レベル99」のアニメ1期が何クールで全何話までの放送となるのかですが、1クール12話の放送となります。

特に公式より正式に発表されているわけではありませんが、円盤(Blu-rayやDVD)情報に記載があります。

「悪役令嬢レベル99」の円盤はBlu-rayとDVDの2種類が販売予定となっており、全3から構成されています。その収録話数をチェックすると、第1話~12話までとなっていました。

このことから、アニメ1期は1クール12話放送になります。

美少女

原作小説のストック的には2クール放送も可能なボリュームがあります

「悪役令嬢レベル99」アニメは原作小説・漫画のどこまで?2期続きはどこから?

「悪役令嬢レベル99」のアニメが原作のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描くのかを予想していきます。

まず、原作の既刊状況をチェックしておくと、2024年1月15日時点における最新刊は小説6巻、漫画3巻となっています。

漫画版に関しては、原作ストックが3巻と少なく、いずれアニメにストーリー追い抜かれるものと思われます。そのため、ここでは小説版をベースにどこまで(何巻まで)描くのかを予想します。

アニメ第1話「裏ボス、学園に入学する」では、乙女ゲームの世界に転生してしまったユミエラが入学式でLv99であることが周囲にバレてしまうエピソードが公開されましたが、これは原作小説1巻の第1章のエピソードとなります。

原作小説1巻は全7章で構成されていることから、このペースで進むなら、小説2巻くらいまでの内容となるのが妥当ではないでしょうか。

よって、「悪役令嬢レベル99」のアニメ1期は、原作小説1巻~2巻までを描くと予想します。その場合、アニメ2期は原作小説3巻くらいからスタートとなります。

美少女

1クールで描くボリュームとしては、小説2巻ぶんは一般的ですね

原作を読むなら、コミックシーモアがおすすめです!

コミックシーモアでは、今なら新規無料会員登録で70%OFFクーポンをゲットできます。お気に入りのマンガ1冊をお得に楽しむチャンスです(一部対象外あり)。さらに、月額メニュー登録でポイントバックの特典も!

毎日の訪問でポイントも貯まり、もっと多くの作品を読むことが可能に。この機会にコミックシーモアで新しいマンガの世界を広げてみませんか?豊富な作品があなたを待っています。

「悪役令嬢レベル99」アニメ2期制作決定の可能性はある?

アニメ「悪役令嬢レベル99」の第2期制作の可能性について、考察予想していきます。結論から書くとアニメ2期続編制作決定の可能性は高めです。

動画配信サービスでの人気や円盤売上、海外の反応、そして原作の状況など、様々な角度から分析した結果を紹介していきます。

動画配信サービスの人気

「悪役令嬢レベル99」のアニメ2期制作できるかどうかは、第1期で黒字化できるかどうかがキーポイントになります。そのための重要な指標となるのが動画配信サービスの人気です。

一般的に動画再生回数が多くなるほど、アニメ制作会社の収益が向上していく仕組みとなっています。dアニメストアでのウィークリーランキングを見てみると、「悪役令嬢レベル99」は4位にランクインしていました。

これは「葬送のフリーレン」「薬屋のひとりごと」「俺だけレベルアップな件」に次ぐ高い順位となっています。

2024年1月から始まったアニメの中では2位となっていることから、再生回数もそれなりに伸びているものと推測できます。動画配信サービスの人気面からは「悪役令嬢レベル99」のアニメ2期制作決定の可能性は高いです。

美少女

今までの悪役令嬢モノとは少し違う斬新な物語が受けているのかも

円盤の売上

動画配信サービスと並んで、大きな収益が期待できるのが円盤(Blu-rayやDVD)売上です。「悪役令嬢レベル99」の円盤は、Blu-rayとDVDの2種類の発売が予定されており、第1巻は2024年3月に発売予定です。そのため、売上枚数が判明するのはこれからです。

参考までにAmazon売れ筋ランキングをチェックしてみると、Blu-ray第1巻はブルーレイアニメ部門で355位となっていました。

一般的にAmazon売れ筋ランキングで100位以内に入っていると、黒字ラインの4,000枚以上の売上を達成しやすいと言われているため、少し物足りない数値です。円盤の売上面だけで、即アニメ2期制作決定となることはなさそうです。

近年のアニメでは、1,000枚を切る作品も珍しくない中、この作品の売上がどの程度になるかは注目されています。売上が予想を大きく上回れば、2期制作の可能性に大きな影響を与えるでしょう。

美少女

動画配信サービスの普及で円盤買う人も減りました。

海外の反応

海外市場は日本よりも大きいため、海外の反応が良いアニメは、第2期制作にも期待が持てます。

「悪役令嬢レベル99」の海外の反応をチェックしてみると、英語圏のアニメランキングサイト「Anime Trending」で4位という評価を得ています。日本だけではなく、海外でも高い評価を受けていることが分かります。

海外の反応からは、アニメ2期制作決定の可能性は高いと判断できます。

美少女

海外では悪役令嬢モノが強いですね

原作の売上

「悪役令嬢レベル99」の原作小説・漫画のシリーズ累計発行部数は現時点で公開されていません。そのため、現時点ではそこまで売れていないものと推測できます。

ただし、アニメ放送の影響で売上が一気に伸びる可能性はあります。アニメと原作の相乗効果から、原作の売上がアニメ2期制作の大きな後押しになる可能性も考えられます。

美少女

アニメ化によって、原作漫画の売上が一気に伸びるようであれば、総合的に見て2期制作に踏み切る可能性は高いでしょう

公式X(Twitter)のフォロワー数

原作人気を計る上では、公式X(Twitter)のフォロワー数も参考になります。「悪役令嬢レベル99」の公式Xのフォロワー数は約2万人で、これは新作アニメとしてはやや少なめの数字です。

フォロワー数が今後どのように増加していくかが、作品の継続的な人気を測る一つの指標になります。

美少女

動画配信の人気を考えると、フォロワー数は少なめです。

原作ストック

「悪役令嬢レベル99」のアニメ1期は原作小説の2巻までくらいまでをアニメ化するペースで進んでいます。現在、小説は6巻まで発売されているため、原作のストックは十分にあります。

原作のリリースペースが維持されれば、アニメ2期の内容については問題なく進められるでしょう。

美少女

原作小説のストック的には2期制作に支障なし!

まとめ

全体的に見て、「悪役令嬢レベル99」のアニメ2期制作は高めと言えます。決定打には欠けますが、動画配信サービス、そして海外人気は非常に高い点は好材料と言えます。

円盤の売上事態も爆死と言えるほどのデータではないことから、アニメ2期制作には期待が持てる状況です。

原作小説の売上や、公式アカウントのフォロワー数など、他の要素も今後の動きに注目が必要です。アニメファンとしては、引き続きこの作品に注目し、サポートしていくことが大切です。

美少女

具体的にはアニメ2期制作可能性は70%くらいと予想します

「悪役令嬢レベル99」アニメ2期放送日はいつから?

「悪役令嬢レベル99」のアニメ2期が制作された場合、放送日がいつからになるのかを考察予想していきます。

まず、アニメ1期に関しては1クール12話放送予定となっていることから、最終回は2024年3月に放送予定となります。

「悪役令嬢レベル99」は原作小説のストックには余裕があるため、その気になれば、最短1年くらいでアニメ2期を制作・放送することも可能です。

ただし、原作小説はシリーズ累計発行部数を公表していないことから、それほど売れていないと推測され、アニメ放送前の人気はそこまでではありませんでした。

そのため、まずはアニメ1期の視聴者反応を見てから、アニメ2期放送日を判断する可能性が高いのではないでしょうか。

よって、「悪役令嬢レベル99」のアニメ2期放送日は、2年後となる2026年4月頃になると予想します。

美少女

何はともあれ、アニメ1期最終回で2期制作決定の告知があるかどうかに注目です。

「悪役令嬢レベル99」アニメ地上波テレビ放送局は?

放送局 放送日
TOKYO MX 毎週火曜 24:30~
MBS 毎週火曜 26:30~
BS11 毎週火曜 24:30~
AT-X 毎週火曜 23:30~

「悪役令嬢レベル99」のアニメ1期放送日がいつからだったかですが、2024年1月9日よりスタートとなっています。

最速放送となるテレビ局はAT-Xで、地上波テレビ局としてはTOKYO MXとなります。AT-Xではリピート放送(再放送)も行っているので、視聴できる環境にある人は、見逃ししてしまった場合の保険としてチェックしておきましょう。

「悪役令嬢レベル99」アニメの見逃し配信はどこで見れる?

「悪役令嬢レベル99」の見逃し配信サービスなら、ABEMAがおすすめです。ABEMAは地上波テレビ同時配信となっており、サブスク動画配信サービスの中では最速配信となっています。

いち早く最新話を視聴できるため、おすすめです。

アニメ好きには見逃せない!ABEMAプレミアムで、月額960円で約3万エピソード以上のアニメが見放題。新作から名作、ABEMAオリジナルまで幅広く、広告なしで楽しめます。

外出先でもダウンロード機能で通信量を気にせず視聴可能。初めてなら14日間無料トライアル実施中!スマホ、タブレット、PC、テレビでいつでもアニメを楽しもう。

\14日間無料トライアル実施中!/

「悪役令嬢レベル99」アニメの声優キャストを紹介

「悪役令嬢レベル99」アニメの主要キャラクターの声優キャストを紹介します。まず、主人公ユミエラ・ドルクネスの声優に抜擢されたのは、ファイルーズあいさんです。

ファイルーズあいさんは、「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」の空条徐倫役や「トロピカル~ジュ!プリキュア」の夏海まなつ/キュアサマー役など、数々の人気作品で活躍している実力派声優です。

また、ファイルーズあいさんのデビュー作は「ダンベル何キロ持てる?」の紗倉ひびき役で、この作品での初主演も果たしています。

他にも、内田雄馬さんがパトリック・アッシュバトン役、和氣あず未さんがアリシア・エンライト役、八代拓さんがエドウィン・バルシャイン役、石谷春貴さんがウィリアム・アレス役、天﨑滉平さんがオズワルド・グリムザード役を担当します。

これらの声優たちも、それぞれに個性的な役柄を演じることで評価されています。

ファイルーズあいさんに焦点を当てると、彼女の魅力は多岐にわたります。エジプト人の父と日本人の母を持つ彼女は、声優としてだけでなく、様々な言語や文化に精通していることでも知られています。

彼女の演技には、多文化的なバックグラウンドが反映されていると言えるでしょう。また、声優としてのキャリアを積む中で、数々の賞を受賞し、その才能を高く評価されています。

美少女

ファイルーズあいさんは強くてかっこいい系の女性キャラがハマり役ですね

「悪役令嬢レベル99」アニメ制作スタッフは?

「悪役令嬢レベル99」のアニメ制作スタッフとしては、監督の山岡実、シリーズ構成の志茂文彦、キャラクターデザインの海保仁美と金璐浩、音楽のうたたね歌菜が関わっています。

アニメーションの制作は寿門堂が担当しています。寿門堂は過去に「このヒーラー、めんどくさい」や「ポーション頼みで生き延びます」を手掛けています。

どちらも異世界ファンタジー系ということで、「悪役令嬢レベル99」の作画にも期待したいですね。

「悪役令嬢レベル99」アニメのオープニング・エンディング主題歌は?

TVアニメ「悪役令嬢レベル99」のオープニングとエンディングの主題歌に関する情報は以下の通りです。

オープニングテーマは前島麻由さんが歌う「LOVE or HATE?」です。この曲は、現代社会の生きづらさや人間の弱さ、必死に普通を演じる人々の姿を描いた、キャッチーでポップな曲調の楽曲となっています。

エンディングテーマは、キャラクターのエレノーラ・ヒルローズ(声優:日高里菜さん)、ユミエラ・ドルクネス(声優:ファイルーズあいさん)が歌う「好きがレベチ」です。

この楽曲は、二人のキャラクターが歌うキュートな曲となっており、アニメの放送を楽しみにするファンにとっては見逃せないポイントです。これらの楽曲は、アニメの放送開始と同時に、デジタルシングルとして配信される予定です。

美少女

声優さんが歌うエンディングテーマがかわいい!声優さんはみんな歌上手いですね

まとめ:「悪役令嬢レベル99」アニメ2期制作決定の可能性は70%

「悪役令嬢レベル99」のアニメ2期ですが、原作人気はそこまで高くないものの、動画配信サービスや海外人気は好調で黒字を確保できそうな見通しであることから、続編制作の可能性は70%くらいと予想しました。

「悪役令嬢レベル99」のアニメ1期は、2024年1月9日より放送開始となり、1クール全12話の構成となっています。

『小説家になろう』お得意の悪役令嬢系ということで、このシリーズが好きな人には楽しめる作品となりそうです。

原作小説のストック的にはアニメ2期制作も可能なため、1期で人気が出てくれば、自然と続編制作の流れとなりそうです。

アニメ好きなあなたにぴったりのサービスがあります!

「新作アニメから名作まで、もっと多くのアニメを見たい!」
「アニメの見逃し配信をいつでもどこでも楽しみたい…」
「アニメ視聴のためにいくつものサービスに登録するのは面倒…」
「広告なしでアニメを快適に視聴したい!」
「外出先でもアニメを楽しみたいけど、通信量が心配…」

こんな悩みを抱えているアニメファンに、ABEMAプレミアムがおすすめです!

ABEMAプレミアムでは、月額960円で約3万エピソード以上のアニメ作品が見放題!最新の話題作から懐かしの名作まで、幅広いジャンルのアニメが揃っています。ABEMAオリジナルのアニメ番組や、日本初放送の海外アニメも楽しめます。

広告なしでアニメをノンストップで視聴できるので、話の流れを邪魔されることなく没入できます。さらに、事前にダウンロードしておけば、外出先でも通信量を気にせずに視聴可能です。

初めての方は14日間無料トライアルが利用でき、いつでも簡単に解約可能。スマートフォン、タブレット、PC、テレビなど、様々なデバイスでアニメを楽しむことができます。

\今なら14日間無料で体験可能です!/

アニメファンなら見逃せない、ABEMAプレミアムでアニメライフをもっと充実させましょう♪