悪役令嬢レベル99

「悪役令嬢レベル99」アニメ1期の放送日がいつからになるのかや、何クールで全何話までの構成となるのかをまとめています。

また、アニメ続きを知りたい人のために、原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)描くのかや、動画配信サービス(サブスク)のどこで見れるのかなども紹介していますので、参考にしてください。

この記事で分かること

  • 「悪役令嬢レベル99」アニメ放送日はいつから?
  • 「悪役令嬢レベル99」アニメは全何話まで何クール?
  • 「悪役令嬢レベル99」アニメ続きは漫画何巻から?
  • 「悪役令嬢レベル99」アニメの見逃し配信おすすめ

「悪役令嬢レベル99」アニメ作品概要とあらすじ

タイトル 悪役令嬢レベル99 ~私は裏ボスですが魔王ではありません~
読み方 あくやくれいじょうレベルきゅうじゅうきゅう わたしはうらボスですがまおうではありません
原作 七夕さとり
アニメーション制作会社 寿門堂
アニメ放送期間 2024年1月~
アニメ放送局 AT-Xほか

「悪役令嬢レベル99」は、乙女ゲームの世界に転生した主人公・ユミエラの物語を描いたアニメ作品です。ユミエラは、ゲーム内での悪役令嬢であり、実は強大な力を持つ裏ボスです。

彼女は、ただ倒されるだけの存在になりたくないと考え、目立たずに生きようと決意しますが、ゲーマー魂に火がついて自身のレベルを99まで上げてしまいます。その結果、周囲から「魔王」と疑われるようになります。

アニメ「悪役令嬢レベル99」は、2024年1月から放送されています。制作は寿門堂が担当し、主人公ユミエラの声優はファイルーズあいさんが演じています。

原作は『小説家になろう』に連載されていたライトノベルおよび、コミカライズされた漫画で、ユミエラは悪役令嬢でありながらも冷酷さや傲慢さを持たない魅力的なキャラクターとして描かれています。彼女は、攻略対象キャラに惚れられる王道展開とは異なる道を歩んでいます。

アニメ「悪役令嬢レベル99」は、ユミエラの非常識な強さと、彼女が引き起こす周囲の混乱を楽しむ点で魅力があります。また、ユミエラの冷静かつ独特なキャラクター造形も見どころの一つです。このアニメは、異世界転生ものやファンタジーが好きな人、または予想外の展開を楽しむことができる人に特におすすめです。

美少女

アニメ1話アリシアが主人公かと思うような演出でしたね!主人公の登場の仕方も裏ボスっぽくて良かったです!

「悪役令嬢レベル99」アニメは何クール全何話まで?

「悪役令嬢レベル99」のアニメ1期が何クールで全何話までの放送となるのかですが、1クール12話の放送となります。

特に公式より正式に発表されているわけではありませんが、円盤(Blu-rayやDVD)情報に記載があります。

「悪役令嬢レベル99」の円盤はBlu-rayとDVDの2種類が販売予定となっており、全3から構成されています。その収録話数をチェックすると、第1話~12話までとなっていました。

このことから、アニメ1期は1クール12話放送になります。

美少女

原作小説のストック的には2クール放送も可能なボリュームがあります

「悪役令嬢レベル99」アニメは原作小説・漫画のどこからどこまで?

「悪役令嬢レベル99」のアニメが原作のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描くのかを予想していきます。

まず、原作の既刊状況をチェックしておくと、2024年1月15日時点における最新刊は小説6巻、漫画3巻となっています。

漫画版に関しては、原作ストックが3巻と少なく、いずれアニメにストーリー追い抜かれるものと思われます。そのため、ここでは小説版をベースにどこまで(何巻まで)描くのかを予想します。

アニメ第1話「裏ボス、学園に入学する」では、乙女ゲームの世界に転生してしまったユミエラが入学式でLv99であることが周囲にバレてしまうエピソードが公開されましたが、これは原作小説1巻の第1章のエピソードとなります。

原作小説1巻は全7章で構成されていることから、このペースで進むなら、小説2巻くらいまでの内容となるのが妥当ではないでしょうか。

よって、「悪役令嬢レベル99」のアニメ1期は、原作小説1巻~2巻までを描くと予想します。

美少女

1クールで描くボリュームとしては、小説2巻ぶんは一般的ですね

原作を読むなら、コミックシーモアがおすすめです!

コミックシーモアでは、今なら新規無料会員登録で70%OFFクーポンをゲットできます。お気に入りのマンガ1冊をお得に楽しむチャンスです(一部対象外あり)。さらに、月額メニュー登録でポイントバックの特典も!

毎日の訪問でポイントも貯まり、もっと多くの作品を読むことが可能に。この機会にコミックシーモアで新しいマンガの世界を広げてみませんか?豊富な作品があなたを待っています。

「悪役令嬢レベル99」アニメ放送日いつから?地上波テレビ放送局は?

放送局 放送日
TOKYO MX 毎週火曜 24:30~
MBS 毎週火曜 26:30~
BS11 毎週火曜 24:30~
AT-X 毎週火曜 23:30~

「悪役令嬢レベル99」のアニメ放送日がいつからだったかですが、2024年1月9日よりスタートとなっています。

最速放送となるテレビ局はAT-Xで、地上波テレビ局としてはTOKYO MXとなります。AT-Xではリピート放送(再放送)も行っているので、視聴できる環境にある人は、見逃ししてしまった場合の保険としてチェックしておきましょう。

「悪役令嬢レベル99」アニメの見逃し配信はどこで見れる?

「悪役令嬢レベル99」の見逃し配信サービスなら、ABEMAがおすすめです。ABEMAは地上波テレビ同時配信となっており、サブスク動画配信サービスの中では最速配信となっています。

いち早く最新話を視聴できるため、おすすめです。

アニメ好きには見逃せない!ABEMAプレミアムで、月額960円で約3万エピソード以上のアニメが見放題。新作から名作、ABEMAオリジナルまで幅広く、広告なしで楽しめます。

外出先でもダウンロード機能で通信量を気にせず視聴可能。初めてなら14日間無料トライアル実施中!スマホ、タブレット、PC、テレビでいつでもアニメを楽しもう。

\14日間無料トライアル実施中!/

「悪役令嬢レベル99」アニメの声優キャストを紹介

「悪役令嬢レベル99」アニメの主要キャラクターの声優キャストを紹介します。まず、主人公ユミエラ・ドルクネスの声優に抜擢されたのは、ファイルーズあいさんです。

ファイルーズあいさんは、「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」の空条徐倫役や「トロピカル~ジュ!プリキュア」の夏海まなつ/キュアサマー役など、数々の人気作品で活躍している実力派声優です。

また、ファイルーズあいさんのデビュー作は「ダンベル何キロ持てる?」の紗倉ひびき役で、この作品での初主演も果たしています。

他にも、内田雄馬さんがパトリック・アッシュバトン役、和氣あず未さんがアリシア・エンライト役、八代拓さんがエドウィン・バルシャイン役、石谷春貴さんがウィリアム・アレス役、天﨑滉平さんがオズワルド・グリムザード役を担当します。

これらの声優たちも、それぞれに個性的な役柄を演じることで評価されています。

ファイルーズあいさんに焦点を当てると、彼女の魅力は多岐にわたります。エジプト人の父と日本人の母を持つ彼女は、声優としてだけでなく、様々な言語や文化に精通していることでも知られています。

彼女の演技には、多文化的なバックグラウンドが反映されていると言えるでしょう。また、声優としてのキャリアを積む中で、数々の賞を受賞し、その才能を高く評価されています。

美少女

ファイルーズあいさんは強くてかっこいい系の女性キャラがハマり役ですね

「悪役令嬢レベル99」アニメ制作スタッフは?

「悪役令嬢レベル99」のアニメ制作スタッフとしては、監督の山岡実、シリーズ構成の志茂文彦、キャラクターデザインの海保仁美と金璐浩、音楽のうたたね歌菜が関わっています。

アニメーションの制作は寿門堂が担当しています。寿門堂は過去に「このヒーラー、めんどくさい」や「ポーション頼みで生き延びます」を手掛けています。

どちらも異世界ファンタジー系ということで、「悪役令嬢レベル99」の作画にも期待したいですね。

「悪役令嬢レベル99」アニメのオープニング・エンディング主題歌は?

TVアニメ「悪役令嬢レベル99」のオープニングとエンディングの主題歌に関する情報は以下の通りです。

オープニングテーマは前島麻由さんが歌う「LOVE or HATE?」です。この曲は、現代社会の生きづらさや人間の弱さ、必死に普通を演じる人々の姿を描いた、キャッチーでポップな曲調の楽曲となっています。

エンディングテーマは、キャラクターのエレノーラ・ヒルローズ(声優:日高里菜さん)、ユミエラ・ドルクネス(声優:ファイルーズあいさん)が歌う「好きがレベチ」です。

この楽曲は、二人のキャラクターが歌うキュートな曲となっており、アニメの放送を楽しみにするファンにとっては見逃せないポイントです。これらの楽曲は、アニメの放送開始と同時に、デジタルシングルとして配信される予定です。

美少女

声優さんが歌うエンディングテーマがかわいい!声優さんはみんな歌上手いですね

まとめ

「悪役令嬢レベル99」のアニメ1期ですが、2024年1月9日より放送開始となり、1クール全12話の構成となっています。

『小説家になろう』お得意の悪役令嬢系ということで、このシリーズが好きな人には楽しめる作品となりそうです。

原作小説のストック的にはアニメ2期制作も可能なため、1期で人気が出てくれば、自然と続編制作の流れとなりそうです。

アニメ好きなあなたにぴったりのサービスがあります!

「新作アニメから名作まで、もっと多くのアニメを見たい!」
「アニメの見逃し配信をいつでもどこでも楽しみたい…」
「アニメ視聴のためにいくつものサービスに登録するのは面倒…」
「広告なしでアニメを快適に視聴したい!」
「外出先でもアニメを楽しみたいけど、通信量が心配…」

こんな悩みを抱えているアニメファンに、ABEMAプレミアムがおすすめです!

ABEMAプレミアムでは、月額960円で約3万エピソード以上のアニメ作品が見放題!最新の話題作から懐かしの名作まで、幅広いジャンルのアニメが揃っています。ABEMAオリジナルのアニメ番組や、日本初放送の海外アニメも楽しめます。

広告なしでアニメをノンストップで視聴できるので、話の流れを邪魔されることなく没入できます。さらに、事前にダウンロードしておけば、外出先でも通信量を気にせずに視聴可能です。

初めての方は14日間無料トライアルが利用でき、いつでも簡単に解約可能。スマートフォン、タブレット、PC、テレビなど、様々なデバイスでアニメを楽しむことができます。

\今なら14日間無料で体験可能です!/

アニメファンなら見逃せない、ABEMAプレミアムでアニメライフをもっと充実させましょう♪