姫様“拷問”の時間です

「姫様“拷問”の時間です」アニメ1期の放送日がいつからになるのかや、何クールで全何話までの構成となるのかをまとめています。

また、アニメ続きを知りたい人のために、原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)描くのかや、動画配信サービス(サブスク)のどこで見れるのかなども紹介していますので、参考にしてください。

この記事で分かること

  • 「姫様“拷問”の時間です」アニメは全何話まで何クール?
  • 「姫様“拷問”の時間です」アニメ2期続きは漫画何巻から?
  • 「姫様“拷問”の時間です」アニメ2期制作決定の可能性
  • 「姫様“拷問”の時間です」アニメ2期放送日はいつから?
  • 「姫様“拷問”の時間です」アニメの見逃し配信おすすめ

「姫様“拷問”の時間です」アニメ作品概要とあらすじ

タイトル 姫様“拷問”の時間です
読み方 ひめさまごうもんのじかんです
原作 春原ロビンソン、ひらけい
アニメーション制作会社 PINE JAM
アニメ放送期間 2024年1月~
アニメ放送局 TOKYO MXほか

「姫様“拷問”の時間です」は、春原ロビンソン原作、ひらけい作画によるユニークなコンセプトの漫画です。この作品は、中世ファンタジー風の世界観を持ちつつ、現代日本の社会風俗や文化が織り交ぜられている点が特徴的です。

2024年1月よりTVアニメ化され、国王軍と魔王軍が衝突する世界で、国王軍の第三騎士団長である姫が主人公です。

姫は魔王軍に捕らえられ、独特な「拷問」を受けます。これらの「拷問」は、美味しい食事や愛くるしい動物など、日常生活の楽しみを見せつけることによるものです。姫はこれらの誘惑にどう対処するのか、そして秘密を守り抜けるかが物語の核となっています。

「姫様“拷問”の時間です」の物語の舞台は、剣と魔法の世界でありながら、現代日本と変わらない社会が描かれています。

単行本の発行部数は3巻で15万部を超え、総閲覧数は2億PVを突破しています。また、2020年の「次にくるマンガ大賞」のWebマンガ部門で2位を獲得しています。

アニメ「姫様“拷問”の時間です」は、ファンタジー要素と現代的な要素が融合された独特の世界観を持ち、ギャップから生まれるキャラクターの魅力が見どころの一つです。

また、日常における小さな楽しみや誘惑を通して、キャラクターたちの人間味や弱さが描かれているのが魅力的なアニメと言えるでしょう。

美少女

タイトルのイメージとは全く違う内容ですね

「姫様“拷問”の時間です」アニメは何クール全何話まで?

「姫様“拷問”の時間です」のアニメ1期が何クールで全何話までの放送となるのかについては、公式より特に発表されていません。

また、現時点では円盤(Blu-rayやDVD)情報も発表されていないため、収録話数から予想することもできません。

ただし、一般的にはアニメ1期は1クール12話前後の放送となることがほとんどのため、「姫様“拷問”の時間です」のアニメ1期も同様となる可能性が高いでしょう。

美少女

原作漫画のストック的には2クール放送も可能です。

「姫様“拷問”の時間です」アニメは原作漫画どこまで?2期どこから?

「姫様“拷問”の時間です」のアニメ1期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描くのかをまとめていきます。

まず、原作漫画の既刊状況を整理しておくと、2024年2月21日時点における既刊は13巻となっており、ストック的にはかなり余裕があります。

一般的にアニメ1クールでは、原作漫画4巻~6巻ぶんくらいを描くことが多いです。「姫様“拷問”の時間です」は第7巻から新キャラクターが登場することから、アニメ1期は原作漫画1巻~6巻くらいまでを描くと予想します。

美少女

原作人気は高い作品なので、アニメ2期にも期待です。

原作を読むなら、コミックシーモアがおすすめです!

コミックシーモアでは、今なら新規無料会員登録で70%OFFクーポンをゲットできます。お気に入りのマンガ1冊をお得に楽しむチャンスです(一部対象外あり)。さらに、月額メニュー登録でポイントバックの特典も!

毎日の訪問でポイントも貯まり、もっと多くの作品を読むことが可能に。この機会にコミックシーモアで新しいマンガの世界を広げてみませんか?豊富な作品があなたを待っています。

「姫様“拷問”の時間です」アニメ2期制作決定の可能性はある?

「姫様“拷問”の時間です」のアニメ2期続編制作決定の可能性について検証していきます。アニメ業界における続編の制作は、ファンにとっては常に熱い話題です。

「姫様“拷問”の時間です」は、そのユニークなタイトルと内容で注目を集めました。では、この作品のアニメ2期制作の可能性について、さまざまな角度から考察してみましょう。

動画配信サービスの人気

まず、アニメの2期続編制作においては、動画配信サービスでの人気が非常に重要な指標となります。現代においては、テレビ放送だけでなく、動画配信サービスでの視聴が一般的になっています。

「姫様“拷問”の時間です」は、dアニメストアのウィークリーランキングで23位という結果となっており、他のサブスク動画配信配信サービスでも順位が低迷しています。

これは、一定のファン層は確保しているものの、幅広い層にはまだ響いていないことを示しています。

美少女

一般的には動画再生数に応じて、収益が発生します。

円盤の売上

アニメ産業における円盤の売上は、以前ほどの重要性はなくなってきているものの、依然としてアニメ2期続編制作の参考にされることがあります。

「姫様“拷問”の時間です」の円盤売上に関しては、Blu-rayやDVDの情報がまだ公表されていないため、不明です。

美少女

すでに1クール放送分の折り返し時点を過ぎても、円盤情報が公開されないということは2クール放送決定しているのか、2期制作が決定している可能性も

海外の反応

日本のアニメは、国内だけでなく海外においても非常に人気があります。しかし、「姫様“拷問”の時間です」については、海外での反応や評価はそれほど高くない模様です。

英語圏のアニメランキングサイト「Anime Trending」ではウィークリーランキング29位となっており、期待に比べてやや低めです。2024年冬アニメの中でも下位の順位です。

これは、国際的な人気がアニメ2期続編制作の決め手になる場合、不利な点と言えるでしょう。

美少女

日本よりも海外の反応の方が若干悪いです。

原作の売上

アニメ2期続編制作においては、原作の売上も重要な要素です。「姫様“拷問”の時間です」の原作は単行本の売上こそ15万部以上と低いものの、総閲覧数2億PVを突破するなど、一定の人気を保持しています。

これは、原作ファンの存在が、アニメ2期続編制作の可能性を支える一因になり得ると考えられます。

美少女

原作人気は高そう

公式X(旧Twitter)のフォロワー数

SNSでのフォロワー数は、作品の人気を直接的に反映する指標の一つです。「姫様“拷問”の時間です」の公式X(旧Twitter)は約3.2万フォロワーとなっており、他のアニメと比較すると、まずまずの結果と言えるでしょう。

美少女

人気ないアニメだと1万人以下となることも珍しくありません。

原作ストック

「姫様“拷問”の時間です」アニメ1期は原作の6巻までを映像化すると予想しているため、現在13巻まで発売されている原作ストックは、2期制作に向けて十分なボリュームと言えます。

原作の連載ペースも安定しており、物語の続きをアニメで見たいというファンの期待に応えられる余地は十分にあります。

まとめ

項目 判定
動画配信人気
円盤売上 ×
海外の反応
原作売上
公式Xフォロワー数
原作ストック

※2024年2月21日時点のデータです。

総合的に考えると、「姫様“拷問”の時間です」のアニメ2期制作の可能性は、現時点では低めと言わざるを得ません。

しかし、原作の人気が続くこと、SNSでのフォロワー数増加や、特定の地域での独占配信などの新たな動きがあれば、状況は変わるかもしれません。結局のところ、ファンの熱意が作品の未来を大きく左右すると言えるでしょう。

美少女

具体的にはアニメ2期制作の可能性は20%くらいと考えています

「姫様“拷問”の時間です」アニメ2期放送日はいつから?

「姫様“拷問”の時間です」のアニメ2期が制作された場合、放送日がいつからになるのかを予想していきます。

まず、アニメ1期に関しては、1クール12話前後の放送が予想されており、その場合の最終会放送日は2024年3月となります。

「姫様“拷問”の時間です」は原作ストックも十分にあるため、最短であれば、1年~1年半後くらいにアニメ2期続編が放送される可能性もありますが、アニメ1期目ということもあり、まずは少し様子を見る可能性が高いのではないでしょうか。

よって、「姫様“拷問”の時間です」のアニメ2期続編放送日は、2年後となる2026年4月頃になると予想します。

美少女

気になるのは円盤情報がまだ公開されていないこと。サプライズとしてアニメ2クール目、もしくは2期制作を発表する可能性は考えられます。

「姫様“拷問”の時間です」アニメ地上波テレビ放送局は?

放送局 放送日
TOKYO MX 2024年1月8日より毎週月曜日 24時00分~
BS11 2024年1月8日より毎週月曜日 24時00分~
関西テレビ 2024年1月14日より毎週日曜日 26時29分~
AT-X 2024年1月9日より毎週火曜日 21時30分~
リピート放送(再放送):毎週木曜日 9時30分~、毎週月曜日 15時30分~
NBC長崎放送 2024年1月11日より毎週木曜日 24時26分~
テレビ北海道 2024年1月16日より毎週火曜日 26時05分~

「姫様“拷問”の時間です」のアニメ1期放送日がいつからになるかですが、2024年1月8日よりスタートしています。

最速放送はTOKYO MXとBS11で毎週金曜22時から放送となっています。他のテレビ局では少し遅れての放送となっており、AT-Xではリピート放送(再放送)も行っているので、見逃してしまった場合は要チェックです。

「姫様“拷問”の時間です」アニメの見逃し配信はどこで見れる?

「姫様“拷問”の時間です」の見逃し配信サービスなら、ABEMAがおすすめです。ABEMAは地上波同時配信となっており、サブスク動画配信サービスの中では見放題最速配信となっているため、一番早く最新話を視聴することができます。

アニメ好きには見逃せない!ABEMAプレミアムで、月額960円で約3万エピソード以上のアニメが見放題。新作から名作、ABEMAオリジナルまで幅広く、広告なしで楽しめます。

外出先でもダウンロード機能で通信量を気にせず視聴可能。初めてなら14日間無料トライアル実施中!スマホ、タブレット、PC、テレビでいつでもアニメを楽しもう。

\14日間無料トライアル実施中!/

「姫様“拷問”の時間です」アニメの声優キャストを紹介

「姫様“拷問”の時間です」アニメの主要キャラクターの声優キャストを紹介します。

姫役には白石晴香さん、意思を持つ聖剣・エクス役には小林親弘さん、そして拷問の天才・トーチャー・トルチュール役には伊藤静さんが起用されました。

主人公である姫の声優キャストを務める白石晴香さんは、多くのアニメ作品で重要な役を演じてきた声優です。彼女の代表作として特に有名なのは、「ゴールデンカムイ」のアシリパ役です。

この役での彼女の演技は、アイヌ語の流暢な発音や年相応の演技の変化などが高く評価されています。また、アシリパのキャラクターとしての強い意志や愛らしさも、視聴者から高い支持を受けています。

その他にも、「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」の白河千歳役や、「陰の実力者になりたくて!」のローズ・オリアナ役など、多様なキャラクターを演じています。

美少女

アシリパさんが姫に!演技にも注目ですね

「姫様“拷問”の時間です」アニメ制作スタッフは?

「姫様“拷問”の時間です」のアニメ制作スタッフですが、監督は金森陽子さんが務め、シリーズ構成・脚本は筆安一幸さん、キャラクターデザインは河野敏弥さんと古橋聡さん、音楽は横山克さんが担当しています。アニメーション制作はPINE JAMが行っています。

PINE JAMは、これまでに「かげきしょうじょ!!」や「久保さんは僕を許さない」などの作品を制作してきたアニメーションスタジオです。彼らの作品は、独特な視点とクリエイティブなアプローチで知られています。

「姫様“拷問”の時間です」アニメのオープニング・エンディング主題歌は?

TVアニメ『姫様“拷問”の時間です』のオープニングテーマとして選ばれたのは、shallmの「まっさかさマジック!」です。この楽曲はliaによる作詞・作曲で、Naoki ItaiとYusuke Koshiroが編曲を担当しています。

shallmは、19歳のボーカル・liaを中心に結成されたバンドプロジェクトで、オリジナル曲「夢幻ホログラム」やMBSドラマ『女子高生、僧になる。』のオープニングテーマ「センチメンタル☆ラッキーガール」などで知られています。

一方、エンディングテーマはLEEVELLESの「明日は明日の風が吹く」が選ばれました。LEEVELLESは革新的なエンターテイメントを目指すバンドで、メンバー全員が楽曲制作に関わっています。

まとめ:「姫様“拷問”の時間です」アニメ2期制作の可能性は30%

「姫様“拷問”の時間です」のアニメ2期ですが、原作人気こそ高いものの、動画配信サービスや円盤売上面で黒字を確保できている状況ではないため、続編制作の可能性は30%くらいと予想しました。

「姫様“拷問”の時間です」のアニメ1期は2024年1月8日より放送開始となりました。不穏なタイトルが付いていますが、姫の軟禁生活を逆手に取ったギャグアニメとなっているため、気軽に楽しむことができそうです。

最終回までにどれだけ人気を獲得できるかが、アニメ2期制作に向けての重要な判断材料となりそうです。

アニメ好きなあなたにぴったりのサービスがあります!

「新作アニメから名作まで、もっと多くのアニメを見たい!」
「アニメの見逃し配信をいつでもどこでも楽しみたい…」
「アニメ視聴のためにいくつものサービスに登録するのは面倒…」
「広告なしでアニメを快適に視聴したい!」
「外出先でもアニメを楽しみたいけど、通信量が心配…」

こんな悩みを抱えているアニメファンに、ABEMAプレミアムがおすすめです!

ABEMAプレミアムでは、月額960円で約3万エピソード以上のアニメ作品が見放題!最新の話題作から懐かしの名作まで、幅広いジャンルのアニメが揃っています。ABEMAオリジナルのアニメ番組や、日本初放送の海外アニメも楽しめます。

広告なしでアニメをノンストップで視聴できるので、話の流れを邪魔されることなく没入できます。さらに、事前にダウンロードしておけば、外出先でも通信量を気にせずに視聴可能です。

初めての方は14日間無料トライアルが利用でき、いつでも簡単に解約可能。スマートフォン、タブレット、PC、テレビなど、様々なデバイスでアニメを楽しむことができます。

\今なら14日間無料で体験可能です!/

アニメファンなら見逃せない、ABEMAプレミアムでアニメライフをもっと充実させましょう♪