死神坊ちゃんと黒メイドのアニメ4期いつ

「死神坊ちゃんと黒メイド」アニメ3期が何クールで全何話までの構成となるのかですが、1クール12話で放送予定となっています。果たしてアニメ4期続編制作はあるのか?

また、アニメ続きを知りたい人のために、原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)描くのかや、最終回放送日がいつからになるのかをまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

この記事で分かること

  • 「死神坊ちゃんと黒メイド」アニメ4期制作決定の可能性
  • 「死神坊ちゃんと黒メイド」アニメ3期は漫画のどこからどこまでを描くのか
  • 「死神坊ちゃんと黒メイド」アニメ3期は何クールで全何話までとなるのか
  • 「死神坊ちゃんと黒メイド」アニメ3期最終回の放送日はいつからになるのか

「死神坊ちゃんと黒メイド」アニメ4期制作決定はいつ?

「死神坊ちゃんと黒メイド」アニメ4期制作決定の可能性ですが、結論から書くとありません!なぜなら、本アニメはすでに公式より第3期で完結まで描くことが発表されているからです。

「死神坊ちゃんと黒メイド」の原作となる漫画はすでに完結しており、全16巻が刊行されています。アニメ3期では最終回までを描く予定となっています。

現時点では、スピンオフ漫画や本編完結後のストーリーを描いたコミックも発売されていないことから、アニメ4期を制作したくても物理的なストックがない状況です。よって、アニメ4期制作の可能性は1%です。

1%としたのは、過去に「ホリミヤ」のように、原作完結までアニメ化されたにも関わらず、続編が制作された例があるためです。「ホリミヤ」の場合は、アニメ化できなかったエピソードを映像化する形で続編が制作・放送されました。

「死神坊ちゃんと黒メイド」も人気が継続し、続編制作を望む声が高まれば、アニメ化されたなかったエピソードを掘り返す形で、4期が制作される可能性はあるでしょう。

美少女

基本的にはアニメ4期で完結!最終回で何かしら動きがあるかに注目です

「死神坊ちゃんと黒メイド」アニメ3期は原作漫画のどこからどこまで?

「死神坊ちゃんと黒メイド」のアニメ3期が、原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描いたのかをまとめていきます。結論から書くと、アニメ3期は原作漫画11巻から最終巻となる16巻までが描かれます。

アニメ1期では原作漫画1巻から5巻までが映像化され、アニメ2期は原作漫画6巻から10巻が描かれました。

アニメ3期は原作漫画11巻から開始となりましたが、すでに完結まで描くことが決定しているため、16巻までの内容を描くことになります。

美少女

アニメ3期の続きはありませんが、アニメ化されていないエピソードを漫画で楽しむのもおすすめです

原作を読むなら、コミックシーモアがおすすめです!

コミックシーモアでは、今なら新規無料会員登録で70%OFFクーポンをゲットできます。お気に入りのマンガ1冊をお得に楽しむチャンスです(一部対象外あり)。さらに、月額メニュー登録でポイントバックの特典も!

毎日の訪問でポイントも貯まり、もっと多くの作品を読むことが可能に。この機会にコミックシーモアで新しいマンガの世界を広げてみませんか?豊富な作品があなたを待っています。

「死神坊ちゃんと黒メイド」アニメ3期は何クール何話まで?最終回放送いつ?

「死神坊ちゃんと黒メイド」のアニメ3期が何クールで何話までの放送となるのかですが、1クール12話で決定しています。これはBlu-rayの収録話数が情報ソースとなっています。

そして、最終回の放送日がいつになるのかですが、「死神坊ちゃんと黒メイド」のアニメ3期は、毎週日曜22時からが最速放送となっています。

このままのペースで放送されれば、最終回となる第36話の放送日は、2024年6月23日予定です!坊っちゃんの呪いは解けるのか?坊っちゃんとアリスは触れることができるのか?結婚して幸せになるのかなど、どのような結末を迎えるか、非常に気になります。

美少女

アニメ3期に渡って放送されてきた「死神坊ちゃんと黒メイド」もいよいよクライマックス!

「死神坊ちゃんと黒メイド」とはどんなアニメ?

タイトル 死神坊ちゃんと黒メイド
読み方 しにがみぼっちゃんとくろメイド
原作 イノウエ
アニメーション制作会社 J.C.STAFF
アニメ放送期間 第1期:2021年7月~9月
第2期:2023年7月~9月
第3期:2024年4月~6月
話数 第1期:全12話
第2期:全12話
第3期:全12話
アニメ放送局 TOKYO MXほか

「死神坊ちゃんと黒メイド」は、イノウエさん原作の漫画が元になっており、2021年7月時点で累計発行部数150万部を突破している人気作品です。集計されたのが結構前なので、現在はもっと伸びていることでしょう。

すでにアニメは3期まで制作されており、最終となる第3期は2024年4月~6月までで放送予定となっています。

アニメ1期では、触れたものを全て死なせてしまう呪いを持つ坊っちゃんと、坊っちゃんに使えるメイド・アリスの触れたくても触れられない切ない純愛が描かれましたが、アニメ2期でもその危ない距離感は継続!

アニメ3期では、いよいよ坊っちゃんの呪いの理由や、呪いをかけた魔女の正体が明らかになるなど、重要なエピソード満載となっています。最終話で無事に呪いが解けて、ハッピーエンドになるのかどうかが気になりますね!

カフとザインの恋の行方や、ウォルターとダレスが結ばれるのかも気になる所です。

美少女

アニメ3期は見どころ満載!

「死神坊ちゃんと黒メイド」主要登場人物の声優キャストは?

登場人物 声優CV
坊ちゃん 花江夏樹
アリス・レンドロット 真野あゆみ
ロブ 大塚芳忠
ヴィオラ 水瀬いのり
カフ 倉持若菜
ザイン 神谷浩史
ウォルター 内田雄馬
ダレス 日笠陽子

「死神坊ちゃんと黒メイド」に登場する主要キャラクター・人物の声優キャストについてもまとめていきます。

まず、主人公の坊っちゃんの声優キャストは、「鬼滅の刃」の竈門炭治郎役や、「オッドタクシー」の小戸川役などで人気の花江夏樹さんが担当しています。

花江夏樹さんは、今やテレビで見ない日は無いほどの大人気声優さんで、純粋で真っ直ぐな少年役がハマり役であることから、坊っちゃん役はこれ以上ないくらいにマッチしています。

そして、ヒロインのアリス役は、「とある科学の一方通行」の菱形蛭魅役や、「異世界チート魔術師」のアサシン/アナスタシア役で人気の真野あゆみさんが担当しています。

アリスは坊っちゃんに対して逆セクハラを仕掛けるのが特徴のキャラクターですが、真野あゆみさんのセクシーすぎる声が、ドキドキ感をより一層高めてくれます。

また、真野あゆみさんは、「死神坊ちゃんと黒メイド」の主題歌も歌っており、歌唱力でも魅了してくれます。

その他のキャラクターの声優陣も非常に豪華です。ヴィオラ役を水瀬いのりさん、ザイン役を神谷浩史さんなど、今をときめく人気声優さんが勢揃いしています。

美少女

声優陣は非常に豪華!花江夏樹さん真野あゆみさんが歌う主題歌も話題になりました

「死神坊ちゃんと黒メイド」アニメ3期制作の可能性はある?

以下はアニメ3期制作決定前の考察になります。売上データなどを参考にしてください。

項目 参考データ 判定
円盤売上見込み 発売予定記載なし
動画配信人気 DMM TVにて見放題独占配信
海外人気 Anime Trendingで23位
原作人気 累計発行部数150万部

※2023年8月23日時点のデータです。

まずは「死神坊ちゃんと黒メイド」のアニメ3期続編制作の可能性から検証していきます。結論から書くと、アニメ3期続編制作の可能性は高めです。

アニメ続編制作のためには、前期で黒字化できているかどうかがポイントとなり、そのための重要な収入源となるのが円盤(Blu-rayやDVD)売上と、動画配信サービスからの収益と言われています。

「死神坊ちゃんと黒メイド」のアニメ2期の円盤は公式サイトに記載されておらず、発売されるかどうか不明です。アニメ1期は円盤売上が1,000枚以下だったこともあり、アニメ2期は様子見しているのかもしれません。

円盤の売上だけを見ると厳しい状況ですが、「死神坊ちゃんと黒メイド」のアニメ2期は動画配信サービスにおいて、DMM TVによる見放題独占配信が行われています。

動画配信サービスの見放題独占配信は、それだけで黒字になると言われているため、仮にアニメ2期の円盤発売がなくとも、黒字を確保できる見通しです。

海外人気や原作人気はそこまで高いわけではありませんが、原作漫画は16巻で完結となっていることから、基本的には最後までアニメ化すると考えて良さそうです。

よって、「死神坊ちゃんと黒メイド」のアニメ3期続編制作の可能性は高いと判断できそうです。

死神坊ちゃんと黒メイドのアニメ4期いつ?3期どこまで最終回何話までまとめ

本日のおとく情報
  • 死神坊ちゃんと黒メイド4期制作の可能性は1%
  • アニメ3期で原作漫画完結までを描くことが決定済み
  • アニメ3期は1クール12話で放送予定
  • 最終回放送日は2024年6月23日となる見込み

「死神坊ちゃんと黒メイド」のアニメ4期については、3期で完結まで描く予定になっていることから、ほぼないと言える状況です。

ついに坊っちゃんの呪いの謎も徐々に明らかになってきており、最終的に坊っちゃんの呪いが解けて、アリスと触れることができるようになるのか、要注目です。

「死神坊ちゃんと黒メイド」はDMM TVによる見放題独占配信が行われているので、地上波テレビの放送を見逃してしまった人は、DMM TVでぜひ一挙見してみてくださいね。

アニメと漫画が好きなあなたに、まさにぴったりのサービスがあります!

「自分の好きなアニメと漫画をもっと手軽に楽しみたい…」
「新作アニメも、気になる漫画も、一度に満喫したい…」
「アニメ視聴後に原作漫画も読みたいけど、どうすればいいのかな…」

こんな悩みを持つアニメと漫画ファンには、DMM TVが最適です。なんと、17万本以上のアニメ作品が月額550円(税込)で楽しめるんです。最新アニメから懐かしの名作、そしてその原作漫画まで、幅広いジャンルをカバーしています。

しかも、30日間の無料トライアル期間があり、この間にもらえる550ポイントで電子書籍の購入が可能です。

【注目の特典】
DMM TVなら無料マンガが読み放題!さらに初回90%OFFクーポンや最大50%還元を常時開催しているため、お得に漫画を購入できます。

DMM TVでは、アニメ視聴後にすぐ原作漫画を読むことも可能です。アニメと漫画の両方を存分に楽しむことができるので、あなたのエンターテイメントライフがさらに充実すること間違いなし!

DMM TVの詳しいレビューはこちら