キヨマサくん(清水将貴)

「東京リベンジャーズ」にて、キヨマサの愛称を持つ清水将貴(きよみずまさたか)のアニメ声優(CV)と実写・舞台版の俳優キャストが誰なのかをまとめています。

アニメ声優はあの500億の男を担当している人!?キヨマサの身長や年齢などのプロフィールもまとめていますので、ぜひ最後までお楽しみ下さい。

(C) 和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会

キヨマサくん(清水将貴)のプロフィール!身長や年齢は?

名前 清水将貴
読み方 きよみずまさたか
通称 キヨマサ
年齢 過去:14歳
現代:26歳
身長 182cm

キヨマサくん(清水将貴)は、林田春樹(パーちん)林良平(ぺーやん)が統率している東京卍會(とうきょうまんじかい)の参番隊隊員として所属しているキャラクターです。

「東京リベンジャーズ」の物語序盤では、タケミチ(花垣武道)の前に立ちはだかる天敵として登場します。不良といえば、こんなイメージ!を絵に書いたようなキャラクターで、見事な悪役っぷりでしたね♪

タケミチにとっては、フリーターとしてダメダメな生活を送ることになるきっかけを作った人物であり、タイムリープ後の過去でトラウマを払拭できた重要なキャラクターとなっています。

「8・3抗争」では、ドラケン(龍宮寺堅)をナイフで刺すなど、脇役でありながら、「東京リベンジャーズ」物語序盤のキーパーソンとなりました。

キヨマサくん(清水将貴)のアニメ声優は日野聡さん!

名前 日野聡
読み方 ひのさとし
他の代表作アニメ ・煉獄杏寿郎:鬼滅の刃
・澤村大地:ハイキュー
・神威:銀魂
・新開隼人:弱虫ペダル

アニメ「東京卍リベンジャーズ」にて、キヨマサくん(清水将貴)の声優キャストを担当するのは日野聡さんです。

日野聡さんといえば、今や世界中で大ヒットを続ける「鬼滅の刃」にて、500億の男となった煉獄杏寿郎の声優キャストを務めたことで、一躍時の人になった声優さんです。

煉獄さんとキヨマサくんでは落差がありすぎますが、キヨマサくんの声だけを聞いていると、格好良すぎるくらい、かっこいいんですよね♪

日野聡さんは煉獄杏寿郎以外にも、「ハイキュー!!」の澤村大地や、「銀魂」の神威など、超人気アニメのメインキャラクターを多数担当しています。

「東京リベンジャーズ」は豪華声優陣を起用していることでも話題になりましたが、脇役とも言えるキヨマサくん(清水将貴)に、500億の男の声優を務めた日野聡さんを起用していることからも、その豪華さが良く分かります。

キヨマサくん(清水将貴)の実写版俳優は?

名前 鈴木伸之
読み方 すずきのぶゆき
他の代表作作品 ・片桐智司:今日から俺は!!
・亜門鋼太朗:東京喰種 トーキョーグール
・久保孝介:桐島、部活やめるってよ

2021年8月時点でシリーズ累計発行部数が3500万部を突破し、空前絶後の大ブームを巻き起こしている「東京リベンジャーズ」ですが、実写映画も非常に順調で、8月15日までの集計で観客動員数270万人、興行収入では35億円を突破しています。

また、実写映画「東京リベンジャーズ」では、登場キャラクターの再現度の高さでも話題になっています。主人公のタケミチにとっては、ボス的存在とも言えるキヨマサくん(清水将貴)の俳優キャストは、劇団EXILEに所属する若手俳優・鈴木伸之さんが担当しています。

鈴木伸之さんは、「今日から俺は!!」の片桐智司役や、「東京喰種 トーキョーグール」の亜門鋼太朗役など、人気アニメの実写作品にも複数出演していることから、自然と期待が高まります。

ただし、いくらなんでも、キヨマサくん(清水将貴)カッコよくなりすぎでしょ・・・と思っていましたが、

めっちゃ寄せてきていました!

思わず二度見してしまうほど、普段の鈴木伸之さんと違いすぎて、驚きました。髪型もパンチパーマで、眉間に寄せたシワなど、再現度が非常に高いです。

不良役といえば、「今日から俺は!!」の片桐智司役で経験済みでしたが、さすがの仕上がりでしたね♪

キヨマサくん(清水将貴)の舞台版俳優は?

名前 桜庭大翔
読み方 さくらばはると
他の代表作アニメ ・木兎光太:ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」
・天羽翼:Starry☆Sky on STAGE
・秋丸恭平:おおきく振りかぶって

漫画・アニメ・実写版と全て大ヒットしている「東京リベンジャーズ」ですが、舞台版も大好評公演中です。

舞台版「東京リベンジャーズ」にて、キヨマサくん(清水将貴)の俳優キャストを担当しているのは、2019年4月に舞台デビューしたばかりの若手俳優・桜庭大翔さんです。

こちらも当然、再現度に注目が集まりましたが、

暴君っぷりが良く表現されていました!

タバコの吸い方や、下から睨み上げる感じがアニメそのままという印象ですね!アニメや実写映画版とはまた違った印象を受けること間違い無しのため、「東京リベンジャーズ」の魅力を余すこと無く、経験したい人は、舞台版を鑑賞しにいくのもおすすめです。

まとめ:キヨマサくん(清水将貴)は不良らしい不良キャラ!

本日のおとく情報
  • キヨマサくん(清水将貴)はタケミチにとってのボス的敵キャラ
  • アニメ声優は煉獄さんの声も担当している日野聡さん
  • 実写版で鈴木伸之さん、舞台版は桜庭大翔さんが担当。どちらも再現度高し!

「東京リベンジャーズ」に登場するキヨマサくん(清水将貴)ですが、脇役にも関わらず、起用しているアニメ声優、実写・舞台俳優は非常に豪華でしたね!

特にアニメ声優は、「鬼滅の刃」にて世界中の人の心を鷲掴みにした煉獄杏寿郎の声優キャストを務める日野聡さん。

煉獄杏寿郎とキヨマサくん(清水将貴)では、全くと言っていいほどキャラが違いますが、凄みのあるセリフなどは、日野聡さんの声質の格好良さ、演技力の高さを感じられましたね。

残念ながら、キヨマサくん(清水将貴)の「8・3抗争」の後の安否は不明のため、これから先の出番はないかもしれませんが、「東京リベンジャーズ」を再視聴した際には、キヨマサくん(清水将貴)の声にも注目しながら、楽しんでみてくださいね♪