林良平

「東京リベンジャーズ」にて、ぺーやんの愛称を持つ林良平(はやしりょうへい)のアニメ声優(CV)と実写版の俳優キャストが誰なのかをまとめています。

林良平(ぺーやん)の身長や誕生日などのプロフィールもまとめていますので、ぺーやん推しの方もそうでない方も、ぜひ最後までご覧ください。

(C) 和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会

林良平(ぺーやん)のプロフィール!身長や誕生日は?

名前 林良平
読み方 はやしりょうへい
通称 ぺーやん
誕生日 1990年10月15日
年齢 過去:17歳
現代:27歳
身長 176cm
体重 56kg
星座 てんびん座

林良平(ぺーやん)は、東京卍會(とうきょうまんじかい)にて林田春樹(パーちん)が隊長となっている参番隊副隊長を務めていたキャラクターです。

愛美愛主(メビウス)との抗争にて、長内をナイフで刺し、自首したパーちんの処遇を巡り、マイキー(佐野万次郎)ドラケン(龍宮寺堅)と対立。

「パーちんはオレの全部なんだよ!」

8・3抗争にて、マイキーと向き合った時に放った林良平(ぺーやん)のセリフからも、いかに林田春樹(パーちん)のことを想っているかが伝わってきましたね♪

一時的に東京卍會(トーマン)を離れ、愛美愛主(メビウス)側に参加していましたが、林良平(ぺーやん)の行動には納得できる点も多く、この件で彼を嫌いになったファンの人は少ないでしょう。

身長176cmに体重56kgと決してガッチリとした体型ではありませんが、喧嘩は強く、弐番隊隊長の三ツ谷隆「ぺーやんはアホだけど腕っぷしなら俺より上だ」と言わしめるほどの強さです。

血のハロウィンまでは、林良平(ぺーやん)の目立った戦闘シーンはありませんでしたが、それ以降に林良平(ぺーやん)の強さを知らしめるエピソードがあるので、ファンの人は必見です!

林良平(ぺーやん)のアニメ声優は野津山幸宏さん!

名前 野津山幸宏
読み方 のづやまゆきひろ
他の代表作アニメ ・有栖川帝統:ヒプノシスマイク
・郷戸:幼なじみが絶対に負けないラブコメ
・セバスチャン・ミカエリス:幼なじみが絶対に負けないラブコメ
チュパカブラ:アフリカのサラリーマン

アニメ「東京卍リベンジャーズ」にて、林良平(ぺーやん)の声優キャストを担当するのは野津山幸宏さんです。

野津山幸宏さんは同じく声優の梶裕貴さんの演技を見て、声優を志したということもあり、まだ24歳(2021年8月時点)の若手声優さんです。

他のアニメ代表作としては、ラップバトルが魅力の「ヒプノシスマイク」の有栖川帝統役が有名です。

林良平(ぺーやん)といえば、本人も認める濁声が特徴の一つですが、野津山幸宏さんの良い意味でのダミ声がこれ以上無いくらいにマッチしていました!

8・3抗争でマイキーと林良平(ぺーやん)が交わした会話も非常に感動的で、野津山幸宏さんの演技力が光りましたね♪野津山幸宏さんの代表作として、ファンの心に残るキャラクターとなりそうです。

林良平(ぺーやん)の実写版俳優は?

2021年7月時点でシリーズ累計発行部数3200万部を突破している「東京リベンジャーズ」ですが、アニメの大ヒットの影響で、放送前と比較して売上が3倍以上に伸びています。

また、2021年7月9日に公開された実写映画「東京卍リベンジャーズ」も8月15日までの集計で観客動員数270万人、興行収入では35億円を突破しており、空前絶後の東リベブームが巻き起こっています!

実写版映画の「東京リベンジャーズ」は8・3抗争までを描いているため、当然、林良平(ぺーやん)も出てくると思いきや、出番なかったようです・・・。

個人的には、マイキーとぺーやんが対峙するシーンが好きだったので、非常に残念ですが、2時間の枠に収めないといけない関係上、仕方なかったのでしょう。

実写映画「東京リベンジャーズ」は興行収入的には大ヒットとなるため、第2弾が制作されることはほぼ間違いないと思いますが、第1弾で存在を消されてしまった林良平(ぺーやん)が復活するのは難しいかもしれません。

林良平(ぺーやん)の舞台版俳優は?

名前 川隅美慎
読み方 かわすみびしん
他の代表作アニメ ・財前光:ミュージカル「テニスの王子様」
・山本猛虎:ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」
・秋丸恭平:おおきく振りかぶって

残念ながら、実写映画「東京リベンジャーズ」では、出番がなかった林良平(ぺーやん)ですが、舞台版では川隅美慎さんがキャスティングされていました。

川隅美慎さんはアニメの舞台を中心に活躍している若手俳優で、「テニスの王子様」や「ハイキュー!!」など、アニメの2.5次元舞台経験も豊富に持つ役者さんです。

「東京リベンジャーズ」の林良平(ぺーやん)の再現度にも注目が集まりましたが、

こんな感じの仕上がりになっていました!

ちょっと漫画やアニメの林良平(ぺーやん)より格好良くなりすぎている気もしますが、目を大きく開きながら、凄んでくる感じなどはソックリです。

実写版「東京リベンジャーズ」で林良平(ぺーやん)が出ていなくて、がっかりした人は舞台版「東京リベンジャーズ」を見て楽しむのも良いかもしれませんね♪

まとめ:林良平(ぺーやん)は仲間想いの熱い心を持ったキャラ!

本日のおとく情報
  • 林良平(ぺーやん)はパーちん愛が溢れるキャラクター
  • アニメ声優は若手声優の野津山幸宏さん
  • 実写版では登場シーンなかったが、舞台版は登場シーンあり!

ここまで林良平(ぺーやん)のアニメ声優、実写・舞台俳優情報をまとめてきましたが、いかがだったでしょうか。

林良平(ぺーやん)は8・3抗争を語る上では欠かせないキャラクターと思っていたため、実写映画で出番がないと知ってモヤモヤした気持ちもありましたが、舞台版ではしっかり登場していたようでモヤモヤが晴れたような気がします。

舞台版では若手俳優の川隅美慎さんが林良平(ぺーやん)を演じていましたが、見事な再現度でしたね♪

やはり、実写映画の最大の魅力はキャラクターの再現度!おそらく実写化映画第2弾もあると思われるため、まだ見ぬキャラクターに誰がキャスティングされるのかも注目しながら、最新情報をチェックしていきましょう。