林田春樹(パーちん)

アニメ「東京リベンジャーズ」において、東京卍會(とうきょうまんじかい)の特攻隊長を務める林田春樹(パーちん)の声優キャストを担当しているのは木村昴さんです。

木村昴さんといえば、ラップ好きとしても有名な声優さん!他のアニメキャラ代表作や、林田春樹(パーちん)を実写版映画、舞台版ではどの俳優さんが演じているのかなど、気になる情報をまとめてみました。

(C) 和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会

林田春樹(パーちん)のプロフィール!身長や誕生日は?

名前 林田春樹
読み方 はやしだはるき
通称 パーちん
誕生日 1991年2月24日
身長 164cm
体重 80kg
血液型 O型

林田春樹(パーちん)は、東京卍會の創設メンバーの一人にして、参番隊隊長を務めるキャラ!トーマンの中では、一番頭が悪そうなキャラですが、一番の武闘派キャラとして、気性が荒い性格です。

「愛美愛主(メビウス)」との戦いでは、八代目総長の長内信高をナイフで刺し、「8・3抗争」や現代の東京卍會が極悪化するきっかけとなる出来事を作りました。

「東京リベンジャーズ」のアニメ1期第1クールの中では、ある意味中心的人物と言っても過言ではないでしょう。

そんな林田春樹(パーちん)ですが、長内を刺した後は自首して少年院に入ったため、「8・3抗争」や「血のハロウィン」では出番がありませんでしたが、原作となる漫画ではその後に再び登場するシーンがあります!

そこで今回の記事では林田春樹(パーちん)のアニメ声優(CV)を誰が担当しているのか?また、実写版映画や舞台では、どの俳優さんが演じていたのかなど、気になる情報をまとめてみましたので、ぜひ最後までお楽しみ下さい。

林田春樹(パーちん)のアニメ声優は木村昴さん!

名前 木村昴
読み方 きむらすばる
他の代表作アニメ ・東堂葵:呪術廻戦
・ジャイアン(剛田武):ドラえもん
・山田一郎:ヒプノシスマイク

アニメ「東京リベンジャーズ」にて、林田春樹(パーちん)の声優キャストを担当するのは木村昴さんです。

木村昴さんといえば、「東京リベンジャーズ」に負けず劣らずの人気を誇る「呪術廻戦」にて、東堂葵の声優を担当していることでも有名です。

また、国民的アニメとも言える「ドラえもん」にてジャイアンの声優を引き継いだことでも話題になりましたね!林田春樹(パーちん)のイメージと言えば、まさにジャイアン!

木村昴さんの野太い感じの声が、林田春樹(パーちん)やジャイアン、東堂葵のようなガッチリした体格のキャラと絶妙に合うのかもしれません。林田春樹(パーちん)の頭の悪さも、声の出し方や演技力で良く表現されていたのが、とても印象的です。

「血のハロウィン」後の現代では、再び林田春樹(パーちん)が登場するので、木村昴さんの演技にも要注目です!

林田春樹(パーちん)の実写版俳優は堀家一希さん!

名前 堀家一希
読み方 ほりけかずき
他の代表作品 佐藤亮介:L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。
ナラ:初めて恋をした日に読む話
薮下役:イチケイのカラス

2021年7月9日より公開されている実写版映画「東京リベンジャーズ」にて、林田春樹(パーちん)の俳優キャストを担当しているのは、堀家一希さんです。

林田春樹(パーちん)は、「東京リベンジャーズ」の登場キャラクターの中では、決してイケメンとは言えないキャラで、体格もガッチリしているだけに、実写版映画での再現も難しそうなキャラではありましたが・・・

林田春樹(パーちん)の再現度高すぎです!

堀家一希さんは、人気急上昇中のイケメン俳優さんですが、マッチョな林田春樹(パーちん)を演じるために、役作りで15キロも増量したのだとか。

実写版映画で林田春樹(パーちん)がイケメン化していたら、それはそれで幻滅していましたが、見事な再現度でファンからの評価も高かったようです。実際にこうして写真を見比べてみると、納得の再現度ですね♪

林田春樹(パーちん)の舞台版俳優は中島大地さん!

名前 中島大地
読み方 なかしまだいち
他の代表作品 CAMUS/白い悪魔:劇団シャイニング from うたの☆プリンスさまっ♪
五色工:ハイキュー
綾木千広 / 繁貞:紅葉鬼

2021年8月より公演開始している舞台版「東京リベンジャーズ」にて、林田春樹(パーちん)の俳優キャストを担当するのは中島大地さんです。

舞台版でもやはり、ぱーちんの再現度が気になる所でしたが・・・

こちらもしっかりと寄せてきました!

林田春樹(パーちん)は髪型も特徴ありますが、しっかり再現されていますね♪普段の生活でこの髪型をしていると、目立つこと間違いなしだと思いますが、役者さんの役作りには驚かされるばかりです。

舞台版「東京リベンジャーズ」も評判良いので、アニメや実写版映画とはまた違った世界観を味わいたい人は、見てみるのも面白そうです。

まとめ:林田春樹(パーちん)は武闘派キャラとして人気!

本日のおとく情報
  • 林田春樹(パーちん)のアニメ声優はジャイアンこと、木村昴さん
  • 実写版俳優は赤丸急上昇中の堀家一希さん
  • 舞台版俳優は中島大地さん!再現度高し

ここまで「東京リベンジャーズ」のアニメ声優、実写版・舞台版の俳優キャストをまとめてきましたが、いかがだったでしょうか?

実写化映画の「東京リベンジャーズ」はキャラの再現度が高いことでも話題になっていましたが、林田春樹(パーちん)はその中でも再現度が非常に高い仕上がりになっていましたね♪

現在の「東京リベンジャーズ」旋風を見る限り、アニメ2期、そして実写化映画第2弾が制作されるのはほぼ確実!林田春樹(パーちん)もまだまだ活躍するシーンがあるため、声優さんと俳優さんの演技にも注目しつつ、「東京リベンジャーズ」の世界観を楽しんで行きましょう♪