ペット3

イルミネーション・エンターテインメント制作の人気映画「ペット2」の続編となる「ペット3」制作の可能性はあるのか?あるなら、公開日はいつからになるのかを予想しています。

また、シーズン1とシーズン2が動画配信サイトのどこで見れるのかもまとめていますので、参考にしてください。

「ペット3」ペット2映画続編制作の可能性はある?

映画「ペット」シリーズに関しては、現在「ペット2」まで制作されています。ファンとして気になるのは続編となる「ペット3」が制作されるかどうかです。

続編映画となる「ペット3」が制作されるかどうかは、黒字になる見込みがあるかが重要な判断ポイントとなります。過去作品の興行収入を振り返りながら考察してみます。

「ペット」の興行収入、成績

2016年に公開された第1作目の映画となる「ペット」の興行収入は日本では42億円を突破、全世界では8.7億ドルを突破する大ヒットとなりました。

映画「ペット」の制作費は、7,500万ドルと言われているため、凄まじい黒字を達成していることが分かります。当然ならが、続編映画となる「ペット2」が制作される運びとなりました。

「ペット2」の興行収入、成績

続編として2019年に公開された「ペット2」の興行収入・成績がどうだったかというと、日本では21億円を突破、全世界では4.3億ドルを突破しました。

アニメ1作目となる「ペット」と比較すると、日本・全世界ともに半分くらいの興行収入に落ち込んでしまいました。

しかし、映画「ペット2」の制作費は8,000万ドルと言われているため、それでも十分過ぎるくらいの黒字になっていることが分かります。

「ペット3」の続編映画制作はある?

過去2シリーズ作品いずれも黒字になることから、続編映画「ペット3」制作の可能性は高めと考えられます。

ただし、「ペット1」から「ペット2」にかけて、興行収入が落ち込んでいることから、「ペット3」でもさらに落ち込む可能性があります。そのため、「ペット3」の続編映画制作には慎重になっている可能性も考えられそうです。

美少女

全世界で見ると、ものすごい黒字を叩き出している作品です

「ペット3」映画公開日いつから?

仮に「ペット3」の続編映画制作が決定した場合、公開日はいつからになるのでしょうか?

まずは過去シーズンを振り返ると、日本公開日は「ペット」が2016年8月11日、「ペット2」が2019年7月26日となっています。上映間隔は約3年となっています。

現在はすでに3年以上経過しているため、過去シーズンの映画公開間隔はあまり参考にならなそうです。

「ペット3」の続編映画制作に関しては、イルミネーションから公式に発表されていない状況です。よって、直近で公開されることはないと考え、映画「ペット3」の公開日は早くても2026年8月以降になると考えます。

美少女

上映間隔を見ると「ペット3」制作は厳しそうですが、ファンとしては続編期待したいです!

「ペット」映画続編となる「ペット2」は配信サイトどこで見れる?

シリーズ第1作目となる映画「ペット」は、2024年2月に金曜ロードショーで地上波テレビ放送されました。そこで続編となる「ペット2」を見たいと思っている人も多いはず。

そこで「ペット2」を視聴することができる動画配信サービスを調べてみました。結論から書くと、U-NEXTがおすすめです。

U-NEXTは「ペット」「ペット2」どちらも見放題配信しているため、追加料金を支払うことなく、映画を見ることができます。

他の動画配信サイトでは、都度課金/レンタルとなっている所が多く、毎月のサブスク定額料金に加えて追加料金が必要となります。U-NEXTなら、追加料金を支払うことなく、視聴することができるため、おすすめです。

アニメファン必見!U-NEXTでは、5,200作品以上のアニメが見放題。新作から懐かしの名作まで幅広く楽しめます。さらに、原作マンガも豊富。

初回31日間無料トライアルあり!月額2,189円で毎月1,200円分のポイント付与。最新レンタルやマンガ購入にも使えます。アニメの世界を深く堪能しませんか?今すぐU-NEXTで始めましょう!

「ペット」映画作品概要とあらすじ

「ペット」は、2016年に公開されたアニメ映画で、ディズニーピクサーの映画と勘違いしやすいですが、イルミネーション・スタジオとユニバーサル・スタジオの手による作品です。

映画「ペット」は、ニューヨークを舞台に、ペットたちが飼い主のいない間にどんな生活を送っているのかをユーモラスに描いています。

物語のあらすじ

主人公のマックスは、飼い主のケイティと幸せに暮らしていましたが、ある日ケイティが新たに大型犬のデュークを家に連れてくることで、マックスの生活が一変します。

最初は敵対する二匹ですが、ある事件をきっかけに迷子になり、最終的には協力して家に帰るための冒険に出ます。この過程で、さまざまな動物たちとの出会いや危機を乗り越え、絆を深めていきます。

映画「ペット」の魅力

この映画の魅力は、通常のアニメーションを超えた、動物たちの感情や人間関係を繊細に描いた点にあります。ペットと人間の絆の深さを感じさせる一方で、ペット同士の競争や友情、そして冒険を通じて成長する姿は見る者の心を打ちます。

特にマックスとデュークの関係性の変化は、初めは反発しあいながらも徐々に理解し合い、真の友情を育んでいく過程が描かれており、それがこの物語の大きな魅力の一つです。

「ペット2」映画作品概要とあらすじ

タイトル ペット2
監督 クリス・ルノー
ヤーロー・チーニー
脚本 ブライアン・リンチ
シンコ・ポール
ケン・ドーリオ
製作会社 イルミネーション・エンターテインメント
映画公開日(日本) 2016年8月11日
配給 ユニバーサル・ピクチャーズ

「ペット2」は、2016年に公開されたヒット作「ペット」の続編で、2019年に公開されました。この映画は、愛らしいペットたちが飼い主のいない間に繰り広げる冒険を描いていますが、続編ではさらに深いメッセージとユーモアが加わっています。

物語の展開

主人公マックスとその仲間たちが再び大活躍します。マックスは、飼い主のケイティが結婚し、リアムという子供を授かった後の生活に適応しようと奮闘します。

最初はリアムを「悪魔のような存在」と感じていたマックスですが、やがて彼を守ることに深い愛情を感じるようになります。一方で、マックスはリアムの安全を守ることに対する強迫観念に苦しみ、ストレスを抱えるようになります。

ギジェットはマックスのお気に入りのおもちゃを守る任務に直面し、その過程で「猫になるトレーニング」を受けることになります。

さらに、スノーボールは自分がスーパーヒーローだと信じ、新たな使命に挑みます。彼らの冒険は、家族や友情の大切さを再認識させるものです。

ペット映画うさぎ声優は?スノーボールかわいい!ぬいぐるみグッズは?

映画「ペット2」の魅力

「ペット2」はただの続編ではなく、ペットと人間の関係、そして成長と変化の物語です。マックスがリアムに対して感じる愛情の深まりは、観る人々にとっても心温まるものです。

また、ギジェットの「猫トレーニング」やスノーボールのスーパーヒーローへの夢は、大人から子供まで楽しめるユーモラスな要素を提供しています。この映画は、家族全員で楽しめる、愛と冒険に満ちた作品です。

「ペット2」の成功は、キャラクターたちの成長を描きながら、前作を上手く引き継ぎつつ、新しい物語を創造した点にあります。動物たちの世界を通じて、私たち自身の世界を見つめ直す機会を与えてくれるのです。

この映画は、動物を愛するすべての人々にとって、見逃せない一作です。

まとめ

映画「ペット3」の公開日がいつからになるのかは、前作の「ペット2」からすでに4年以上経過していること、公式より発表がないことから、もう少し時間がかかりそうです。

ただし、過去作品の興行収入は凄まじく、大きく黒字になっていることから、続編制作の可能性は十分にあるでしょう。扱っているテーマがペットだけに脚本次第では、いくらでも追加エピソードを作ることは可能でしょう。

「ペット」シリーズの映画は動画配信サイトで視聴することもできるため、「ペット3」映画公開までは、今までの映画を見て、癒やされましょう。

アニメファンの皆さん、こんなお悩みありませんか?

「新作アニメも古い名作も、もっと手軽に観たい…」
「アニメの話で友達と盛り上がりたいけど、観る時間が足りない…」
「お気に入りのアニメの関連作品もチェックしたいけど、どうすればいいの?」
「アニメを観るためだけに何個ものサービスに登録するのは面倒…」

そんなアニメ好きの方々にピッタリのサービスがあります!

U-NEXTでは、アニメ作品が5,200作品以上見放題!新作から懐かしの名作まで、幅広いジャンルのアニメが楽しめます。また、原作マンガや関連書籍も豊富に取り揃えています。一つのアプリで、「観る」と「読む」を両方楽しめるので、アニメの世界をより深く堪能できます。

しかも、初めての方なら、31日間無料トライアルで気軽に始められます。月額2,189円(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、最新作のレンタルやマンガの購入にも使えます。

\31日間無料トライアル実施中!/

アニメの魅力を存分に味わいたい方は、今がチャンス!U-NEXTで、あなたのアニメライフをもっと豊かにしましょう。