ハイキュー映画2024

待望のテレビアニメ続編!2024年に上映される劇場版映画「ハイキュー ゴミ捨て場の決戦」の公開日がいつからいつまでとなる(いつやる)のかをまとめています。

映画の主題歌や制作スタッフ、主要キャラの声優からどこで見れるのかまで、ハイキューの最新情報をまとめていますので、ぜひ最後までお楽しみ下さい。

「ハイキュー ゴミ捨て場の決戦」予告映像!映画2024公開日いつやる?

タイトル 映画:劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦(第1部)
読み方 えいが:げきじょうばんハイキュー!!ゴミすてばのけっせん
原作 古舘春一
アニメーション制作会社 Production I.G
公開日 2024年2月16日
配給 東宝

劇場版映画「ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦」は、熱い青春とバレーボールの魅力が詰まった作品です。2024年2月16日に公開される劇場版「ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦」は、烏野高校バレー部と音駒バレー部の激しい戦いを描いています。

主人公である日向翔陽影山飛雄が所属する烏野高校と、ライバルである音駒バレー部はこれまで練習試合を重ねてきましたが、公式の場での戦いは初めて。

両チームの攻防は、超攻撃的な烏野と超守備的な音駒という対照的なスタイルがぶつかり合い、観客を惹きつける展開になっています。

劇場版映画「ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦」は、「ハイキュー!!FINAL(ファイナル)」として、テレビアニメ4期の続編からスタートすることになっており、2部作で映画が公開される予定です。

「ハイキュー!!FINAL(ファイナル)」と題していることから、映画2部目で原作漫画完結までを描く可能性が高そうです。

劇場版映画「ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦」の原作漫画は、古舘春一氏による「ハイキュー!!」で、集英社のジャンプコミックスから発行されています。

「ハイキュー!!」の魅力は、登場人物一人ひとりの細やかな心情の描写にあります。バレーに対する情熱、苦悩、そして成長する姿は、強い印象を残し、青春の象徴ともいえる魅力を放っています。

特に音駒高校のセッターである孤爪研磨は、バレーへの情熱は薄いものの、その鋭い観察眼と冷静なプレースタイルが特徴のキャラクターです。孤爪研磨の成長や心情の変化も、劇場版映画「ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦」の見どころの一つです。

2024年に公開される劇場映画版は、「ハイキュー!!」シリーズの中でも特に心躍る戦いが描かれる作品で、アニメシリーズの迫力ある描写がさらに進化し、映画ならではの臨場感を体験できることでしょう。

美少女

アニメ4期放送終了から約4年。ついに待望の続編が映画館で楽しめます!

【ハイキュー ゴミ捨て場の決戦】映画感想ネタバレ考察!ひどいつまらない?

「ハイキュー ゴミ捨て場の決戦」映画2024はいつまでやる?

劇場版映画「ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦」の公開日は、2024年2月16日で確定していますが、上映期間はいつまでやるのでしょうか?

これは映画の人気次第となります。「ハイキュー!!」と同じく、大人気アニメである「鬼滅の刃 無限列車編」の映画を参考にすると、2020年10月16日が封切日となっており、2021年7月22日~7月29日までの期間に最終上映が行われました。

上映期間としては約9ヶ月となっています。「鬼滅の刃 無限列車編」は日本の歴代興行収入1位を記録した大ヒットアニメとなるため、あくまで参考データとなりますが、長くても9ヶ月ほどと考えられます。

よって、「ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦」の上映期間は、長くても2024年11月までとなるでしょう。

美少女

烏野vs音駒戦はハイキューファンが待ちに待った戦いなので、ロングヒットが期待できそう!

【ハイキュー映画2024】前売り券と入場特典!内容は原作漫画どこまで?

「ハイキュー ゴミ捨て場の決戦」映画2024の主題歌

「ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦」の映画2024年版の主題歌は、ロックバンドSPYAIRが担当しており、その楽曲「オレンジ」は、ファンにとって非常に特別な存在となっています。

SPYAIRは、これまで「ハイキュー!!」シリーズの1期と2期のオープニング、4期のエンディングを担当しており、まさにシリーズと共に歩んできたバンドです。

劇場版映画の主題歌においても、そのセルフオマージュが散りばめられていると言われており、ファンにとっては非常に心躍る仕上がりとなっています。

SPYAIRは、その圧倒的なライブパフォーマンスと、心に響く楽曲で多くのファンを魅了してきたバンドです。

彼らの代表曲には、「イマジネーション」や「RAGE OF DUST」、「WENDY ~It’s You~」などがあり、これらの曲はアニメの主題歌としても使用され、高い人気を博しています。SPYAIRの楽曲は、熱い情熱や前向きなメッセージが込められており、聴く人の心を動かす力を持っています。

「ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦」の映画で使用される「オレンジ」も、SPYAIRの代表曲に劣らぬ素晴らしい楽曲となっており、映画の世界観やキャラクターたちの心情を見事に表現しています。

その力強いメロディと歌詞は、映画の緊張感やドラマティックな展開をより一層引き立てること間違いなしです!

「ハイキュー ゴミ捨て場の決戦」映画2024はどこで見れる?上映館は?

「ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦」の映画2024年版は、日本全国の映画館で上映される予定です。

具体的な上映館についての情報は公式サイトや公式の発表チェックをおすすめしますが、これだけの人気作。お近くの映画館で上映していることがほとんどでしょう。

地上波テレビで見れるようになるのはかなり先です。「ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦」の映画上映が終了し、その後、円盤となるBlu-rayやDVDの発売。その後のテレビ放送となるため、2年後くらいでしょうか。

地上波テレビの放送の前に動画配信サービスによる都度課金による配信は考えられそうです。

「ハイキュー ゴミ捨て場の決戦」映画2024の制作スタッフは?

「ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦」の映画2024年版の制作スタッフは、シリーズのファンにとっても非常に期待されているチームです。アニメシリーズの第1~3期を手掛けた満仲勧が、この劇場版の監督と脚本を担当しています。

満仲勧監督の指揮の下、試合の躍動感と迫力が画面から伝わり、ファンからは「神作画!」と絶賛されるようなシーンが生み出されています。

また、アニメーション制作はProduction I.Gが行います。配給は東宝が担当し、それぞれの分野で高い評価を受けるプロフェッショナルたちが、この映画を最高の作品にするために力を合わせています。

このような実力派スタッフによって制作される「ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦」は、単なるアニメの映画化ではなく、原作の魅力を最大限に引き出し、さらに映画ならではの臨場感と迫力を加えた作品として、多くのファンから高い期待を寄せられています。

満仲監督の繊細かつ力強い演出、岸田隆宏のキャラクターデザイン、Production I.Gのクオリティの高いアニメーション制作など、各スタッフの専門性と情熱が融合することで、「ハイキュー!!」の世界はさらに深みを増し、ファンを魅了することでしょう。

「ハイキュー ゴミ捨て場の決戦」映画2024の声優キャストを紹介

2024年に公開される劇場版映画「ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦」の主要キャラクターの声優キャストを紹介します。

まず、烏野高校の主な声優陣には、日向翔陽役の村瀬歩さん、影山飛雄役の石川界人さん、澤村大地役の日野聡さん、菅原孝支役の入野自由さんなど、豪華なメンバーが名を連ねています。

さらに、音駒高校の主な声優陣には、孤爪研磨役の梶裕貴さんや黒尾鉄朗役の中村悠一さんも出演しており、彼らの迫力ある演技が映画を盛り上げています。

舞台となる「ジャンプフェスタ2024」では、観客参加型のイベントが行われ、ステージイベントには声優たちが登場しました。

観客からの熱い声援を受け、村瀬歩さんや石川界人さんが日向と影山を彷彿とさせる挨拶をしたり、中村悠一さんが黒尾鉄朗のセリフである「ゴミ捨て場へようこそ!」とコメントするなど、会場は大いに盛り上がりました。

また、劇場版の監督を務める満仲勧氏について、孤爪研磨を演じる梶裕貴さんが「今日はようやく映画についてお話できる機会。一緒に盛り上がっていきましょう」と熱いコメントを贈り、ファンの期待をさらに高めました。

まとめ

ついに劇場版映画「ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦」が2024年2月16日に公開されます。テレビアニメ4期の放送から4年も経っているため、一時は打ち切りの噂もありましたが、無事に完結まで描かれるようで、ファンとしては一安心です。

果たして、どのような最終回・結末を見せるのか。映画2部作の第1作目となる劇場版映画「ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦」から目を離せそうにありません。私も映画館に足を運んで、因縁の烏野vs音駒戦を堪能してきたいと思います。

【ハイキュー】アニメ5期いつからどこまで?稲荷崎戦は漫画何巻まで