永久少年

「永久少年 Eternal Boys」のアニメ1期が何クール何話までの放送となるのかをまとめています。

また、原作漫画や主要キャラクターの声優キャスト、見逃し配信サイトもまとめていますので、ファンの人は必見です。

(C)満プロ / 永久少年プロジェクト

【永久少年 Eternal Boys】アニメ最新情報

タイトル 永久少年 Eternal Boys
読み方 エターナルボーイズ
原作 満福芸能プロダクション
アニメーション制作会社 ライデンフィルム
アニメ放送開始日 2022年10月~
話数 全24話
アニメ放送局 フジテレビほか

「永久少年 Eternal Boys」は、ライデンフィルム制作によるテレビオリジナルアニメとなっている作品です。そのため、原作漫画や小説はありませんが、漫画版が月刊コミックジーンに連載されており、単行本も発売予定となっています。

あらすじ内容としては、いつからでも新しいことにチャレンジできる!輝ける!をテーマに、6人のアラフォーおっさん男性が、アイドルグループ「永久少年」として活動していく様子を描いた物語です。

最近はアイドルを軸にしたアニメが増えていますが、その中でもおっさんを中心に据えたアニメは少ないので、ある意味斬新です。

そんな「永久少年 Eternal Boys」ですが、果たしてアニメは何クールで何話まで(どこまで)の放送となるのか?

また、主要キャラクターの声優キャストや見逃し動画配信サイトについてもまとめていますので、ぜひ最後までご覧ください。

【永久少年 Eternal Boys】アニメは何クール何話まで?

まずは「永久少年 Eternal Boys」のアニメが何クール何話までの放送となるのかから、まとめていきます。

結論から書くと、すでに公式より発表されており、2クール24話予定で放送することが決定しています。

連続か分割2クールかは判明していませんが、「永久少年 Eternal Boys」は原作漫画や小説がないオリジナルアニメだけに、連続2クールで放送される可能性が高いのではないでしょうか。

また、2クール放送といっても、1話が15分放送枠のため、実質30分放送枠アニメの1クールぶんという形になりそうです。

【永久少年 Eternal Boys】主要登場人物の声優キャストは?

登場人物 声優CV
真田健太郎 平川大輔

石田直樹 小西克幸
浅井悠 福山潤
今川剛 浪川大輔
山中大輔 森川智之
柿崎誠 佐々木望

次に「永久少年 Eternal Boys」の主要登場キャラクターの声優キャストをまとめていきます。

まず主役の元サラリーマンアイドルとなる真田健太郎の声優キャストは、「鬼滅の刃」の魘夢(えんむ)役や、「Free」の竜ヶ崎怜役などで人気の平川大輔さんが担当しています。

まさに人生崖っぷちの状態からスタートした真田健太郎ですが、アラフォーのおっさんがアイドルになることへの葛藤や、それを乗り越えた時の決意が伝わってきて、さすがの演技でしたね。

その他、「永久少年 Eternal Boys」のメンバーの声優は超豪華!小西克幸さんや福山潤さん、浪川大輔さんなど、声優好きな人なら堪らないキャスティングとなっています。

アイドルアニメは全体的に声優さんに力を入れる傾向がありますが、「永久少年 Eternal Boys」はその中でもなかなかの豪華っぷりです。

アイドルグループ「永久少年」のメンバーが歌う劇中歌が、アニメ7話で披露されたため、声優ファンの人は必見です。

【永久少年 Eternal Boys】見逃し動画配信サイトは?

「永久少年 Eternal Boys」は地上波テレビでは、フジテレビほかにて放送されていますが、リアルタイム放送を見逃してしまった人のために、見逃し視聴できる動画配信サイトを紹介します。

「永久少年 Eternal Boys」はFODによる独占配信となっています。その他の動画配信サイトでは見ることができないため、第1話から最新話までまとめて視聴したい場合は、FOD一択となります。

ただし、最新話だけの視聴であれば、「Tver」や「GYAO!」で期間限定無料配信しているため、見逃ししてしまったことに気づいた時点で早めに視聴しましょう。

まとめ:永久少年 Eternal Boysのアニメは2クール24話予定!

本日のおとく情報
  • 永久少年 Eternal Boysのアニメは2クール24話で放送予定
  • 原作となる漫画や小説はないオリジナルアニメ
  • 声優陣は超豪華!アイドルグループが歌う劇中歌は要チェック

「永久少年 Eternal Boys」のアニメですが、1話の放送枠が15分と短いため、テンポ良くサクサクと見れるのが魅力です。

芸能界ではおっさんアイドルとして「純烈」が有名ですが、いくつになっても新しいことにチャレンジできる!遅すぎることはない!というメッセージは、多くの人に勇気を与えてくれそうです。

男性アイドルアニメということで、ターゲットは女性層かもしれませんが、アラフォー男性にも勇気を与えてくれるアニメになっていますので、まだ見たことがない人はこの機会に視聴してみてくださいね。