クールドジ男子

「クールドジ男子」のアニメ2クール目の放送日がいつからになるのかや、放送局情報などをまとめています。

また、アニメの続きを知りたい人のために「クールドジ男子」の1期と2期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)映像化されるのかや声優キャストもまとめていますので、ファンの人は必見です。

(C)那多ここね/SQUARE ENIX・「クールドジ男子」製作委員会

【クールドジ男子】アニメ最新情報

タイトル クールドジ男子
読み方 クールドジだんし
原作 那多ここね
アニメーション制作会社 studioぴえろ
アニメ放送開始日 2022年10月~
話数 1クール目:全12話
アニメ放送局 テレビ東京ほか

「クールドジ男子」は、作者・那多ここねさんによって、ガンガンpixivに連載されている漫画が原作となっており、単行本4巻までで累計発行部数は50万部を突破している人気作品です。

あらすじ内容としては、クールでかっこいいけど、ちょっとドジな男子たちの日常譚を中心に描いており、見ているだけで癒されるドジコメディとなっています。

1話15分のショートアニメですが、5人のクールドジ男子を丁寧に深掘りして紹介しており、さらにはクールドジ男子たちが絶妙に絡み合うストーリーとなっているため、特に女性におすすめのアニメです。

そんな「クールドジ男子」ですが、すでに連続2クール放送されることが決定しています!果たして2クール目放送日はいつからになるのか?

また、原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描くのかや、メインキャラクターの声優CVもまとめていますので、参考にしてください。

「クールドジ男子」の動画を無料視聴する方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 「クールドジ男子」のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐU-NEXTで「クールドジ男子」を無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2022年11月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

【クールドジ男子】アニメ2クール目放送日はいつから?

すでに2クール放送が決定している「クールドジ男子」ですが、2クール目の放送日はいつからになるのでしょうか?

公式サイトでは「2クールでお届けします!」という記載はあるものの、特に放送日については触れられていません。

しかし、この後にまとめる原作漫画のストック的にも余裕があることから、分割ではなく、連続2クールでの放送となる可能性が高そうです。

その場合、1クール目は円盤の収録話数から全12話であることが確定しているため、最終回放送日は2022年12月となる見込みです。

そうなると、2クール目放送日は年明けの2023年1月からとなりそうです。具体的な放送日は公式サイトやTwitterで発表されると思われるため、要チェックです。

【クールドジ男子】アニメ1期は原作漫画のどこからどこまで?

続いて「クールドジ男子」のアニメ1期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描くのかをまとめていきます。

まず、原作漫画の刊行状況をまとめておくと、2022年11月4日時点における最新刊は5巻となっています。

そして、アニメ4話では、4人目のクールドジ男子となる四季蒼真が紹介されましたが、これは原作漫画では1巻の4話目のストーリーとなります。

仮にアニメ1話に対して、原作漫画1話のペースで進んでいくならば、1クール目は原作漫画2巻の12話まで、2クール目は原作漫画3巻の13話から、4巻の24話までとなりそうです。

5人目のクールドジ男子となる五十嵐元晴は、原作漫画3巻から登場するため、アニメ2クール目のタイミングともバッチリ合いそうです。

もし、アニメの続きを早く知りたい!という人は、原作漫画を読んでみるのがおすすめです。動画配信サービス大手のU-NEXTなら、31日間の無料トライアル登録で600円ぶんのポイントをもらえます。

少しでもお得に「クールドジ男子」の原作漫画を読むことができるため、有効活用してくださいね。

アニメの続きを読む方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 無料期間中にもらえる600円ぶんのポイントで原作漫画を購入する
  3. クールドジ男子や他の人気アニメをついでに見る
今すぐU-NEXTでクールドジ男子の漫画をチェックする
\無料期間中いつでも解約できる/

※2022年11月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

【クールドジ男子】主要登場人物の声優キャストは?

登場人物 声優CV
一倉颯 小林千晃
二見瞬 内山昂輝
三間貴之 梅原裕一郎
四季蒼真 千葉翔也
五十嵐元晴 古川慎

「クールドジ男子」のメインキャラクターの声優キャストについてもまとめていきます。

一倉颯の声優の小林千晃さんは、「憂国のモリアーティ」のルイス・ジェームズ・モリアーティ役、二見瞬の声優の内山昂輝さんは、「ハイキュー」の月島蛍や「ホリミヤ」の宮村伊澄など、人気キャラクターを多数担当しています。

三間貴之の声優の梅原裕一郎さんは、「ディズニー ツイステッドワンダーランド」のレオナ・キングスカラー役、四季蒼真の声優の千葉翔也さんは、「86エイティシックス」のシンエイ・ノウゼンや、「ようこそ実力至上主義の教室へ」の綾小路清隆などが代表作キャラクターとして有名です。

また、最後に登場するクールドジ男子の五十嵐元晴声優の古川慎さんは、「かぐや様は告らせたい」の白銀御行役や「ワンパンマン」のサイタマ役などで大人気です。

いずれも女性から人気のクールイケメンボイスを持つ声優さんだけに、耳でも癒やされるアニメと言えそうです。

まとめ:クールドジ男子2クール目放送日は2023年1月からと予想!

本日のおとく情報
  • クールドジ男子2クール目放送日は2023年1月からと予想
  • 内容的には原作漫画4巻までを描くと予想
  • 声優は豪華!女性人気のクールイケメンボイス揃い

「クールドジ男子」のアニメですが、1クール目の感想を見ていても、特に女性ファンから高評価となっており、順調なスタートを切っているようです。

アニメ1話は15分と短いですが、2クール放送するため、実質通常アニメ1期ぶんくらいのボリュームがありそうです。

原作者の那多ここねさんが女性ということもあり、女性が好きな男子像を描いているため、共感できる人も多いのではないでしょうか。ぜひ、推しの子を見つけて、アニメを楽しんでみてくださいね。

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年6月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。