ぶっちぎり?!

「ぶっちぎり?!」アニメ2期の放送日がいつからになるのかや、第1期が何クールで全何話までの構成となるのかをまとめています。

また、原作漫画や小説はあるのかやあらすじ、動画配信サービス(サブスク)のどこで見れるのかなども紹介していますので、参考にしてください。

この記事で分かること

  • 「ぶっちぎり?!」アニメは全何話まで何クール?
  • 「ぶっちぎり?!」アニメ放送日はいつから?
  • 「ぶっちぎり?!」アニメの見逃し配信おすすめ
  • 「ぶっちぎり?!」アニメの声優キャスト

「ぶっちぎり?!」アニメ作品概要とあらすじ!原作漫画はある?

タイトル ぶっちぎり?!
原作 内海紘子
岸本卓
MAPPA
東宝
アニメーション制作会社 MAPPA
アニメ放送期間 2024年1月~
アニメ放送局 テレビ東京系列ほか

『ぶっちぎり?!』は、この作品はヤンキーたちの熱い戦いを描いたユニークなストーリーとなっています。原作となる漫画や小説はなく、テレビオリジナルアニメとなっています。

原作漫画は少しややこしいのですが、似たようなタイトルの漫画として、「?!」が無くなっただけの『ぶっちぎり』があります。『ぶっちぎり』は1980年代に連載されていた高校野球&暴走族漫画で『ぶっちぎり?!』とは別物となりますので、ご注意ください。

なお、『ぶっちぎり?!』はオリジナルアニメのため、原作漫画はありませんが、アニメで人気に火が付けば、コミカライズされた漫画コミックが発売される可能性はあるでしょう。

『ぶっちぎり?!』のあらすじ物語としては、主人公の灯荒仁(ともしびあらじん)は、かつての親友である浅観音真宝(あさみねまたから)との再会をきっかけに、強者たちの戦いに巻き込まれていきます。そんな彼らの前には、巨大な魔人の影が現れます。

アニメ『ぶっちぎり?!』は、ヤンキーと千夜一夜物語の要素を組み合わせたユニークな作品であり、個性的なキャラクターたちと熱いバトル、そして心を打つ音楽が見どころとなっています。

『ぶっちぎり?!』は、青春アニメが好きな人、ヤンキー文化に興味がある人、またはただ単に何か新しいアニメを探している人にとって、間違いなくおすすめの作品です。

美少女

最近のヤンキーアニメブームに乗っかっている作品という感じです。

「ぶっちぎり?!」アニメは何クール全何話まで?

「ぶっちぎり?!」のアニメ1期が何クールで全何話までの放送となるのかをまとめていきます。

現時点で公式からは発表されておらず、円盤(Blu-rayやDVD)情報も判明していないため、予測は難しい状況です。

ただし、テレビアニメオリジナル作品は、ほとんどが1クール12話前後の放送となることが多いです。

「ぶっちぎり?!」に関しても、そこまで大々的に宣伝が行われている作品でないことから、1クール12話前後となる可能性が高いでしょう。

なお、「ぶっちぎり?!」が放送されているテレビ東京の放送枠は、前番組が「スパイファミリー」となっていました。次番組は未定となっています。

美少女

内容的には好みが分かれるアニメ。1クール放送が妥当でしょう。

「ぶっちぎり?!」アニメ放送日いつから?地上波テレビ放送局は?

放送局 放送日
テレ東 1月13日から 毎週土曜 23時00分~
テレビ大阪 1月13日から 毎週土曜 23時00分~
テレビ愛知 1月13日から 毎週土曜 23時00分~
テレビせとうち 1月13日から 毎週土曜 23時00分~
テレビ北海道 1月13日から 毎週土曜 23時00分~
TVQ九州放送 1月13日から 毎週土曜 23時00分~
AT-X 1月18日から 毎週木曜 23時30分~

「ぶっちぎり?!」のアニメ放送日がいつからとなるかですが、2024年11月13日23時よりテレ東系列で放送をスタートしました。

テレ東のほか、地方テレビ局でも放送が行われており、AT-Xでは約5日間遅れての放送となっています。再放送予定はありませんが、毎週土曜の放送を見逃してしまった人は、AT-Xをチェックしましょう。

「ぶっちぎり?!」アニメの見逃し配信はどこで見れる?

「ぶっちぎり?!」の見逃し配信サービスなら、Amazon Prime Videoがおすすめです。アマプラはサブスク動画配信サービスの中では最速配信となっており、地上波テレビの放送からわずか30分遅れで最新話を視聴することができます。

アニメファン必見!Amazon Prime Videoで今なら30日間の無料体験を提供中です。最新アニメから名作まで幅広いラインナップを楽しめます。アニメ専門チャンネルも充実しており、自宅でも外出先でもお気に入りのアニメを満喫できます。

無料体験中はプライム会員の特典をフル活用可能。アニメの世界を存分に楽しむ絶好のチャンスです。今すぐAmazon Prime Videoで無料体験を開始し、アニメライフをさらに充実させましょう!

「ぶっちぎり?!」アニメの声優キャストを紹介

「ぶっちぎり?!」アニメの主要キャラクターの声優キャストを紹介します。

主人公の灯荒仁の声優を務める大河元気さんは『B-PROJECT』の野目龍広役や『魔進戦隊キラメイジャー』の魔進ジェッタ役など、数々の人気作に参加し、その確かな演技力でファンを魅了し続けています。

そのほか、浅観音真宝(声優:星野佑典)は、親友の灯荒仁と再会し、再び強者たちの世界に足を踏み入れます。千夜(声優:こばたけまさふみ)は、「本気と書いてマジと読む」を地でいく熱量の持ち主です。

摩利人(声優:佐々木望)は、かわいかったりキレてたりして、くるくる変わる表情が魅力的。拳一郎(声:斉藤次郎)は、硬派なキャラクターとして登場します。

美少女

人気声優ばかり!というよりは、キャラに合った声優をしっかり人選している印象です

「ぶっちぎり?!」アニメ制作スタッフは?

『ぶっちぎり?!』は、内海紘子監督、岸本卓によるシリーズ構成、加々美高浩のキャラクターデザイン、そしてMAPPAの制作という強力なスタッフによって送り出されています。

内海紘子さんは、繊細かつ力強い作品で知られる監督です。彼女の作品には、深い人間ドラマと洗練された映像美が特徴的で、視聴者を独自の世界観に引き込みます。代表作としては「SK∞ エスケーエイト」や「BANANA FISH」があります。

MAPPAは、アニメファンなら知らない人はいないくらいの有名なアニメーション制作会社です。「進撃の巨人」や「劇場版 呪術廻戦 0」など、数多くのメガヒット作品を手掛けています。

『ぶっちぎり?!』は、内海紘子監督の繊細なタッチとMAPPAの多様な表現力が融合した作品として、多くのアニメファンから期待されています。

「ぶっちぎり?!」アニメのオープニング・エンディング主題歌は?

アニメ「ぶっちぎり?!」の世界を彩る音楽の魅力について語ります。この作品のオープニングテーマは「Sesame」という楽曲で、アーティストのKroiが担当しています。

一方、エンディングテーマは「らぶじゅてーむ」という曲で、シンガーソングライターの甲田まひるさんがその美しい旋律を紡いでいます。

「Sesame」は、その独特なリズムとメロディで、アニメの始まりを華やかに彩ります。Kroiの個性的な音楽スタイルが、物語の世界観と見事に調和していて、視聴者を一瞬で物語の中へと引き込む力を持っています。

一方で、「らぶじゅてーむ」は、甲田まひるさんの温かみのある歌声と、心地よいメロディが特徴です。エンディングテーマとして、各エピソードの終わりに心に柔らかい余韻を残します。

この曲は、荒仁とクラスメートのまほろちゃん目線で描かれた、甘酸っぱいラブストーリーを表現しているとも言われています。

これらの楽曲は、「ぶっちぎり?!」の世界をより深く、感情豊かにしてくれる要素であり、視聴者にとって作品の魅力を一層引き立てるものです。音楽と映像が織りなすハーモニーを、ぜひ多くの方に体感していただきたいと思います。

「ぶっちぎり?!」アニメ2期制作決定の可能性はある?

項目 参考データ 判定
円盤売上 未発表
動画配信人気 dアニメストアウィークリーランキングで48位 ×
海外の反応 Anime Trendingで24位
グッズやゲーム化 グッズあり、ゲーム化なし
原作売上 原作なし
公式Xフォロワー数 1.6人

※2024年2月1日時点のデータです。

「ぶっちぎり?!」のアニメ2期続編制作の可能性を検証していきます。アニメ2期制作決定となるかどうかは、第1期で黒字化できているかどうかがポイントと言われています。

黒字化に向けて重要な要素の一つとなるのが、円盤(Blu-rayやDVD)売上ですが、「ぶっちぎり?!」は2月1日時点で円盤情報を発表していません。

そのため、動画配信サービスにおける再生回数に応じた収益をいかに稼げるかがポイントになりますが、dアニメストアのウィークリーランキングは48位と低迷しています。

海外の反応を見ると、英語圏のアニメランキングサイト『Anime Trending』で24位にランクインしており、日本よりは反応が良いですが、これだけではアニメ2期制作決定は厳しいです。

公式X(旧Twitter)のフォロワー数も並となっていることから、「ぶっちぎり?!」のアニメ2期続編制作の可能性は低いでしょう。

ただし、あらかじめアニメ2期まで制作が決定している、もしくは2クール放送が決定している作品もあります。まだ円盤情報を公表していないのも、サプライズ情報としてあえて隠していると受け取ることもできます。

データだけを見ると、アニメ2期制作の可能性は低いですが、すでに決まっているパターンなら続編が見られる可能性は残るでしょう。

美少女

数々のヒット作を生み出しているMAPPAがアニメーション制作を手掛けているのも、アニメ2期制作に向けては気になるポイントです

まとめ

「ぶっちぎり?!」のアニメ1期ですが、2024年1月13日から放送開始となりました。ヤンキーを題材にした物語で、作画も独特でクセがありますが、それがクセになるアニメでもあります。

何よりも内海紘子監督とMAPPA(マッパ)という人気ヒットメーカーが手を組んでいるため、アニメ最終回まで見逃せない作品となりそうです。比較的ストーリーの進行ものんびりしているので、アニメ2期制作まで決定している可能性も十分に考えられそうです。

アニメが大好きで、いつでもどこでも最新のアニメを楽しみたいですか?

「今期のアニメを全て追いかけたいけど、どのサービスを使えばいいのかわからない…」
「人気のアニメから懐かしの名作まで幅広く楽しみたい…」
「アニメ専門チャンネルで好きな作品を見つけたい…」
「スマホやタブレットでいつでも手軽にアニメを楽しむ方法が欲しい…」
「レアなアニメ作品やオリジナルアニメも見逃したくない…」

そんなアニメファンのためにぴったりのサービスがこちらです。

初めて利用する方なら、Amazon Prime Videoの30日間無料体験を利用して、アニメの世界を存分に楽しむことができます。この期間中は、プライム会員としての全ての特典を追加料金なしで体験可能!これはアニメファンにとって見逃せないチャンスです。

この無料体験期間を使えば、国内外の最新アニメから、あなたが懐かしいと感じる名作アニメまで、幅広いジャンルをお試しできます。さらに、アニメ専門チャンネルも充実しており、好きなだけアニメの世界に没頭することができます。

もちろん、無料体験期間中はPrime Videoストアでの最新アニメのレンタルや購入も可能です。プライム会員でない方も利用できるので、どなたでもお気に入りのアニメを見逃すことはありません。

この機会にAmazon Prime Videoで30日間の無料体験を始めて、アニメファンとしての毎日をもっと豊かにしませんか?無料体験はいつ終わるかわからないので、今すぐ始めましょう!