SK∞エスケーエイト

オリジナルアニメとして高い評価を受けた「SK∞ エスケーエイト」のアニメ2期続編の放送日がいつからになるのかを考察予想しています。

また、テレビアニメではなく、映画化の可能性はあるのか?についてもまとめていますので、参考にして下さい。

(C) ボンズ・内海紘子/Project SK∞

【SK∞ エスケーエイト】アニメの最新情報

2022年にテレビアニメ化決定!

タイトル SK∞ エスケーエイト
読み方 えすけーえいと
原作 ボンズ、内海紘子
アニメーション制作会社 ボンズ
監督 内海紘子
キャラクターデザイン 千葉道徳
音楽 高橋諒/td>

「SK∞ エスケーエイト」は、「Free」や「BANANA FISH」など人気アニメの監督を務めた内海紘子さんと、「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」や「文豪ストレイドッグス」など数々の人気作品を制作していたボンスがタッグを組んで作られたオリジナルアニメとなっています。

今までにあまり取り上げられてこなかったスケートボードを題材としたアニメとなっており、主人公のレキやランガがスケボーにかける情熱と青春、熱いバトルを描いたアニメとなっています。

アニメ1期最終回を迎えた後も、続編を望む声が多数上がっていましたが、2021年7月4日に舞台化決定とともに、新作アニメプロジェクトが始動することが、公式サイトおよびTwitterで発表されました。

そこで今回は「SK∞ エスケーエイト」のアニメ2期続編の放送日がいつからになるのかを予想!また、映画化の可能性についてもまとめていますので、ぜひ最後までお楽しみ下さい。

【SK∞ エスケーエイト】アニメ2期の放送日はいつから?

アニメ1期が大人気だった「SK∞ エスケーエイト」ですが、「新アニメプロジェクト始動」と発表されたものの、具体的な放送日については告知されませんでした。

現時点で、アニメ2期の制作発表がない以上、少なくとも2022年冬アニメとして放送される可能性は低いでしょう。また、他のアニメ作品を見ると、アニメ化や続編発表から1年以上経ってから、実際の放送日を迎えるケースが多いです。

そのため、「SK∞ エスケーエイト」のアニメ2期の放送日については、早くても2022年7月以降になると予想します。

【SK∞ エスケーエイト】劇場版映画化の可能性はある?

テレビアニメが好評だった「SK∞ エスケーエイト」ですが、あくまで「新アニメプロジェクト始動」と発表されたのみで、テレビアニメとなるのか、それとも劇場版映画となるのかは謎に包まれたままです。

あえて、「アニメ2期制作決定」と表現しなかったことからも、劇場版映画化の可能性は十分にあると考えられます。

アニメーション制作会社のボンズは、「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」や「文豪ストレイドッグス」など、劇場版映画化の実績も豊富です。

また、オリジナルアニメは最終的に劇場版映画化して収益化するケースが多いため、「SK∞ エスケーエイト」も映画化する可能性は非常に高いと予想します。

まとめ:「SK∞ エスケーエイト」のアニメ2期放送日は2022年7月以降と予想!

本日のおとく情報
  • 「SK∞ エスケーエイト」はスケボー題材のオリジナルアニメ
  • アニメ2期放送日は2022年7月以降と予想
  • 劇場版映画化の可能性も十分にある

「SK∞ エスケーエイト」のテレビアニメ1期ですが、円盤が売れにくい時代になっていると言われているにも関わらず、第1巻の売上速報は6,600枚オーバーと期待以上の結果を残しました。

2021年冬アニメは全体的に円盤の売上が爆死したアニメが多かったですが、その中で「SK∞ エスケーエイト」はトップの売上となっていました。「新アニメプロジェクト始動」が決定したのも自然の流れだったのかもしれませんね。

「新アニメプロジェクト始動」がテレビアニメなのか、劇場版映画なのかが気になる所ですが、アニメ1期のみですぐ劇場版映画化した作品は少ないため、一度アニメ2期を挟んでくる可能性が高いような気もします。

いずれにしても、また、レキやランガ、MIYAやシャドウたちが活躍する姿を見られるのは非常に楽しみです!最新情報を気にしつつ、続報を待ちましょう♪